• ベストアンサー

インターナショナルスチューデントのトランスファーの締め切りなんですが、

インターナショナルスチューデントのトランスファーの締め切りなんですが、Eastern Washington Universityの春学期からの編入締め切りは11月1日でしようか。大学HPを見ましたが、少し不安で確認したいのです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。No.1の方がリンクされていたHPを見ると、Eastern Washington UniversityはQuarter制のようですね。私がいる街の大学もQuarter制を取っているのですが、Semester制と期間が異なります。もし今在学中の大学がSemester制で12月で終わるなら、Eastern Washington UniversityのWinter Quarterが2011年は1/3から始まるようなので、Winter Quarterからのトランスファーを申請することになると思います。そうすると、11月が締め切りですが、アメリカ国外からのトランスファーの締め切りは11/1、アメリカ国内からのトランスファーは11/15となっています。 下は2016年のSummer Quarterまでのカレンダーです。 http://www.ewu.edu/groups/recordsreg/2009-2015UnivCal%282%29.pdf

100km-baba
質問者

お礼

なるほど!!Eastern WashingtonはQuarter制なんですね。納得です! とても参考になる回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tnk_tk
回答No.1

http://www.ewu.edu/x4786.xml でみると、春学期の出願締め切りは2月1日じゃないですか? freshmanもtransferも区別なく「Application consideration closes 14 calendar days prior to the start of each quarter.」と書かれてありますが…?

100km-baba
質問者

お礼

HPを探して見ていただいてお手数をおかけしました。 じっくり読んでみますね。ありがとうございました。