• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

昨日からはじまった月9「月の恋人」の家具についてですが、

昨日からはじまった月9「月の恋人」の家具についてですが、 これってどこかで普通に売っているものなんでしょうか? 月9、木村拓哉さん、久保田利伸さん・・ってロンバケを思い出させる感じで 楽しみにしていたんですが、近々一人暮らしを考えているので 家具のほうにも興味がわきました。 漠然とした質問ですみませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数1149
  • ありがとう数25

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

フジテレビに問合せをしましたところ、東京の「アビリタ」という会社の家具が使われているとの事でした。 アビリタ社(03-6277-4755)に電話で問い合わせたところ、リグナとガランというお店があり、ガランの家具が主に使われたようです。 ガラン http://www.gharan.com リグナ http://www.rigna.com アビリタ社 http://www.abirita.com/ ご参考になればと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

URLもご丁寧にありがとうございます。 ガランは国産家具だけのショップなんですね。 キムタク演じる葉月社長が一代で築いた家具屋、ということで国産の家具が使われているんでしょうね? ドラマで使われていた家具もいいですが、他にもたくさん商品があって目移りしてしまいます。笑 日本の家具ってデザインもいいものもたくさんあるんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

私も、同じく第1話の前半に出てきた、上海ショールームの白いダイニングテーブルのセットが気になり、フジテレビに問い合わせました。 他の方同様、「アビリタ」という会社を案内されましたので、同社に直接確認しましたら、 シロムクというブランドのダイニングテーブルだと分かりました。 ダイニングテーブルのページ http://www.gharan.com/products/detail1276.html シロムク http://www.siromuk.com/ ご参考にしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

地元のとある冊子に記事が載っていたのですが、 鳥取の家具ブランドが、東京のアビリタという会社の運営する、ガランというサイトに載っていて、そこの家具が今度のキムタクの月9に、メインの小道具として使われる、とありました。 私はそのドラマ見てないので、何とも確信はないのですが、 「ガラン」の該当ページと、そのブランドのHPをリンクしておきますので、 確認してみてください。 「ガラン」http://www.gharan.com/products/place31.html 「トリノプロ」http://www.torinopro.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

私も興味があったのでエンドロールを見てみました。 その中にあった【ABIRITA】というところが家具の会社みたいです。 サイトを見たところドラマに出てきたのと同じらしき家具も発見したので、 一度ご覧になってみるといいと思います。

参考URL:
http://www.abirita.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速見てみました。 たっくさんがあって目移りしてしまいました! でもやっぱり人気の高いものがドラマでも使われているようですね。 どうもありがとうございました。

  • 回答No.1
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

こんにちは 一部だと思いますが http://www.legnatec.co.jp/ こちらが使われているようです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

素早いお返事ありがとうございました! 国産のメーカーさんのものが使われているんですね。 日本好きとしてはなんだか嬉しいです。笑 ありがとうございました。