qa8819のプロフィール

@qa8819 qa8819
ありがとう数56
質問数8
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
47%

  • 登録日2010/05/13
  • 私は40代の女性ですが、今職場で外見の個性のせいで同僚に避けられたり、

    私は40代の女性ですが、今職場で外見の個性のせいで同僚に避けられたり、小声で陰口を言われたり大変苦痛を感じています。 心療内科にも通院していて、仕事上ミスしたらその事を知ってる上司も外見の個性について責めてきます。 職場の相談窓口にも相談しましたが、問題は解決されそうもありません・・。 この先どうしたらいいのか悩んでいます。

  • また今日も一日息をひそめてやり過ごしてしまいます。

    また今日も一日息をひそめてやり過ごしてしまいます。 彼と別れて2か月以上がたちましたが、頭の中から彼が離れません。 自分で別れを選んだけど、その選択は間違っていて、あとからどれだけ後悔しても後悔しても、延々続くだけです。携帯もいまだに彼の形跡を消すことができず、唯一できるようになったのはメールを読み返さないくらい。でも単に覚えているから見ないだけ。 毎日朝目が覚めると涙が止まらなくなって、何だかどうしようもない気分でやらなければならないことをダラダラやって。食事をしても味がしない、食べたいものがない、ただ流し込んで、終わったら食器を洗って、歯磨きして、ベッドに横になるとまた泣いての繰り返しです。ずっと頭から離れないので、睡眠もよくとれずまた次の日を 迎えてしまいます。病院に行ったほうがいいのかなと思いますがその気にはなれず、漢方薬を飲んで効果を期待しているのですが。 声をあげて泣いてしまって、何かどうしようもない気持ちを吐き出す場所がなくて、パソコンに向かってしまいました。 こんな気持ちをどう立て直したらいいのかわかりません。 私はどうやって前を向いていけばいいのでしょうか?

  • 自律神経障害は一生治らないというのは、ほんとでしょうか?

    自律神経障害は一生治らないというのは、ほんとでしょうか?  「ヒポコンデリー気質に起因する自律神経障害、乃至は心身症」との診断を受けました。一年になります。発症してから初めての冬でしたが、この冬は、非常に辛い日々でした。早朝walkingに行く時、胸がキュンとなる気がしましたが、帰宅すると狭心症のように(経験はありませんが)、胸を締め付けられるような苦しみを覚え、死にはしないかと救急車を呼びました。病院では、脳、心臓、肺のmulti Scannをしてくれましたが、全く異常は認められないとのことで、担当医はどうしてなったかとたずねるので、「ヒポコンデリーに起因する云々」を伝えると、首を捻っていました。そのほか之でもかこれでもかというように、言葉では伝えることが出来ないような様々な辛い症状を繰り出してきて、大変苦しみました。この先10年、20年とこの苦しみに耐えなければならないと言うのはホントでしょうか?