• ベストアンサー

WRCの車

WRCにでていて市販されている車を教えてください! インプとかランエボとかSX4は知ってるんですが、外国メーカーの車種がわかりません;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.2

http://www.nifty-wrc.com/2008/02/wrc_12cd.html 基本的にWRCで走れる車は市販車です。 市販車を改造した車でレースを行います。

haitekuhei
質問者

お礼

WRCはF1より親近感があって好きなんです^^家帰ったらみてみます!回答有難うございました!

その他の回答 (1)

• zxcvbnm99
回答No.1

モータースポーツカテゴリーに質問したほうがいいと思いますが… WRCはWRカーに限らずいろいろなクラスの車が参戦しています。 一例として,今年の初戦モンテカルロラリーのエントリーリストです。 http://www.fia.com/sport/Championships/WRC/Entry_List/2008/Monte_Carlo/entry.html

haitekuhei
質問者

お礼

すみません!次からは気をつけます!有難うございました!