• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

カルティエ タンクフランセーズ!

今回、カルティエのタンクフランセーズの皮ベルトタイプを購入しようと思ってます。 直営店での購入が一番かと思いますが・・・ 値段が値段(定価82万くらい)なので、ネットで少しでも安く買えたら、と思ってます。 そこでいくつか質問なのですが、 皮ベルトに、DバックルとAバックル とあるのですが、違いは何ですか?? 普通に直営店で買った場合はどちらが付いてくるのでしょうか・・・ ベルトの、アリゲーターとクロコダイルは違うものですか? (インターネットの画像ではいまいち分かりません。。) 皮ベルトなら後々ベルトの色など変えれて便利かな~と思うのですが、ベルトの交換はカルティエ直営店ですぐにして頂けるのでしょうか? (本物であればどこで買ったものでも直営店でみて頂けると聞いたことがあります。) ・・・実は普通のタンクフランセーズのYGとのコンビと迷ったのですが、タンクフランセーズはしてる方がけっこういらっしゃるみたいなので、皮ベルトのYGにしようと思っているのですが、未だにどっちがいいのかな・・・と迷っている自分がいます。 飽きが来ずに長く使えるのはどっちだと思いますか?(主観でけっこうです) ちなみに持っているアクセサリーなどはゴールド系が多いので、時計もゴールドを使ってあるものにしようと思いました! 普段の格好は、カジュアルすぎず綺麗目すぎず・・・雑誌で言えばシュプールあたりが好きです☆ 長々と申し訳ないです。。ただ、一生ものとして末永く使っていきたいと思っているので、みなさんのお力をお貸しください! カルティエの時計に限らず、時計に詳しい方、詳しくなくてもこんな時計が好き、、など色々なご意見お待ちしてます!! どうかよろしくお願いします☆☆

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数13247
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

こんにちは 高い時計ですから顔を見て購入した方が 何でも聞けていいと思うのですが・・・ ひとまず Dバックル http://www.watchband.jp/buhin/buckel.htm これ見て判るかなぁ・・ Aバックルって基本的にいわないんですけど どんな感じです? プッシュが付いているとかかな・ どっちが付いてくるかは私はカルティエの人間ではないので判りかねます もしかすると年代とか、工場によって違うかもしれないし アリゲーターですが http://big_game.at.infoseek.co.jp/crocodile/alligator.html ワニだということはお分かりですよね http://www.watchband.jp/tokage/t-20.htm http://homepage3.nifty.com/waninosumika/page011.html 高いのはクロコ 背中の皮が均等で傷がないものが最高級 おなかはそれより少し安くなります ズルズル摺っていますからね 在庫があれば変えてくれるでしょう でも高いと思いますけどね 私ならメタルバンドを購入して (クロコはきれいなんだけど痛みやすいから) 別に皮バンド購入して付け替えたりします 一生使うなら 正規品でしょう、アフターも違うしね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます!! 加工前?のワニはさすがに貫禄がありますね・・・ クロコダイルは高級なんですよね~ カルティエはやはり値段が高い分、高級な素材を使用して値段を吊り上げてるんでしょうね。。 Aバックルなんですが、 インターネットだと、時計本体の写真がアップで、ベルトのとめる部分が見えないんですよね。。。ただAとかDバックル、とだけ書いてあります。 Dバックルは理解できました!! 普通の穴があいたタイプがAになるんですかね~。。 実は近くのカルティエに、もう2度ほど伺って、タンクの皮ベルトタイプの時計を試着させてもらってるんです。 地方に住んでるので、そこしかカルティエ直営店がありません(泣) しかしバックルのチェックは忘れてました。 3回目となると、かなり気まずいので・・・ 直営店で買いたいんですけどやはりお値段が・・・ネットだと○十万安いんですー 丁寧な回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • chiychiy
  • ベストアンサー率58% (11993/20585)

こんばんは、 ユーロが強くなってから、フランスブランドなどは軒並み値上げしてしまい、ものにもよりますが昔から比べると1.5倍くらいではないでしょうか? さて、革ベルトは#1の方がお答えしているの・・・。 >実は普通のタンクフランセーズのYGとのコンビと迷ったのですが、タンクフランセーズはしてる方 私もメタルバンドの方がいいと思います。 お店の方が優秀なら多分革ベルトよりメタルをお勧めしてくれると思います。 何故なら、例えば革に飽きてメタルに交換になるとかなり割高になるからです。革ベルトはにはいつでも交換してもらえます。 それと、日本では季節によって革が向かない時期もありますよね? 湿気に弱いとか・・・。 なので、私ならメタルがいいと思います。 「タンクフランセーズはしてる方がけっこういらっしゃるみたいなので」ということは、お値段も手ごろということもありますが、 根強い人気があるからです。 例えば、革ベルトはつけただけで結構価値が下がりますが、メタルは革よりさがったりしません。 大切にしたいお買いものなので、ゆっくりじっくり選んだらいかがでしょうか? お店も何度行ってもOKだと思います。 恥ずかしいなんて思わない方がいいですよ。 それと、最近ユーロが弱くなってきているので、ヨーロッパのブランドはどうなるのか?と思っています。 昔(数年前)はヴィトン、シャネル化粧品など相場で結構上げ下げしていたんですけどね。 ご参考までに!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

chiychiy様!回答ありがとうございます!! 回答して頂いた内容を読んで、かなりメタルと迷ってきました・・・ というか、かなり傾いてます(笑) それにしても、メタルと革バンドの値段があまりに違いすぎて・・・ 素人感覚で、見た目が普通ぽい?のに値段が高いって事は、とっても良いものなのでは!?と思ってしまってました^^; ユーロの関係で、実質の物の価値より値段が高いって事も妙に納得です。。。 直営店に行った時は、メタルを勧められなかったので^^; 声をかける店員さんも吟味しなければですね・・・ 実は去年くらいまでは、メタルのタンクフランセーズが欲しいと思って憧れてました☆ メタルバンドから革ベルトへの変更も可能ということも、ここで質問させてもらって初めて知ることができました! chiychiy様の励まし?もありましたし、チェックポイントをまとめて、もう一度直営店へ行ってみようと思います! 丁寧に回答して頂き、ありがとうございました!!