• 締切済み

中古のディスプレイを購入して接続したら、キーボードが認識しなくなりまし

中古のディスプレイを購入して接続したら、キーボードが認識しなくなりました。 ディスプレイが壊れたため、中古のディスプレイを購入して接続しました。 USBのマウスは認識され、使えるのですが ワイヤレスキーボードが使えません。 新しく買ったほうのディスプレイと、もともとのディスプレイは PC本体?に接続する部分が違うので、試しにもともとのディスプレイを接続してみたら キーボードが動くようになりました。(ディスプレイ2台接続) そしてもともとのディスプレイをはずすとキーボードは動かない状態です。 PCの知識がなく、どうしたら古い方のディスプレイをはずして 新しいディスプレイでキーボードを使えるようになるかわかりません。 それとも、2台つなげておかないと無理でしょうか・・・ 質問の文もわかりずらいかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

>PCの知識がなく、どうしたら古い方のディスプレイをはずして新しいディスプレイでキーボードを使えるようになるかわかりません。 ディスプレイにワイヤレスキーボードの受信機が埋め込まれている機種だと思われます。 そうであれば受信機を新しいディスプレイに移植するか、2台つなげておくしかないでしょう。 問題となっているPCのメーカー名もモデル名も不明なので、具体的な作業の回答しようがありません。 ご自分でメーカー名モデル名で、お尋ねのような症状の修理実績が無いかWebで検索されたらいかがでしょうか。