• ベストアンサー

家具は何色でそろえるのが無難でしょう?

一人暮らしをする事になり、家具を一式そろえるにあたり何色で統一すべきか迷っています。 「ナチュラル」と「ダークブラウン」の家具が二大勢力な感じですがどちらの方が無難でしょうか? テレビやパソコンが黒系なのでナチュラルかなとは思っているのですが・・・。

noname#55522
noname#55522

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nonbay39
  • ベストアンサー率20% (759/3623)
回答No.1

 床、壁、天井の平均の色とするのが無難でしょう。  私的には白にします、将来他の家具を入れても邪魔しませんし、他の色とも当然合いやすいです。  テレビやパソコンの存在を浮き立たせたく無ければ、いわゆるナチュラル系は避けた方が良いでしょう。色合い的に一番目立ちますよ。  ダークブラウンにしておけばテレビだけ浮きませんし、白にすればそんな物かなという感じになるでしょう。金属の感じが苦手で無ければ金属系は黒と合いやすいでしょう。  まあシンプルな家具で多いのは「ナチュラル」「ダークブラウン」「白」「金属系」の4つが多いと思います。

noname#55522
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうしても白はインパクトがあるというか苦手なのでダークブラウンで揃えてみます。

その他の回答 (1)

  • zabonn2
  • ベストアンサー率0% (0/36)
回答No.2

個人的な選択なのですが、僕としては木の温もりでリラックス出来る空間が好きです!無機質な色合いは、そこに「心」が存在して無い様で好きじゃないです!自然回帰出来る様な空間が理想です!

noname#55522
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分も木製のものが好きなので、木目が分かるダークブラウンでそろえてみます。

関連するQ&A

  • 【コーディネート】家具の色は統一しますか?

    閲覧ありがとうございます。 新居に置く家具などを少しずつ調達している最中です。 お店やネットで様々な家具を吟味しながら迷っていることがあります。 一から家具を揃えるとなると色やテイストなど全体的に統一感が出るよう心がけるのが当然ですよね。 今、購入を検討をしているのがリビングに置くテレビ台で、ごく一般的なものを購入するつもりです。 この類の一般的な家具となると、ナチュラル(ブラウン)、ダークブラウン、ホワイトの3色が主流です。 私は重厚感があり落ち着いた雰囲気からダークブラウンが気になっていたのですが、実はリビングと同空間で隣接しているダイニングに置くダイニングテーブルがナチュラル色と既に決まっているのです。 普通、リビングダイニングで大きな存在感を放つダイニングテーブルがナチュラルなのだから、同じ空間にこれから買い揃える家具はナチュラルに統一すべきですよね? テーブルはナチュラルだけどテレビ台はダークブラウン、その前に置くローテーブルはどちらにしようかな~なんて考えるのはナンセンスな気がして、家族にその旨を伝えると「そんなにムリに全部統一しなくても別にナチュラルとダークブラウンならおかしくないでしょ」と…センスがあるのか無いのか分からず信用できないので決めかねています笑。 一般的に見て、一から家具を揃えるとなったら皆さんはどうしますか?やはり色は全て統一するでしょうか? 好みはそれぞれ、自分の家なんだから好きにすればいい~等は一応無しでアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 家具の色

    来月引っ越しをするので新しい家具を買おうかと色々カタログを見るのですがどんな色がいいか悩んでいます。 安物でもダークブラウンは高そうに見えるし落ち着いた感じに。 同じブラウンでもナチュラル色ならちょっと安っぽく見えるが統一しやすい。 部屋を広く明るく見せたいならホワイトですが、材質によっては汚れたり色褪せたりしそうで家具の統一がしにくそう。 大人っぽくシンプルに見せるならブラックですがすぐに埃が目立ち拭きあとも目立つ。 っという感じで個人的なイメージがあります。 個人的にはホワイトがすきで今テーブル(折りたたみ式)と電子レンジを置く台は白で持っています。 ですが食器棚は貰い物でナチュラルなんですよね… 今回は本棚とパソコン机の購入を考えてます。(どっちも色がナチュラルと白しかありません) 食器棚に合わせナチュラルにするか好きな白にするかどっちがいいかアドバイスを下さい。 親戚からは長く使うならダークブラウンみたいな落ち着いた色がいいとも言われたのですが…

  • Q家具の配色についてアドバイスください。

    4月に引っ越しを控えております。 現在、家具を少しずつ選定しておりますが、配色のセンスに自信がないので、 これから決める家具について皆様ならどのような色のものを選定されるか ご意見を頂ければと思います。 (色々なご意見やパターンがあると思いますので複数でもかまいません) できるだけナチュラルなイメージが良いと思っております。(漠然ですが) 何の家具を何色にしてワンポイントにするのか、あるいは近い色だけで 統一した方が良いのかいろいろ悩んでます。 <決まっているもの> 部屋の壁・・白 部屋の床・・ライトブラウン テレビ台・・ダークブラウン ダイニングテーブル・・ダークブラウン ソファー・・モカ <これから決めるものと私の暫定案> 絨毯(テレビとソファーの間)・・白・ベージュ系か薄めのグリーン カーテン・・黄色系 ローテーブル(絨毯の上)・・ダークブラウン(ダークで揃えすぎ?)

