• ベストアンサー

資産運用

資産運用 手元に100万円あります。 半年間で1番いい運用方法を教えてください。 ハイリスクなものでも構いません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arvin
回答No.2

資金効率がいい物は証拠金取引と言われるものです 具体的には FX、先物、CFDなどです しかし、これらの物はハイリスクと言うだけではありません。 きちんとした資金管理、ルールの確立、ルールを守るメンタルがあればきわめてリスクは少ないのですが、何も知らずに行うとほぼ間違いなく資金を失います。 人間心理とシステム自体がよくわからないまま行うと損をするようにできています。 なので結論をいうと、半年間と言う期間ではありえません。 少なくとも1年間はチャート研究をしてください。 その上で、エントリー、ロスカット、エグジットで期待値がプラスのルールを確立し、厳密な資金管理を徹底すれば、資金を増やすことが出来るようになると思います。 努力なくして簡単には勝てません。しかし、努力に見合うリターンはえられます。

gyusuzi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、なるほど、当たり前のことでしょうが、やはり、それなりに知識を得てからはじめないと大損しますね。

その他の回答 (2)

回答No.3

それが、どういうお金か分かりませんが、「ハイリスク=0円」になりますし、 オプション取引でもマイナスになる場合もあります。 長く堅実に増やしていかれるようにされたほうが賢明だと思います。

gyusuzi
質問者

お礼

ご回答ありがとうござます。 実際のところ、それが一番いいのかもしれませんね。

• heppiri
回答No.1

ハイリスクハイリターンといえば、先物でしょう

gyusuzi
質問者

お礼

ご回答有難うございます。