• 締切済み

HP作成について

HP作成の勉強をしたいと思っています。最終的にDreamwaverを使いこなせるようになりたいのですが、現時点ではフリーソフトを使って勉強したいと思っています。Dreamwaverに近いスキルを獲得できそうなフリーソフトを教えてください。

noname#69237

みんなの回答

• syuga
回答No.1

フリーソフトよりもまず先に、メモ帳などを使ってのタグ打ちを学習されることを私はおすすめします。 Dreamweaverなどのソフトを使っていても、最終的にはタグを見て修正するのでタグ打ちの経験はきっとあなたの力になりますよ。 参考URLに初心者にもおすすめのページを掲載しています。 こういった類のものは検索すれば山ほどあるのでお気に入りのサイトや本で学習してみてはどうでしょう? そして最終的にDreamweaverをマスターしたいのであれば、HTMLの正しい知識が身についたら中間地点としてのフリーソフトなどは使わずに、Dreamweaverを購入された方が良いと思います。 ソフトにはそれぞれ癖があるので、途中で変えてしまうと中々大変ですから。 (私自身、PC付属のHomePageBuilderからDreamweaverへ乗り換えるときに色々大変な思いをしました。)

参考URL:
http://www.tohoho-web.com/www.htm,http://www.tg.rim.or.jp/~hexane/ach/
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございます>