• ベストアンサー

HPの作成を始めようと思い、PHPの習得を考えています。それと同時にド

ToOrisugaruの回答

回答No.2

はじめまして、通るすがると申もうします。 アドブル製品および、ホームページビルダーを使用したことがあるのですが 比較して、出来上がったものを比較するとアドブル製品で作成したほうがきれいに 見えます。ただ、ホームページを作るとなるとアイコンもオリジナルのものを使用 したいとか、flashを組み込みアニメーションとかも入れてみたいとか結構欲がで てくるかと思いますが、そうなると、ドリームウイーバーだけでなくflash firefox、イラストレータも欲しくなります。 これぐらいそろえると、自由度がまして夢が広がります。 ちなみに、ホームページビルダーだと、予算は低コストで済むのですが、自由度 がありません。ボタンもある程度決まったものが用意されていて、それに埋め込める 文字を変更して使うようなイメージです。出来た画面もアイコンがかすんで見えたり ってな感じです。 見た感じでもプロフェッショナルなhpにしたいのであれば、それなりにコストが かかるのはしょうがないですね! 言語について  phpは、サーバーサイトの言語のためたとえば、DBを使用して動的にHPを作成 するようなことが得意とされます。知識としてはCSS、HTML、JS、vbsなども 習得する必要があります。  あと、サーバーを立てるのであれば、ネットワーク知識など色々と知識を 習得する必要があります。