• ベストアンサー

クロコ、アリゲーター、リザードって?

Rikosの回答

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

>クロコダイルとアリゲーターの革製品は どう違うのでしょう? どちらもワニ目に属しますが、クロコダイルはクロコダイル科に属する爬虫類の総称であり アリゲーターはアリゲーター科の爬虫類の総称です。 クロコダイルとアリゲーターの大きな違いは、鱗の形状が違うことです。 クロコダイルでも、種類によって鱗の数が違い、最高級が『イリエワニ』、次が『ニューギニアワニ』だそうです。 >クロコの型押しというのは、 クロコの皮なのでしょうか クロコの鱗の型押しがされている製品で、クロコではありません。 >リザードはトカゲの皮と聞きましたが、 クロコなどとはどう違うのでしょう リザードは、革の模様自体細かく実際比べてみると全然別物だということがわかると思います。 http://www.ibiza.co.jp/bag_col/leather/leather2.htm

参考URL:
http://www.ibiza.co.jp/bag_col/leather/leather2.htm
lemon8292
質問者

お礼

とてもよくわかりました!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パリで買ったベルトのブランドを教えて下さい。

    10年程前にパリに旅行した時に購入した紳士用のベルトのブランドを知りたいのです。どなたか御存知ないでしょうか?現品まだ使用しているのですが、ボロボロになり、ブランド名もわからなくなってしまいました。。。購入した店舗は確か凱旋門から程近いシャンゼリゼ通りの集合店舗の一店舗でそのブランドのショップでした。確か、革製品専門でベルトを中心としてバッグも扱っていたと思います。ベルト自体はリザードやクロコ等素材が選べ、またシルバー製のバックルも好みのデザインから選んで組み合わせます。私はクロコのベルトを選びました。当時の価格で8万円程したと思います。どなたかブランド名わかりませんでしょうか?また日本で取扱ありますでしょうか?非常に難しい質問と思いますが、回答宜しくお願い致します。

  • フォリフォリの腕時計の素材

    先日ネットショップでフォリフォリの腕時計を購入したのですが、ベルトがなんだか安っぽくて「もしかして偽物・・?」と疑っています。 フォリフォリの腕時計のベルトは牛革でしょうか? どなたか本物をお持ちの方、是非教えてもらえないでしょうか? 私の購入した物は、↓(フォリフォリの公式HPの時計のページ)の右半分の時計がたくさん載っている所の、真中の段の左側にある、オレンジの時計の一番下です。 http://www.follifollie.co.jp/collection/watch/index.html 楕円形の形の物で、色はピンクなのですが・・・ 私の物はにおいがなんだか石油系で、爪で表面を触っても牛革という感じではなく、合皮??って感じのツルツルした質感です。 においも牛革のにおいはしません。 こちらの形のベルトは牛革製なのか、私の物のような合皮のような物なのか知りたいです(>_<) ブランドショップに「牛革ではないのでしょうか?」と質問したところ、「牛革ではなく、クロコ型押しカーフになります。」とのことでした。 私はカーフというのは、子牛の革だったと記憶しているのですが(ウェブのオンライン辞書で調べてもそうでましたし・・・) クロコ型押しカーフって牛革ではないのでしょうか? 返品にも応じてくるそうなのですが、期限もありますので、できるだけ早く教えて頂けると嬉しいです(>_<) 私もできる限りデパートなので本物を見にいってこようと思うのですが、同じ型があるかもわからず不安です。 どうぞよろしくお願いします。

  • レザークラフトをやってみたいのですが・・

    自分で革の財布を作ってみたいのでレザークラフトをしてみたいのですが、まず何から準備すればいいでしょうか? とりあえずネットでいろんなページを見てみたり、近所のホームセンターに行ってレザークラフトコーナーを見てみたりしましたが、どうしたらいいかよくわかりません; 初心者向けの、最初から型を取ってある革細工セット(財布)が5000円くらいで売ってありましたが、そういうのから始めればいいのでしょうか? 自分としては一から皮を切ってみたりしたいのですが・・ とりあえずお試しということで、数千円でちょっとした小物を作る方法を教えてください。お願いします。

  • カルティエ タンクフランセーズ!

