• ベストアンサー

漢字変換をした際に脇に意味まで出てくるようにするためには?

文字入力し、漢字変換した際に脇にその言葉の意味まで出るようにするためにはどうしたらよいのでしょうか。ATOK12を使用しています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8602
noname#8602
回答No.5

一太郎9/ATOK12では非対応。 一太郎10/ATOK13から、同音異義語が多種ある語を入力し、変換キーを2回押して一呼吸おくと意味が出てきます。なお、この標準仕様は、プロパティ・「入力・変換2」タブ・「候補ウインドウ設定」で変換キーの回数変更などができます。

-miffy-
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (4)

• juvi
回答No.4

ATOK12だと、まだなかったように記憶しています。 この際ですから、一太郎の新バージョン(13)が予算オーバーなら、せめてATOKだけでも16にされたらいかがでしょう。 #3さんの一太郎14って、まだ出ていないと思いますが・・・。

-miffy-
質問者

お礼

• yotti
回答No.3

一太郎14から有る機能だと思いましたが 私のは14なので出ますよ。 揚げるなんて変換しようとしたら横に▽の記号がでてきてそういった意味が出てきます

-miffy-
質問者

お礼

• master-3rd
回答No.2

あれ、MS-IME2000以上のみにある機能じゃないんですか? 間違ってたらごめんなさい。

-miffy-
質問者

お礼

回答No.1

同音異義語でどう使い分けたらいいのか迷いそうな言葉の場合だけしか出ないんじゃないのかなぁ。 自信ないので間違ってたらごめんなさい。 (自信なかったら書くなって言われちゃうかな?)

-miffy-
質問者

お礼