学校の授業でC言語をやっているので「猫でも分かるC言語プログラミング」

このQ&Aのポイント
  • 学校の授業でC言語をやっているので「猫でも分かるC言語プログラミング」を買ったのですが、下記のソースを実行しようとしても「'a' :仮パラメーター リスト内にありません」とエラーが出てしまいます。プログラミングに関してはど素人なので何をどうすればいいのかまったく分かりません。もしよければ誰か助けてください!ちなみにMicrosoft visual C++ 2010を使っています
  • #C言語プログラミング #学校の授業 #エラーメッセージ #初心者 #サポート求む
回答を見る
  • ベストアンサー

学校の授業でC言語をやっているので「猫でも分かるC言語プログラミング」

学校の授業でC言語をやっているので「猫でも分かるC言語プログラミング」を買ったのですが、 下記のソースを実行しようとしても「'a' :仮パラメーター リスト内にありません」とエラーが出てしまいます。 プログラミングに関してはど素人なので何をどうすればいいのかまったく分かりません。もしよければ誰か助けてください! ちなみにMicrosoft visual C++ 2010を使っています #include <stdio.h> int main() {     int a, b, c; a = 10; b = 15; c = a + b; printf("%dたす%dは%dです\n", a, b, c); return 0; }

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

3行目を変えたら動く。 int main() { int a, b, c; a = 10; b = 15; c = a + b; printf("%dたす%dは%dです\n", a, b, c); return 0; }

histoire64
質問者

お礼

ありがとうございます!! 教えてもらったとおりやってみると、ちゃんと動きました!

その他の回答 (1)

• asuncion
回答No.1

>    int a, b, c; この行にある全角空白は、元々のソースコードにもあるのですか? それとも、投稿に際して質問者さんが手で書き加えたのですか?

histoire64
質問者

お礼

僕が書き加えた……というか書き間違えたものです。確認したところ、元々のソースコードはちゃんと半角空白でした…(汗