    今回、カルティエのタンクフランセーズの皮ベルトタイプを購入しようと思ってます。 直営店での購入が一番かと思いますが・・・ 値段が値段(定価82万くらい)なので、ネットで少しでも安く買えたら、と思ってます。 そこでいくつか質問なのですが、 皮ベルトに、DバックルとAバックル とあるのですが、違いは何ですか?? 普通に直営店で買った場合はどちらが付いてくるのでしょうか・・・ ベルトの、アリゲーターとクロコダイルは違うものですか? (インターネットの画像ではいまいち分かりません。。) 皮ベルトなら後々ベルトの色など変えれて便利かな~と思うのですが、ベルトの交換はカルティエ直営店ですぐにして頂けるのでしょうか? (本物であればどこで買ったものでも直営店でみて頂けると聞いたことがあります。) ・・・実は普通のタンクフランセーズのYGとのコンビと迷ったのですが、タンクフランセーズはしてる方がけっこういらっしゃるみたいなので、皮ベルトのYGにしようと思っているのですが、未だにどっちがいいのかな・・・と迷っている自分がいます。 飽きが来ずに長く使えるのはどっちだと思いますか?(主観でけっこうです) ちなみに持っているアクセサリーなどはゴールド系が多いので、時計もゴールドを使ってあるものにしようと思いました! 普段の格好は、カジュアルすぎず綺麗目すぎず・・・雑誌で言えばシュプールあたりが好きです☆ 長々と申し訳ないです。。ただ、一生ものとして末永く使っていきたいと思っているので、みなさんのお力をお貸しください! カルティエの時計に限らず、時計に詳しい方、詳しくなくてもこんな時計が好き、、など色々なご意見お待ちしてます!! どうかよろしくお願いします☆☆

  • 最近、お買い物して気に入ったものはありますか?

    私はイタリアのトスカーナ州の州都のフィレンツェに行ったことがあります。 フィレンツェは、革製品が特産品のひとつみたいで、あちこちに上質な革製品が売っていたので、 私は白い革製の上着を買い、旦那さんは茶色の革製のビジネス用鞄を買いました。 そして先日、ネット通販で、フィレンツェ製のバッグが売っていたので、買いました。 ピンク色の牛革製の、クロコダイル型押しのバッグで、自分の持っている服にあれこれ合いそうで、気に入っています。 ちょっと迷いましたが、思い出のフィレンツェ製という点が、品質の信頼度も高く、購入の決め手となりました。 また、他にも、アマゾンFireのタブレットを買いました。 旦那さんが最近、アマゾンKindleを購入して、電子書籍を読んでいるのを見て、ちょっと欲しくなったのですが、 Kindleは白黒のみだから、文庫本等にはいいけど、私はカラーの書物も読みたいので、それが可能なFireを購入しました。 コロナ収束後に行きたいと思っている海外旅行の下調べをするために、地球の歩き方等のガイドブックをダウンロードして読んでいます。 タブレットなら、実際の本を持ち歩くよりも軽いし小型なので、旅先でも重宝しそうです。 しかも、Fireには、Netflixの映画などもダウンロードして、ネット接続していなくても、再生できるので、 運動中でも手に持ちながら映画鑑賞ができて、気に入っています。 皆さんは、最近、お買い物して気に入ったものはありますか? 最近でなくても、以前のお買い物のお話でも歓迎です。 食べ物、本、DVDなど何でも。。ジャンルは問いません(^^) ↓これが買ったフィレンツェ製のバッグとFireタブレットの写真です。

  • ZBC リザード 5インチ

    ZBC(ZOOM)リザード 5インチを探しています。 地元の釣具屋やネットでは探してみたのですが、もう入手困難なようで… もし購入できる場所があるなら買いたいので、お心あたりある方教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドラクエ8のリザードファッツ

    ドラクエ8のリザードファッツって何処で出現するんでしょうか? リーザス地方、マイエラ地方に出るみたいですが、 なかなか出てきません。 出現しやすい時間帯や地形など具体的な情報があれば 教えてください。

  • クロコダイルとアリゲーターの違い

    crocodileとalligatorの違いってなんですか?いろいろ調べたのですがわからなくって・・・教えていただけると助かります、宜しくお願いします。

  • アリゲーターな仔犬

    生後ひと月から3ヶ月間、3箇所のペットショップを移動したミニチュアダックスを家族に迎えました。 5歳になるミニチュアダックスが先住でいるのですが、この子はブリーダーから生後45日くらいで家族に迎えました。 臆病な性格のため、やんちゃではなくよく眠る仔犬でした。 ペットショップの環境が全ての原因とは言いませんが、寝床にもウンチをしてその上で寝ていたり、 何でもかんでもアリゲーターの様にカジル仔犬です。そしてあまり寝ません。 と言っても先住の子と比べてしまているので普通というのがよくわかりませんが・・・ そして部屋中を一人でよく走り回っています。 元気なのは全然良いのですが、落ち着きがない子です。 どの様な躾をしていけば良いでしょうか。 いろいろな本を読んでいますが、著者によっていくらか違います。 同じ様な経験された方の生のご意見が聞かせていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • クロコダイルとアリゲーターの違い

    クロコダイルとアリゲーターは どのように違うのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら 御教授下さい.