• ベストアンサー

ラケットのレビュー

ラケットのレビュー ラバー/ラケットを変える際に、僕はネットでその用具のレビューを詳しく見るのですが、ラバーのレビューは多いのですがラケットのレビューがなかなか見つかりません。 どなたかラケットのレビューのあるサイト等ご存知でしたら、教えてください。お願いします。(別にラバーレビューサイトにラケットのレビューも少し載っているというようなものでも構いません) (私事で、今、答えていただいたご回答にすぐにお礼がつけられない状況なのですがどうかご回答の程よろしくお願いします。)

  • 卓球
  • 回答数2
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pasocon
  • ベストアンサー率52% (216/409)
回答No.1

僕のネット上での行き付けの場所を紹介したいと思います。まず、バタフライのホームページ。当然ながらバタフライラケットのみのレビューとなりますが、僕はラケットはバタフライしか使わないのでよく利用します。また、ラバーもありますし。次に「WRM」という略の「ワールド・ラバー・マーケット」。ここは非常にたくさんのメーカーを取り扱っているのでかなりお気に入りです。このサイトの右側に「みんなのラバーレビュー」というものがあり、ときどきラケットレビューもあります。ただ、「ときどき」です。(笑) あとは・・・卓激屋ですかね。ラケットによってレビュー数が違いますが、ラケットレビューもあったハズです。 ご参考までに。

makefriend
質問者

お礼

お礼が遅れてすいません。 ご回答ありがとうございます! WRMってラバーレビューだけじゃなかったんですね! 仰る通り、探してみると、「ときどき」ありますね!(笑) 卓激屋も見てみます! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

とくにこのサイトというわけではないんですが、ラケットの名前で検索すれば、たいていレビューが見れますよ。 個人的に卓球用品比較評価サイトのレビューは分かりやすいと思います。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/wrm99/
makefriend
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! URLまで教えていただいて助かります! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 卓球ラケットのレビューページを探しています

    卓球ラケットのレビューページを探しています ラバーのレビューページはいっぱいありますが、ラケットのレビューページってないですか? いっぱいのっていて、新商品も見れるところがいいです 何度も言いますが、ラバーのレビューではなく、ラケットのレビューです みなさん回答お願いします

  • ラケットについて質問です。

    僕は卓球歴4年の中一なのですが、 最近重いドライブを打ちたいと思い、ラケット・ラバーを換えようと思いました。 今使っている用具は ラケット:クリプテート フォア:チャージSS バック:ラウンデル です。 フォアは粘着系、バックはドイツ製のテンションを使おうと思っています。 僕に合ったラケット・ラバーを教えてください。 実力は市ベスト8、県ベスト16です。 回答お願いします。

  • 卓球のラケットとラバー

    卓球のラケットとラバーについて 以前こちらで質問したのですが、まだ用具が決まらず…。 と言うより自分の戦い方で気付いた点があります。 小中学校の時に卓球をしていた時はどちらかというとフォアもバックも攻撃型でした。 ですが最近また始めてからはフォアは攻撃(スマッシュとドライブを多用、下がった時もカットなどはせずドライブ、まず守りにはいかない) バックは守備(つっつき、繋ぐ、下がった時はカット多用でたまにしか攻撃しない) みたいな感じになってます。 バックに長いのがくると何故か下がってカットしちゃいます…何だかへんてこですかねぇ^^; ですが今の用具が ラケット…ニッタクのフェルク ラバー…FオメガIVヨーロッパ、Bヴェガヨーロッパ ラケットが弾ねすぎなのかなぁと…。(ラバーも?)フォアは余裕なんですけど。 こういう戦い方をする場合はどういうラケット、ラバーにしてよいのやら…最近の用具は種類が多すぎて…。 ラケットを変えたらその硬さに合わせてラバーもフォアとバックで考えなきゃなぁと思いつつ。 ラケットは変えようと思ってます。 攻撃用ラケットで守備も…と考えるべきか、守備用ラケットで攻撃も…と考えるべきか、オールラウンド用の方が良いのか…。 その中でも硬いラケット、軟らかいラケット。 フォア、バックにそれぞれ弾ねるラバー、弾ねないラバー、どちらが良いのか。 フォアはテンションが理想です。バックは裏ソフトでも表ソフトでも粒高でも戦い方に合えば。 色々試してみれたら良いのですが経済的にそれも難しいです。 良い組み合わせ(メーカーや商品名、ラバーの厚さなど)、アドバイス、をお願いします。 ラケットの重さはあまり気にしません。 ラケットは長く使いたいので値段は気にしませんがラバーはネット等で3500円くらいまでで買える物で。 長々と失礼しました。

  • ラケットの重さ

    今度、B面を狂ひょうネオ2IIにしたいのですが、 今使っている用具(↓)の総重量が184gです。 これ以上重くしたくないので、 F面のラバーを変えたいと思っています。 ラケット・・コルベルスピード F面・・ラウンデル厚 B面・・狂ひょうプロIII厚です。 要望は、今使っているのと厚さは、変えないで 今より軽く、同じくらいの弾みのラバーを探しています。 値段は、5000円ぐらいお願いします。 長々と書き込んですいません。 回答お願いします。

  • 卓球!ラケットとラバー

    歴5年。いままであんまり用具を意識しないでやってましたが、突然めざめ、ラケットとラバーについて。とにかく重くて早いボールをだしたい。どんな組み合わせがいいでしょうか?攻撃タイプです。 よろしくお願いいたします。30歳。

  • ラケットについてなんですが

    ラケットについてなんですが イシュリオンは前陣速攻にあっているでしょうか? あとラバーは何がいいですか?ちなみにラバーは裏裏でも裏表でもいいです いま使っているラケットはアクティブ7です 長文ですいません回答お願いします

  • 小学生のラケット選び

    小学4年生の弟が卓球を始めるので、ちゃんとしたラケット一式を揃えようと思っています。 今まではラバー貼り済みのラケットや、私のおさがりの古いラケットを使っていました。 私自身、高校で卓球のコーチをやっているので用具に関しての知識はあるのですが、小学生のラケットをどう選んだらよいものか悩んでいます。 私が小学生で卓球を始めたときは卓球に詳しい人が身近にいなかったので単純にグリップのデザインで選んだ記憶があるのですが、今となっては高品質でずっと使っていけるような道具(弾みが良いというわけではなく、打球感が良いもの)を選ぶのもありかなと思っています(一本のラケットを大切にするという意味でも) 本人は私と似たようなラケット(私はアコースティックSTを使っています)が良いと言っているので、バイオリンかアコースティックが良いかなあと思っています(グリップも細めなので) みなさんは最初のラケットをどうやって選びましたか。また、子供のラケットの選び方のポイントがあればアドバイスをお願いします。 ※プレースタイルはとりあえず基本の裏裏シェークドライブです。 ※ラバーに関しては、初心者用ラバーは打球感が悪かったので、打球感が良くオールラウンドに性能の良いマークVにするつもりです。

  • 中二のラケットについて考えています。教えてください!

    どうも、中一の者です。 中二になったときの用具について考えています。 基準は、「90g以下」「スピード:ミッドファースト以下」「打球感:ソフト」「特殊素材入り(特殊素材を使うのは初めて)」です。 特殊素材は、基本、アリレートカーボンを考えています。 この基準に合っているラケットをできるだけ教えてください。 なお、ティモボルALCは候補にあがっているので書かなくていいです。 戦型は、攻撃中心の前陣ドライブ攻守型です。 そのラケットにあうラバーも教えてくださるとありがたいです。 たくさんの回答をお待ちしています。よろしくお願いします。

  • ラケット・ラバーについて

    ラケット・ラバーについて  文章が長くて申し訳ありません。  ぼくは今、中1で「ドライブマン」です。いま、Nittakuのテスラ(http://www.nittaku.com/products/racket/ne6844.html)を使っています。ラバーはNittakuの「ANNSORT(アンソート)」http://www.nittaku.com/products/rubber/nr8694.html を使っています(両面)。  自分としては、ラケットはButterflyの「ゲルゲリー21(http://eshop.butterfly.co.jp/html/item/001/002/item1429.html)」か、同じくButterflyの 「プリモラッツ・カーボン(http://eshop.butterfly.co.jp/html/item/001/002/item1424.html)」がいいなと考えています。  このラケットに合うラバーがほしいのですが、フォアは「裏ソフトラバー」、バックは「表ソフトラバー」が良いです。値段は3000~7000円ぐらいなら気にしません。メーカーはどこでも良いです。  このラケットに合うラバーを知っている人は、ご回答をよろしくお願いします。

  • ラケット

    卓球を始めてもうすぐ一年になるカットマンです。今使ってるラケットが弾みすぎると先生に言われたので変えたいので何がいいか教えてください。今使ってるラケットは松下プロα ラバー F面タキネスD B面フェイントロングIIIです。回答お願いします。

専門家に質問してみよう