• ベストアンサー

WRCの車

WRCにでていて市販されている車を教えてください! インプとかランエボとかSX4は知ってるんですが、外国メーカーの車種がわかりません;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.2

http://www.nifty-wrc.com/2008/02/wrc_12cd.html 基本的にWRCで走れる車は市販車です。 市販車を改造した車でレースを行います。

haitekuhei
質問者

お礼

WRCはF1より親近感があって好きなんです^^家帰ったらみてみます!回答有難うございました!

その他の回答 (1)

  • zxcvbnm99
  • ベストアンサー率10% (7/64)
回答No.1

モータースポーツカテゴリーに質問したほうがいいと思いますが… WRCはWRカーに限らずいろいろなクラスの車が参戦しています。 一例として,今年の初戦モンテカルロラリーのエントリーリストです。 http://www.fia.com/sport/Championships/WRC/Entry_List/2008/Monte_Carlo/entry.html

haitekuhei
質問者

お礼

すみません!次からは気をつけます!有難うございました!

関連するQ&A

  • WRCテイストの車を検討中

     今現在、なんちゃってWRC車を検討中です。 なんちゃってWRCと書いたのは、特に頻繁にレース出るわけではないけど、ラリー車気分を味わいたいという願望です。 候補としては、プジョー206・インプ・ランエボ ・Vitz(Vitzカップでラリー車としてある)かなと思っています。 インプ・エボはスタイル・スペックも申し分ないですが、価格が・・・(中古でも結構高い)豊富にあるパーツもそれなりに高いかと プジョー206(スタイルは申し分ないですが 外車だからパーツが高い、豊富にない、あまりいじれないと思う) Vitz(スタイルが私なりにイマイチ、トヨタだからパーツは豊富にあるし、インプ・エボよりは安い) インプ・エボは乗用クラスだから何か積んで行けますが VITZ、プジョー206はコンパクトカーだから 荷室はそれなりの広さでしょう。 わからない点は乗り味ぐらいです。 (これは人によって感じ方が違うと思いますが) もしよろしければ参考にしたいと思いますので、ご意見願います。

  • スイフトのWRC

    の事なのですが、これはランエボなどのWRCと違うカテゴリーなのでしょうか? もしかして次期コルトエボが参戦するというカテゴリーの車なのでしょうか?

  • SX4WRC仕様みたいな。

    皆さんおはようございます。noboru18と申します。WRCに出てたオーバーフェンダーのSX4かっこよかったですよね!!!今度車買おうかと思ってまして、SX4のWRC仕様にしたいなぁと考えていたんですがスズキに問い合わせましたところ、そんな仕様は無いとの事でした。どこかのお店で扱っていませんか?ご存知の方、是非ともお教えください。よろしくお願いいたします。

  • 車のクラス分け

    もう古いんですけど、第二世代のランエボTME(6.5)に乗っています。 初めてランエボに乗った時、2~3000回転くらいから信じられないような加速をしてビックリしました。 コレがトルクや馬力の違いなんだなといった経験があります。 それまでの車歴はシビック・インテグラ・MR2・180だったので尚の事そう感じたのかも知れません。 エボってよくインプやGT-R何かと比べられますが、そのクラス分けって何か基準があるんでしょうか? 何となくですが「排気量別なのかな?」思ってました。でも、エボ・インプは同じ2リッターですが、GT-Rって2.5リッターですよね? 速い遅いは別として、私的には同クラスとは言えないと思うのですが、どうでしょう?(値段も全然違うし) もちろん、同じ排気量でもNAとターボ等、過給器がついたタイプは同クラスとは言えないのはわかります。 けど、同じ2リッター(ターボ)ならランエボ・インプレッサsti・180sx(2000ccターボ)やs15シルビア(specR)やレガシー(2Lターボ)は同クラスですか? 知人に聞くと「エボとインプは同クラスだけど、他のは違うだろ」と言われました。 「お前は一体何を言ってるんだ?」とトンチンカンな質問かも知れませんが、ふと気になってしまって( ´Д`) 何か明確に車のクラス分けの定義な様なモノがあれば是非教えて下さい。

  • WRCに出場してる車のエンジンって...

