• ベストアンサー

デジタル放送を受信していますが、分配器を使ってもう一台のテレビでも見え

maigo99の回答

• maigo99
回答No.4

結論から言うと分配器があれば見れます。 注意点は (1)分配器を購入する際にデジタル放送対応の物を選ぶと良いでしょう、   (2)分配すると電波レベルは落ちますが、テレビの設定の中で電波受信レベルを見る項目が有りますので、元のテレビの受信レベルと比較して極端に下がっていなければ、特に支障は無いと思います。 (3)極端に受信レベルが低い場合はブースターなどの購入もありえるかもしれませんが、元々のテレビの受信状態レベルが良ければ、分配器のみでほとんど対応可能と思います。 ご検討ください。