• ベストアンサー

カーオーディオのSD比の20~25dbの違いはどの程度の差に感じるでし

カーオーディオのSD比の20~25dbの違いはどの程度の差に感じるでしょうか? カーオーディオのSD比が現在80dbの純正ナビを使用しています。これをSN比100~105dbのオーディオデッキに交換した場合、運転中のロードノイズ等を考慮するとどの程度の差に感じるでしょうか?あまり差を感じないでしょうか?あるいは大きな差を感じるでしょうか? ご教示、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • scottcr1
回答No.1

先の質問で答えた者です。 SN比が80dBあれば、特にノイズなど気付くこともないでしょう。 ノイズの多い車室内であれば、なおさらです。 ただ、メーカーとして、80dBのものと100dBのものを出すのでは、 音へのこだわりが違ってくると思います。 80dBなら、CDが聞ければいいやって感じで、100dBなら音にもこだわりました って感じでしょうか。 純正ナビのピックアップ(レンズ回りのメカ)はDVDと共用と思われますので、 この辺も音質に関係してくるのではないかと思います。

toshi-tsugu
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。