• ベストアンサー

PanasonicのビデオカメラHDC-HS100の内蔵ハードデスクか

PanasonicのビデオカメラHDC-HS100の内蔵ハードデスクから画像をパソコンに取り込みたいのですが、方法が判りません。バッテリーを外すとUSB接続端子があるので、コードでパソコンにつないだのですが 認識しませんでした。また、SD-CARD(16GB)もパソコンに挿入しても認識しません。ソフトが必要なのでしょうか。または、DC-INのコードをつないでおかなければいけないのでしょうか。 パソコンはWindous7です。よろしくお願い申し上げます。

• aitex
  • お礼率61% (22/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dimio1738
回答No.2

マニュアルは、パナソニックのホームページで見れます。 コードは購入するしかないではないでしょうか。

参考URL:
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/2008/hdc_hs100.pdf
aitex
質問者

お礼

有り難うございます。コードとCD購入します。パナソニックのマニュアルをWEBでみれるとは知りませんでした。今回は、焦ったけれどいい経験になりました。

その他の回答 (2)

• Dimio1738
回答No.3

たぶんソフトもパナソニックのホームページからダウンロードできると思います。

• Dimio1738
回答No.1

なぜ、説明書をよまないのでしょうか。96ページからに載ってると思うのですが。

参考URL:
http://sanwa.okwave.jp/kotaeru_reply.php3?q=5894939
aitex
質問者

お礼

もっともですが、コード・マニュアルともドイツにあるので・・・