• ベストアンサー

クロコ、アリゲーター、リザードって?

Rikosの回答

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

>クロコダイルとアリゲーターの革製品は どう違うのでしょう? どちらもワニ目に属しますが、クロコダイルはクロコダイル科に属する爬虫類の総称であり アリゲーターはアリゲーター科の爬虫類の総称です。 クロコダイルとアリゲーターの大きな違いは、鱗の形状が違うことです。 クロコダイルでも、種類によって鱗の数が違い、最高級が『イリエワニ』、次が『ニューギニアワニ』だそうです。 >クロコの型押しというのは、 クロコの皮なのでしょうか クロコの鱗の型押しがされている製品で、クロコではありません。 >リザードはトカゲの皮と聞きましたが、 クロコなどとはどう違うのでしょう リザードは、革の模様自体細かく実際比べてみると全然別物だということがわかると思います。 http://www.ibiza.co.jp/bag_col/leather/leather2.htm

参考URL:
http://www.ibiza.co.jp/bag_col/leather/leather2.htm
lemon8292
質問者

お礼

とてもよくわかりました!! ありがとうございました。