• ベストアンサー

sigmarion IIIについて

外でテキストが書ける端末が欲しくて、 sigmarion IIIを候補にしています。 HDDがないので、わりとラフに扱えそうだし、 軽いし、PDAなのにキーボードが付いているし。 主にそのような用途なので、 @FreeDなどの契約はしないつもりですが、 PCとUSBで接続したら、ネットはできるのでしょうか? また外でのテキスト書きに、もっと適した機種があれば 教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • motley
回答No.2

HPCの瞬間起動とバッテリーの持ちは大変ありがたいです。 また、この季節、発熱がほとんどないのもうれしいですが、ラフ扱いについてはノートPCと同等かと。 さて、テキスト打ちに限ると、今は亡きNECのモバイルギアシリーズが優れていましたが、やや大型だし 中古しか残っていないはず。 その他、シグマリオン2も値崩れしていてお勧めですが、まだ店頭にあるかな?ネットは、無線LANカード経由が一般的です。

sunuinu
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• blue_leo
回答No.1

USB経由でインターネット接続というのはちょっと聞いたことがありませんがモバイルのお気に入り機能でPC側のデータとシンクロさせることは可能です。 (普通にWinCEマシンの機能です) テキストをばりばり書くのであれば安いノートの方がコストパフォーマンスに優れていると思います。 HPC(ハンドヘルド)はPPCに比べても衰退する一途ですし。 現在の実勢だとシグマリオンIIIが45000円程度、他のPXA255を搭載したPPCより落ち込みが激しいですね。 一方、ノートは10万そこそこのものが多数出ています。 予算と相談でしょう。

sunuinu
質問者

お礼

ありがとうございました。