    WRCに出場してる車は市販車ベースで極限までチューンされていますが、あの位のエンジンってどの程度もつ(使う)物なんでしょうか? 数レース毎にダメになっちゃうのでしょうか?それとも1シーズンもっちゃうとか?うぅ~ん...どうなんでしょう。

  • 将来乗りたい車

    私は今マツダのユーノスプレッソに乗ってるんですけど、WRCが好きなので、将来はランエボにぜひ乗りたいです。来年から社会人で、再来年ぐらいにランエボ8が出るらしいので、8がほしいなー、って思ってます。そこで、皆さんはどんな車に乗ってみたいのか質問です。つまらない質問ですが、興味ある人は書き込んでくださいね。よろしくお願いします。

  • 88年WRC、2WDで勝った車は?

    99年WRCのビデオを見て、クサラ・キットカーがカタルニア、ツール・ド・コルスで優勝した時にナレーションで「2WDが優勝したのは、1988年以来の快挙である。」と言ってましたが、車種が分かりません。 1988年のWRCで優勝した2WD車の車種は、なんでしょうか?あと、もしよろしければ、誰が乗っててどこで勝ったかも知りたいです。

  • 最近ターボ車見かけなくなりましたよね?

    ランエボ、インプはたま~に出くわしますが、シルビア、180SX、R34までのスカイラインはとんと見なくなりました。 日産がラインアップからターボ車を消して久しいのでまぁ当然のことでしょうけど、、、。 皆さんの街ではどうですか? ドゥオーーーンて音しなくなりましたか?

  • ランエボの操縦性

    インプレッサとランエボに乗ったことのある方に質問です。 雑誌などでランエボはインプに比べて操縦性に癖があるとか言われますが、それは一般のドライバーでも感じられるものなのでしょうか? 操縦性の癖とは、電子制御の介入具合だとか色々あると思うのですが、根本は並列4気筒の鋳鉄エンジンブロックが重い事が原因なのでしょう。しかし日本車のエンジンなんてほとんどが並列多気筒なわけで、ランエボだけが特殊なレイアウトを取っているわけではない。 低重心のEJ20と比べるからそういう評価なのかもしれませんが、ランエボだけがことさら「操縦性が」という評価になっているところが不思議です。 競合車種とはずれるかもしれませんが、アテンザやセリカGT-FOUR、SX-4などの並列多気筒4WD車とくらべてもランエボの操縦性は「癖」として感じられるものなのでしょうか?

  • レースゲームの実車みたいにする挙動の設定について

    グランツーリスモというクルマのゲームでGTHDとGT5プロローぐ体験版ってのがあるんですが、レースの時の設定で、 スタビリティ・マネジメント(コーナーで安定させるという機能)とトラクション・コントロール(TCS)があります。 これって、あくまで実車のリアリティを再現させるとしたらどういう設定にしたら良いですか? 二つとも0にした方が良いですか? それとも車種別に状況は変わってくるでしょうか? もしくは車種別で適切な値があるでしょうか? まず、スタビリティ・マネジメントはコーナーを安定させるためにあるそうですが、例えば、新型GT-RのアテーサET-Sや、ランエボのAWCこれらの機能は4輪を色々動作するみたいですが、スタビリティ・マネジメントを切った(0にした)状態でも役割の機能は果たすんでしょうか? (スタビリティ・マネジメントとアテーサET-Sとかが全く関係なかったらすみません。) 次にTCSですが、市販のクルマでTCSって付いてるものってあるんでしょうか?(あったら車名を教えてください。) 実車でTCSが付いてる車ってどのくらいありますか?599やF430、GT-Rやランエボ、インプなど付いてるんでしょうか? 高性能スポーツカーに多く付いてるんでしょうか? スーパーGTやF1、WRCってTCSは付いてるんでしょうか? 教えてくださいm(_ _)m