• ベストアンサー

ターボタイマーで・・

APEX AUTO TIMER 型式405-A011はランエボ7には適用できないのでしょうか? メーカHPの適用車種にないため教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coba999
回答No.3

カタログを調べたところ、この商品は 「O2センサー計測でアフターアイドル時間を設定する」というものだそうで、 キーシリンダーへの配線のほかに、 O2センサー配線への接続が必要となるそうです。 PDFカタログにも載ってませんでしたので、 メーカーへ直接確認することになりそうです。 【#2さん】 MT車に装着不可なのは「リモコンエンジンスターター」ではないでしょうか? 暴走事故も発生してますし。

その他の回答 (3)

noname#6341
noname#6341
回答No.4

ターボタイマーもリモコンスターターもキーを抜いた状態でエンジンがかかっていることになります。よってどちらもAT車でギアが「P」に入っていて、サイドブレーキが引かれていないと作動しないはずです。 また、どちらもディーラーでは取り付けをしてくれません。理由は#3さんがおっしゃっているように、暴走の危険のあるものは取り扱えないということです。ですからどのメーカーのどの車種にも純正オプション設定がないのです。

noname#6341
noname#6341
回答No.2

ランエボ(7)はMTですね。 確かターボタイマーはAT車にしか使えないのではなかったかと記憶しておりますが。

回答No.1

APEXのHPに・・・・ ---------------------------- 商品に関するご質問、お問い合わせは、お客様相談室までお願い致します。商品名、車両名、型式、年式、仕様などもご確認下さい。 お客様相談室 TEL:042-778-7410 受付時間 月曜~金曜(祝祭日、弊社休日を除く) am 10:00~pm12:00,pm13:00~pm17:00 E-mail faq@apexi.co.jp ---------------------------- とありますので、直接問い合わせてみてはいかがでしょう(汗)