• ベストアンサー

家具は何色でそろえるのが無難でしょう?

一人暮らしをする事になり、家具を一式そろえるにあたり何色で統一すべきか迷っています。 「ナチュラル」と「ダークブラウン」の家具が二大勢力な感じですがどちらの方が無難でしょうか? テレビやパソコンが黒系なのでナチュラルかなとは思っているのですが・・・。

noname#55522

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonbay39
回答No.1

床、壁、天井の平均の色とするのが無難でしょう。  私的には白にします、将来他の家具を入れても邪魔しませんし、他の色とも当然合いやすいです。  テレビやパソコンの存在を浮き立たせたく無ければ、いわゆるナチュラル系は避けた方が良いでしょう。色合い的に一番目立ちますよ。  ダークブラウンにしておけばテレビだけ浮きませんし、白にすればそんな物かなという感じになるでしょう。金属の感じが苦手で無ければ金属系は黒と合いやすいでしょう。  まあシンプルな家具で多いのは「ナチュラル」「ダークブラウン」「白」「金属系」の4つが多いと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうしても白はインパクトがあるというか苦手なのでダークブラウンで揃えてみます。

その他の回答 (1)

• zabonn2
回答No.2

個人的な選択なのですが、僕としては木の温もりでリラックス出来る空間が好きです!無機質な色合いは、そこに「心」が存在して無い様で好きじゃないです!自然回帰出来る様な空間が理想です!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分も木製のものが好きなので、木目が分かるダークブラウンでそろえてみます。