  • 家具の配色についてアドバイスください。

    4月に引っ越しを控えております。 現在、家具を少しずつ選定しておりますが、配色のセンスに自信がないので、 これから決める家具について皆様ならどのような色のものを選定されるか ご意見を頂ければと思います。 (色々なご意見やパターンがあると思いますので複数でもかまいません) できるだけナチュラルなイメージが良いと思っております。(漠然ですが) 何の家具を何色にしてワンポイントにするのか、あるいは近い色だけで 統一した方が良いのかいろいろ悩んでます。 <決まっているもの> 部屋の床・・ライト(白っぽい)ブラウン テレビ台・・ダークブラウン ダイニングテーブル・・ダークブラウン ソファー・・モカ <これから決めるもの> 絨毯(テレビとソファーの間)・・白系か カーテン センターテーブル(テレビとソファーの間、絨毯の上)

  • ナチュラルの床・建具にダークな家具

    ナチュラルブラウンの床・建具に合うインテリアの色で迷っています。 「床とインテリアの色をそろえるとまとまりやすい」という過去の回答例を参考に、ベッドや家具をナチュラルブラウンでそろえようかと思っていました。しかし、ナチュラルブラウンの家具はどうしても安っぽく子供っぽい感じを受けてしまいます(個人的な感覚です)。 今は、落ち着いたダークブラウンのベッドが気になっていて、インテリアもダークブラウンで統一しようと思っているのですが、ナチュラルブラウンの床・建具にダークブラウンのインテリアを置いても変ではないでしょうか?軽い色の上に重い色をのせることで不安定な感じにならないかどうか心配しています。 部屋の色は、白(壁):ナチュラルブラウン(床・ドア)=7:3くらいの比率です。

  • 家具の色について

    春から一人暮らしを始めます。 今までは実家だったため,全ての家具を買い揃えます。 せっかく揃えるのだからセンスの良い部屋にしたくて、皆様のお力をお借りしたいです。 1Kです。 壁は白 床、建具は薄いブラウン ラグのみ使用継続したいのでベージュで変更不可です。 ・ベッドカバーは薄ピンク ・ソファはワインレッド この2つをアクセントにしたいな、と考えているのですが家具とカーテンの色に悩んでいます。 家具の色は統一して、ダークブラウンかナチュラル? (白は汚れが目立ちそうなので) ワインレッドにはダークブラウンのが合いそうなような気がするんですが、1Kでダークブラウンで統一してしまうと部屋がすごく狭く見えるのではないかと不安です。 (無知なので全くの検討違いかもしれません) 家具とカーテンの色のアドバイスをお願いします。 ソファとベッドカバーの色から変えたほうがいいという意見も大丈夫です。 お願いします。

  • ウォルナット家具について

    インテリアについて質問をさせてください この度引っ越すことになり 家具を一式買うことになりました 今度移る部屋は、参考までに画像を貼り付けさせていただきましたが、 ライトブラウンのフローリングに壁髪は白、建具はこのような色になります 床に合わせてライトブラウン色の家具や ダークブラウン色の家具が無難なのでしょうが 少し普通過ぎるかな、と ウォルナットの家具で揃えたいと思うようになりました 理想はウォルナットの ダイニングセット、テレビボード、リビングテーブル ソファはこげ茶かベージュにして 差し色でラグをグリーンにしたいと考えております テレビボードは良いものが早々に決まったのですが ダイニングセットがウォルナットでは選択肢も少なく 金額も高いので選びかねております 色々探しているうちに そもそもこの部屋にウォルナットが合うのかも 不安になり、今後家具を買い足していった場合 ダークブラウンのもので統一した方が 便利なのではと思うようになりました 引越も転勤等で今後あと数回はあるかと思われます その際に部屋に合わせて家具を足すことは 十分に考えられますので 合わせやすい色で統一した方が無難なのかな、と 加えてウォルナットで家具を統一した場合 購入した店によって若干色の差異も出てくると思いますが それは問題ないでしょうか すみません、インテリアについては まったくの無知なもので お知恵を貸していただけると助かります どうぞ宜しくお願いいたします

  • 家具と床の色合いのコーディネート

    新築をして、床のフローリングが ナチュラル色の明るい(白じゃないけどかなり明るい木色)です。 クロスの色は白です。 その場合は、家具(TVボード、リビングテーブル等)は何色にするのがよいでしょう? ダークブラウンにはしたくないので、 床と同じ色にするのがよいか、もうワントーン落とした方がいいでしょうか? 同じにすると、のっぺりした感じになるのか統一感がでるのか・・ ワントーン違くすると、ちぐはぐになるのか、締まるのか・・ よくわからなくて。。。 色センスに自信のあるかたアドバイスよろしくお願いします!

  • 木製家具の塗り替え

    床がダークブラウンの居室に越す事になりました。一緒に気に入っているAVボードも持っていくつもりですがこのAVボードはナチュラルブラウンなのです。置き方とかを工夫すれば変ではないと思いますが、素人でナチュラルブラウンからダークブラウンに家具の塗り直しって出来るものなのですが?

  • 家具の色の組み合わせについて

    テレビ台もベッドもパソコンデスクもダークブラウンです。 センターテーブル(低いやつ)を買おうと思うのですが、これもダークブラウンにすべきか、黒等にすべきか迷っています。 7畳の一部屋です。一人暮らし、男性です。 アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう