• 締切済み

家の窓から不審者(見知らぬ男性)が入ってきた夢を見ました。

家の窓から不審者(見知らぬ男性)が入ってきた夢を見ました。 昼間の時間帯に掃除で開けていた窓から入ってきた夢でした。不快な事をされたわけではなく、入ってくるなり穏やかな口調で「こんにちは」と挨拶されました。私は驚きながらも普通に会話していて、そこで目が覚めました。この夢はどういう意味か、何を意味してるのかわかる方教えて下さい。

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

心理夢です 掃除=自分にとって不都合な事を排除したい 開けていた窓=今までと違う環境を望む 見知らぬ男性が入ってきた=自分の環境を冷静に観察している 入ってくるなり穏やかな口調で「こんにちは」と挨拶されました=現在よりも優越した立場を望む・良い情報を得る兆し 私は驚きながらも普通に会話=態度をはっきりする必要が有る 自分の周りを取り巻く環境をじっくり見るとあまり芳しくない もっと他の世界を知りたい、優位な立場が欲しいと言う夢です 冷静に観察して見ると良い情報が得られそうだ それには自身の態度の明確化が必要だとも感じて居られるのではないでしょうか 明確化によって将来にとって良い情報も有りそうだと感じている事も深層では解っている この様な現状況がこの夢の正体です。

sae0306
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなってすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢診断お願いいたします。

    家に不審者が来る夢でした。 私は現在の家(実家)の自室にいて、夢の始まりはちょうどなにかに違和感を覚えて、起きたところでした。 深夜です。時計は見てなくても、深夜だと認識していました。 なんでか住んでない彼氏が隣にいて、おんなじように、起きたところでした。 物音がしました。大きい物音です。 明らかに、風などの音ではありません。 足音もしました。 夢の中では実家に住んでるはずの他の家族はなぜかいないことになっていました。 私の家はボロ屋で、無理矢理侵入しようとすればなんとかなっちゃうような家ではある……。 きっとどこかの窓をこわして、誰がやってきたんだ!!と直ぐに私は思いました。 窓によってガタツキが違い、どこを無理矢理開けたのかなんとなくわかりました。 まっすぐな廊下を進めばこの部屋にたどり着いてしまいます。 私はにげないとと思いました。 外が安全か確認するため、自室のベット付近のカーテンに手をかけ少しのすき間を作り、伺おうとしました。 が、なんでか彼氏は物音をたてないためか、怯えてるのか、そのカーテンの端?下のほうを握ってうずくまっていたようで、すき間がなくなってしまい、うまく伺えなくなってしまいました。 非常事態で動転してるのだと、「大丈夫?こわいけど、外に出よう、このままじゃ……」と連れ出すのではなく、彼自信に動いてもらうために私は声をかけながら、窓を開けました。 が、同時に不審者も部屋のドアを開けました。 もう促すとか言ってられない緊急事態で、彼の手を無理矢理ひいて外に出ました。 捕まりはしませんでした。 不審者は、小汚い髪のおじさんでした。 手に何か凶器を持っていた気がしますが、何かは忘れてしまいました。 そこで夢は終わりです。 現在、職の事に不安を覚えており、それが「不審者」として現れたのかなとは思いましたが、なぜ家族がおらず彼氏がいるのでしょうか……。 どちらかというと、心配してくれる彼氏で、夢のような行動をとるイメージもないです。 今回の悩みを一切相談しておらず、かえって悩みを見せないように気を張ってたから、こんな形で現れたのでしょうか? 夢占いを調べては見ましたが、逃げ切るわけでも、捕まるわけでもなく、途中で夢が終わりましたが、これは良いのでしょうか?悪いのでしょうか? うやむやにしてしまってる……ということなのでしょうか??

  • トイレが無い家の夢

    繰り返し見る夢の一つです。 住んでいる家にトイレが無く、探し回っているうちに目が覚めます。 トイレの夢は金運をあらわすといいますが、そういう意味では「お前には金運がないよ」ということでしょうか?

