• 締切済み

中古のディスプレイを購入して接続したら、キーボードが認識しなくなりまし

中古のディスプレイを購入して接続したら、キーボードが認識しなくなりました。 ディスプレイが壊れたため、中古のディスプレイを購入して接続しました。 USBのマウスは認識され、使えるのですが ワイヤレスキーボードが使えません。 新しく買ったほうのディスプレイと、もともとのディスプレイは PC本体?に接続する部分が違うので、試しにもともとのディスプレイを接続してみたら キーボードが動くようになりました。(ディスプレイ2台接続) そしてもともとのディスプレイをはずすとキーボードは動かない状態です。 PCの知識がなく、どうしたら古い方のディスプレイをはずして 新しいディスプレイでキーボードを使えるようになるかわかりません。 それとも、2台つなげておかないと無理でしょうか・・・ 質問の文もわかりずらいかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

>PCの知識がなく、どうしたら古い方のディスプレイをはずして新しいディスプレイでキーボードを使えるようになるかわかりません。 ディスプレイにワイヤレスキーボードの受信機が埋め込まれている機種だと思われます。 そうであれば受信機を新しいディスプレイに移植するか、2台つなげておくしかないでしょう。 問題となっているPCのメーカー名もモデル名も不明なので、具体的な作業の回答しようがありません。 ご自分でメーカー名モデル名で、お尋ねのような症状の修理実績が無いかWebで検索されたらいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • ディスプレイ&マウス・キーボード切り替え

    2台のPCをひとつのディスプレイ、マウス、キーボードで切り替えしたいとき切り替え機があるのですが,PC側の方に1台はマウス、キーボードのPS2差込があるのですがもう一台のPCにはキーボード差込PS2しかありません。もともとキーボードを本体に刺し、キーボードにマウスをUSB接続するPCでした。 この場合切り替えするばあいどうしたらよいのでしょうか?今ひとつ考えているのが切り替え機側から出ているマウスのPS2をUSBに変換し、それをPCに刺せばいけるのかなぁって考えてます。 力を貸してください。

  • ワイアレスキーボード&マウス

    一台のPCに2つのキーボード&マウスを接続しています。USBワイアレスキーボードとPS2キーボード、USBワイアレスマウスとPS2マウスすべて正常に作動しています。 PS2をはずしたところ、USBワイアレスキーボード、USBワイアレスマウスが認識されず、パソコンが立ち上げません。 PS2のデバイスをはずし、再起動してみましたが同じ現象になりました。 教えてください。

  • 異なるUSBポートに接続すると認識されない

    WindowsVistaにて、USB接続のワイヤレスキーボード・マウス(一つの レシーバーで動くやつ)を使用しています。 PC本体に6つあるUSBポートがあるのですが、接続機器の変更により、 ポートを差し替えたところ認識してくれません。 元に戻すと大丈夫なので機器がおかしいわけではないですし、 ポートの方も別の機器は認識します。 そういえば、一度ドライバを削除して・・・というような記述を みたことがあるような気もするのですが、どこでどう、行えば 良いのでしょう?

  • USBキーボードの認識について

    知人のデスクトップPC(NEC製、Windows98SE)に付いていた純正キーボードが故障したため、USBキーボードを購入しました。純正キーボードはディスプレイに付いているUSBハブに接続されていたので、購入したUSBキーボードもそこに接続してみました。が、どのキーを押しても反応しませんでした。 (PCIに後づけしてある)USBインターフェースボードに接続しても、やはり反応しませんでした。 その後、PC本体前部にあるUSB(初めからついているもの)に接続したところ、反応しました。 できれば、配線の都合上、ディスプレイまたはボードに接続したいので、その方法をご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 違う型番のワイヤレスキーボード・マウスは使えますか?

    以前、NECのVALUESTAR VC900H8 を使っていましたが、 ハードが壊れたため、中古でVALUESTAR VC667J3XDを買いました。 どちらも、ワイヤレスキーボード・マウスで動く機種なのですが 以前持っていた方のディスプレイ・ワイヤレスキーボード・ワイヤレスマウス の方が大きくて見やすいので、そちらを使いたいのです。 ですが、今回中古で買った(VC667J3XD)に以前のディスプレイを 接続したところ、画面はちゃんと映るのですが、ワイヤレスキーボードと マウスは何も反応しません。 説明が下手ですみません。。。 要は、ハードはVC667J3XDで、ディスプレイ・ワイヤレスキーボード・ ワイヤレスマウスはVC900H8という感じで使いたいのですが、そのように 接続してもキーボード・マウスが動かないのです。 同じメーカーですが、ディスプレイを替えるとワイヤレスキーボードなどは 動かないのでしょうか? 分かる方がおられましたら、お願いいたします。

  • ワイヤレスキーボードが認識しない

    以前 光BOX HB-1000でシャープのテレビに接続して使用。 HB-1000のOSはアンドロイド。 エェコム ワイヤレスキーボードが認識しない。 TK-FDM063BK レシーバーをUSBに接続。 マウスは正常に使用できる。 キーボードは認識されない、使用不可。 PCのOSはWindows10。 キーボードが認識されると、デバイスマネージャーのどこに表示されるのか。 教えてください。

  • 突然キーボードが認識しなくなりました。

    突然キーボードが認識しなくなりました。 これは今携帯電話で文字をうち、メールで送ってコピーペーストしています。ログインするのもサイトに飛ぶのも大変苦労しました。 私のパソコンは九十九電機のexパソコンです。OSはwindowsXPです。 突然認識しなくなったのはつい先程で、3DCGの作業中、マウスが調子悪かっ たため(USB接続でない)、マウスを抜いて違うマウス(USB接続でない)に交換しま した。 その時に、キーボードが動かない事に気がつきました。 いつもは3つあるランプのうち一つは点滅しているはずなのですが、一つも点滅 していません。 最初はロックがかかっているのかと思いましたが、全く反応しません。 何度も抜き差しをし、再起動もしましたが、状況は変わりませんでした。 また、もう一台あるパソコン、VAIOのキーボード(ソニーバイオと書いてありまし た)を繋げてみましたが、認識はされませんでした。 キーボード以外は全て正常に動作しています。 マウスもペンタブレットも難なく動いています。 最初は買い換えるしかないと思っていたのですが、VAIOのキーボードが認識され なかった事が気にかかっています。 VAIOについてきたキーボードですが接続はできました。 これはキーボードの不良なのでしょうか?それとも何かPCに不良があるのでしょ うか? どなたかご伝授下さい。お礼が遅くなってしまうと思いますが、よろしくお願い します。

  • VAIOTypeLのキーボードを多機種で利用できませんか

    先日VAIO TypeL(VGC-LV91)をデザインがすごく気に入り購入しました。そして同時にSonyのワイヤレスキーボードVGP-WKB7を購入しました。 なぜ購入したTypeLにほぼ同じデザインのキーボードがあるのにわざわざキーボードも購入したかと申しますと、以前使用していた別のPCがもう1台あります。そちらも利用しており、TypeLのHDMI入力端子を利用して1台のディスプレイで2台のPCを利用しています。そこでキーボードとマウスも2台のPCで利用したいと思い、同じワイレス形式であろうVGP-WKB7に付属のUSB受光部を以前利用していたPCにつなげば、ディスプレイのようにキーボード・マウス各1台をPC2台(むろんPC2台を同時に使用することは考えていません)で共有できないかと思い購入しました。 結果はディスプレイは共有できましたが、キーボードとマウスはだめでした(TypeL付属のキーボードとマウスは、VGP-WKB7のUSB受光部では認識されない。逆にVGP-WKB7付属のキーボードはTypeLでは認識されない)。ひょっとすると固有のIDかなんかでお互いを識別してるのかもしれません。 ですので、難しいことは百も承知で、どなたかこのような使い方ができる方法ご存じないかと思い質問させていただきました(レジストリいじるとか・・・) すごくキーボートのデザインが気に入っているので、こんな使い方できたらいいなと思っています。ほんとに個人的な勝手な質問で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

  • はじめまして、先日PCを購入したのですがUSBキーボードとやらを接続し

    はじめまして、先日PCを購入したのですがUSBキーボードとやらを接続したところPCが認識してくれません。よってキーボードが使えない状態で、画面にキーボードを出してマウスで操作しています。。 解決方法としてBIOSモードで切替できるとのことでしたが、BIOSモードにするためのF2キーやDELETEキーがそもそも反応しないのでBIOSモードになりません。キーボードを使わずにBIOSモードにする方法はあるのでしょうか。また、BIOSモードでの切替以外でUSBキーボードを自動でPC本体に認識させる方法はあるのでしょうか。

  • ディスプレイ・キーボード・マウス切り替え器

    ノートPCですが液晶ディスプレイの蓋をしているとデスクトップPCと同じことになると思います。そこで、切り替え器があるとキーボード、マウス、ディスプレイを共通で利用できます。以前、使っていたころ、ディスプレイはDsub-15, キーボードマウスはPS2とUSBでした。今ではマウス・キーボードはUSBのみ,ディスプレイはHDMIのみだとコンパクトにならないかと思いますが、何か良いものがあるでしょうか。探してみたのですが、あまり見当たらないのですが。そのようなものがあるでしょうか。昔と比べてあまり使われなくなったのかもと思っていますが、いかがでしょうか。