• ベストアンサー

日本では著作権の権利継続期間は権利取得者の死後50年と聞きましたが、ア

日本では著作権の権利継続期間は権利取得者の死後50年と聞きましたが、アメリカでは、いつから何年間権利を継続することができるのですか? また、日本のように継続できないものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumap2010
回答No.1

アメリカは死後70年、法人所有の場合は死後95年です。 日本は死後50年ですが、映画著作物に限り死後70年です。

chappymiu
質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強になりました。