• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

セルの書式設定で表示形式の分類を数値にすると

セルの書式設定で表示形式の分類を数値にすると 「桁区切り( )を使用する」と表示されますが、 ?を入れてもカンマが表示されませんでした。 よく見ると( )の中に , がありません。 どうしたら表示されますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数195
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

Excel2003の場合の例です。 「ツール」→「オプション」を選択し、「インターナショナル」タブの「桁区切り記号」が空欄になっていませんか? ここに入力したものが桁区切りの記号として( )の中に表示されますので、ここを直せばOKです。 ちなみに「システムの桁区切りを使用する」がチェックされているのがデフォルトです。 これがチェックされていれば、通常は桁区切りとして , が使用されます。 もし「システムの桁区切りを使用する」がチェックされているにも関わらず、桁区切り記号として , が表示されないようでしたら、Excelの既定動作の言語設定が他言語になっている可能性があります。 その場合は、プログラムメニューの「Microsoft Officeツール」→「Microsoft Office 2003 言語設定」を起動し、「使用する言語」タブの「Microsoft Office アプリケーションの既定動作を定義する言語を選択」で「日本語」が選択されているか確認してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

言語設定が他言語になっていました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • chonami
  • ベストアンサー率43% (448/1036)

ツール→オプション→インターナショナルタブ の中の数値の表示方法で、桁区切り記号が消えて、下のシステムの桁区切りを使用するのチェックが外れていませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。