  • 夢の意味を教えて

    夢の内容を話していきます。分かる人は教えてください 家の掃除の為に窓を開けてました するとその窓からゴリラが入ってきました お腹空いてそうでしたので冷蔵庫の中にある チクワをあげた時 何故かゴリラが人間の服をきていました。 それからゴリラの体調が悪くなり病院に 連れて行くと 『このゴリラはゴリラではありません。 この子の原型は犬。原因が分かりませんが 何らかの進化でしょうね。って 言われる夢を見ました。 この夢にはどんな意味があるのでしょう?

  • 最近見た夢についてです。

    普段なら夢を見ても、ずっと内容を覚えているということはなかったのですが、最近見た夢が忘れられないので質問をしようと思いました。 その夢の内容は 知らない部屋で知らない男性と私が会話をしているという夢でした。 会話の内容はよく覚えていないのですが、夢の中での会話の最中は緊張していたということをハッキリと覚えています。 この夢はどのような意味があるのでしょうか? すごく困っているという訳ではないので、お暇なときにでもどなたか回答をお願いします。

  • 男性器と罵倒 夢判断お願いします。

    よく同じような夢を見ます。その大半が、かつての同級生に罵られるもの、そして、無理やり男性器を押し付けられる夢です。 どちらの夢も一貫して、”同級生、または男性に追われ、夢の最後に追い詰められる”のです。 今日の夢は父親に怒鳴られ、犯されそうになり、そして勃起したものを押し付けられる、いつものように不快なものでした。 初めてこのような夢を見たのが小学4年、同級生に罵られるものは小学6年から見ています。もしや何かこの夢には意味があるのでしょうか?

  • 夢診断をお願いします。~突然、大きな家に引っ越す夢~

    今朝見た夢ですが、妙に頭がすっきりしたことや何か幸せな感じがした夢で、とても印象に残っていますので、夢占い、夢診断をお願いします。  今の家にいて、突然引っ越すことになりました。 外観は見なかったのですが、新しい家は和風の家で、入ると大きなホテルのロビー並に1室が広いんです。最初にいたのは居間で、窓も大きく外が見えるのですが、どこまでも続く緑の草原のような感じでした。他の部屋もとても広く、まだ何も入っていない部屋で弟が寝ていました。どの部屋に行っても綺麗で広く、こげ茶色をメインに使っている家にとても感動をしていました。玄関もとても広く、玄関外を覆っている屋根もとても大きくて、綺麗でどこを見てもひたすら嬉しくてワクワクしていました。家政婦さん?ではないんですが、お世話してくれる男性もいました。肌が浅黒く外人かな?と思ったのですが、とても日本語が堪能です。  その私の家の隣にもう一軒あるのを見つけて、裏口からその家に向かいました。私の家よりは小さいですが、立派な家です。そこには女性がいました。ちょっと話をしたのですが、内容は忘れてしまいました。  夢の中でも寝てたりしたせいか、今朝は頭がすっきりしていました。 夢占い・診断をお願いします。

  • 夢診断お願いします。

    おはようございます。 非常に怖い夢を見てしまい、気になったので久しぶりに質問させていただきます。 私は大学生の男性です。 1.赤い服を着てダンボール(顔の部分はくり抜かれている)を被った女のストーカーに、窓から部屋を覗かれる夢: まず、外でその女に追われるようになりました。 家に逃げ込むと玄関先に女が居座り、庭に入り、窓という窓から私を探そうと覗いてきて、非常に恐怖を感じて目が覚めました。 2.山奥の小川で顔がない裸の女に会う夢: 金縛りになると必ず見る夢です。 いつの間にか山奥の木々が鬱蒼と茂った小川(非常に浅くて幅が狭い)にいて、対岸に巨大な岩があり、その岩の前に顔がない長髪の裸の女が座っているという夢です。 これらの夢に何か意味があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 火事の夢を見ました。

    夢の内容は・・・ 一人暮らしをしている私の家に母が来ています。 床がなんとなくパチパチいっているような気はしているんですが しばらくあまり気にならずにいたら、そのうちちょっとずつ 火花が見えるようになって火事だということに気がつきました。 そこに知らない男性一人と女性一人がいて、床に水を撒いてくれて 火は一端収まりましたがまたすぐにパチパチ言い出しました。 そして突然ボワッと火が大きくなったので私は慌てて母をおんぶして 窓の側に立っていた電信柱からズルーっと下に降りました。 その時、男性と女性は逃げる気配もなく、部屋の中につっ立たまま 窓から逃げる私たちを見ていました。 電信柱から出ている釘などで体中擦れて傷だらけになりましたが 私と母は無事に外に出ることができました。 ここで目が覚めました。 自分の家が火事になるなんてなんだか不吉で夢占いのサイトなどを 見てみましたが、火事の夢はいい意味も悪い意味もあるようなので 詳しい方にお伺いできればと・・・ 何かの暗示なのでしょうか・・・

  • 夢占いお願いします

    四月から高校生、女です。 小太りの男の人に追われる夢を見ました。 近所を逃げ回りましたがどこに逃げてもずっと追いかけてくるんです。 誰かの家に逃げ込み、廊下を走りましたが無意味でした。 何とか家に逃げ込もうと自分の家に向かうのですが本来自分の家のあるところにおじいちゃんの家があり、工場のハシゴを登って窓から中に逃げ込もうとしました。 追いかけてきた男は目が良くないのか「どこに逃げてもこれを使うとすぐにわかるんだよ」と言い、何かパイプ状の双眼鏡?の様なものを取り出し、気づけばすぐ後ろに居ました。 夢の中でしたが叫びました。 そこで目が覚めたんです。 すごく怖かったです。 とても長くなりましたがどなたか夢占いお願いします。

  • 窓の外に不審な人物が・・・

    先ほどあった出来事です。少々動揺をしているので、文章がおかしいかも知れません・・・・ 賃貸マンション、引っ越しして4日目です。 PCの部屋の窓を開けて、風を入れながらネットゲームをしていました。PC部屋の窓は廊下側に面しています。窓は開けていましたが、遮視性の高いレースのカーテンを引いていました。 すると、金物が当たるようなカチカチ、キンキン、と音が・・・それと共にシャー、シャーとまるで金物ほうきで地面を掃いているような音がし始めました。 最初は共用廊下を、隣の人が掃除してるのかなと思い、気にしなかったのですが、ふと窓の方を見ると誰かが窓の外から部屋の中を見ていました。 レース越しにしか見えなかったので顔の表情は見えなかったのですが、顔の向きは間違いなくこっちを向いていて・・・・ 一瞬理解ができず「はっ・・・!?」と声をあげたら、その人物は窓から見て隣の号室のほうに向かいました。 しばらくのち、恐る恐る窓を開けて確認すると、誰もいませんでした・・・ 最初は、隣の住人が掃除途中にたまたま窓の外に立っていたのかな、と思ったのですが、その後近隣の不審者情報を見てみると、先週水曜日に集合住宅を狙った窃盗があったそうです。もしも、というのがあるので一応警察には言いましたが、被害がなかったのもあって「あーはいはい」という雰囲気であまりアテになりそうにありません。 今は物音が一つするたびに、飛び上ってしまいます。 また、PC部屋には主人が仕事で使うPCや趣味のPCなどが数台あるので、目をつけられたのではないか、それとも窓近くに貯金箱を置いていたせいか?などひどく不安になっています。 PC部屋の窓には一応窓柵が付いていますが、本気で侵入を試みるなら、簡単に破壊できそうなシロモノです。 防犯対策をしたい、と思いましたが、防犯グッズの情報がありすぎていて、どれを選べばいいのか混乱するばかりです。 防犯関係の知識が詳しい方、どうかアドバイスをお願い致します。