• ベストアンサー

トイレが無い家の夢

繰り返し見る夢の一つです。 住んでいる家にトイレが無く、探し回っているうちに目が覚めます。 トイレの夢は金運をあらわすといいますが、そういう意味では「お前には金運がないよ」ということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.1

トイレがらみの夢を見ている=夢にトイレが登場している、と私は解釈するのですが、 トイレそのものを見ないとダメなのでしょうかね・・・? 質問に質問で返してしまって、すみません。 トイレを探しているということは、愛情や金運に飢えていて、 探している状態を反映しているのだと思います。 将来、もし夢の中でトイレを見つけることができたら、運が開けるかもしれません。 余談ですが、私はしょっちゅうトイレの夢を見ます。 夢の中のトイレは、決まってひどく汚れていて、入るのを躊躇してしまうほどです。 繰り返し見ますが、トイレはいつも別のものです。汚れていることだけが共通しています。 我が家のトイレは綺麗にしているのに、どうしてこんな夢を頻繁に見るのか、不思議です。 汚れたトイレのせいなのか、我が家の家計は決して潤ってはくれませんw

5481nikky
質問者

お礼

愛情や金運に飢えていて、探している状態・・・・まさにその通りかもしれませんね。トイレの夢のほかにも、繰り返し見る夢がありますが、いずれにせよブルーな気分で目が覚めます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • トイレの夢 占っていただけませんか?

    汚い話ですみません。トイレの夢をよく見ます。それも汚いことが多いのです。用をたしてる夢よりも、便器や沢山並んだトイレなどが多いです。夕べは家のトイレの流れが悪くなり、そのうち便器が外れてしまい、そこら中汚物で汚れる夢でした。目が覚めるととても気分も悪いです。どなたか占っていただけないでしょうか。

  • トイレの夢

    何年か前から、時々、トイレの夢を見るようになりました。 前までは、私が用をたしているところを覗かれる夢でした。 (実際に、中学のころ、クラスメイトにトイレの隙間から覗かれたこともあります) 最近では、私がトイレに入ろうとしたら、トイレが汚れている夢を見ます。 なぜ、いつまでもトイレの夢をみるのでしょうか? ちなみに、トイレの夢を見たすぐ後に、本当にトイレに行きたくて目が覚めます。 大脳からのトイレへ行けという指令でしょうか??

  • 夢でトイレに行くとき

    尿意があるのに目が覚めないとき夢で漏らさないように絶対行けないトイレに行くことはありませんか? どんなトイレに行きますか? 私はやたらと汚くて臭かったり水が漏れてたり素足で入らなければいけなかったり簡易トイレだったりして自然に目が覚めます。

  • 夢占いについて

    先日トイレを掃除するという夢を見ました。 しかしトイレの周りに溜まった埃やクモの巣を取り払っただけで夢は終わってしまいました。 調べてみるとトイレを掃除する夢は金運上昇の暗示らしいのですが、 このように完全に掃除し終えたわけでなく、途中で夢が終わってしまうのはやはり意味がないのでしょうか? 他にも中途半端に終わってしまう夢をよく見ます。 ただ最近、吉夢といわれる内容の夢を何度か見ており、今回の夢も気になっています。 どなたかお分かりになりましたら、お教えいただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 大量のトイレが夢に出てきます☆

    たまに見る夢なのですが、トイレに行こうと思ってなぜだか小学校にいた私は小学校のトイレの扉を開くとトイレが3階建てになって全部扉がないしちょっと薄暗くて電気がないし汚いし、たまに人が来るしでトイレする気になれないし・・・みたいな夢だったり、螺旋階段を下りたとこにトイレの便器がひとつあるんだけど(扉はないです)、そこにはお花やお菓子なども売ってて、人が買いにくるからトイレできないし・・・みたいな、普通ではありえないようなトイレに遭遇して困る夢をよく見るんです・・・ 何か意味があるのかな??って気になって。 くだらない内容ですみません。 友達に相談するほどのことでもないし、でも気になって書かせていただきました。 こういう夢を見たことある人いますか? こんな夢の意味などを知ってる方などなんでもいいので回答いただけたら嬉しいです♪お願いします☆☆

  • トイレの夢

    占いのカテゴリーでいいのか、分からないのですが、 夢占いというか…。 最近、よくトイレの夢をみます。 トイレに行くのですが、 とても汚くて、ようを足せる状態じゃない。 で、キレイなトイレを探すか、 トイレに行くのを諦めてしまう。 さらに、探しあてたトイレはとても狭くて。 目覚めたとき、とても気分が悪く、 (汚いトレイを見たということで) 心理的になにかあるのかなと。 単にトイレに行きたくて、そんな夢を見たのでしょうか…。

  • 夢占い:トイレに潜る夢

    タイトル通りですが、和式トイレの中へ入りそこから別の場所(別のトイレの中)へと移動する夢を見ました。 和式トイレの中に入って、流され 水の中を通って別のトイレの中へと行く、という感じなんですけど何か意味があるのでしょうか? トイレの夢占いは多々ありますが、トイレの中へと潜るというものは中々なく、少しだけ気になったのでお時間があればご回答頂けると嬉しいです。

  • トイレの夢

    トイレに行く夢をよくみます。 朝起きて、「まさかやってしまった!?と思うのですが、 おねしょをしてるわけではありません。 子供のころは、トイレの夢を見たらまずおねしょをしていたのですが・・・ 大人になった今、トイレの夢をみてもおねしょをしていないのは、運が良かっただけ? それともなにかおねしょにはならない理由があるんでしょうか? そして、トイレの夢なんて何でみるんでしょう?

  • トイレへ行く夢をみます

    用をたしにいくのではなくて、 髪の毛を結ったり、化粧直しに行く感じです。 学生なので学校のトイレなのですが、 キレイ、というか広いというイメージがあるトイレへ行く夢を見ることもあります。(大手ショッピングモールのトイレなど) 小学生くらいからトイレの夢を見ます。 けれどやっぱり用はたしません。 今まで全く気にならなかったのですが、 今朝見た夢の中で、「またトイレ?」と思ったらはっとしました。 覚醒夢?明晰夢というそうですが、 そんなことよりトイレへ行く夢ばかり見るのはどうしてでしょうか?

  • 校舎、トイレの夢をよく見ます。

    校舎、トイレの夢をよく見ます。 30代前半、専業主婦、育児中の女性です。 夢をよく覚えているほうなのですが、校舎のような建物が中心になる夢がとても多いです。 自分が通っていた学校の校舎ではなく、夢の中でしか見たことのない校舎です。 だいたいは広い校舎内をウロウロしている夢で、トイレを探していることが多いです。 でも目覚めても現実にはトイレに行きたいということはありません。 ひたすらトイレを探してあちこち歩き回っていて、トイレが見つかったとしても、やたら汚いトイレで入りたくないと思ったり、ガラス張りのトイレで丸見えで、どう入っていいかわからなかったり、水浸しで足が濡れてしまいそうで大変な思いをしたりと、気持ちよくトイレに入れたためしがありません。 だいたいが校舎ですが、古いマンションのような建物だったり、大きな旅館のような建物だったり、百貨店みたいなところだったこともありました。 とにかく横にも縦にも大きな建物ばかりです。 どれもトイレを探して、階段を上ったり降りたり、長い廊下を歩いたりという感じです。 あまりにもこのような夢を頻繁にみるので、いったいどういう意味があるのか気になって仕方ありません。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう