• 締切済み

CD/DVDドライブが起動しません・・・

CD/DVDドライブが起動しません・・・ DELLのデスクトップパソコン(ウィンドウズ7)と同時に、TVチューナーとプリンターを購入しました。 早速、ドライバーのインストールをしようとしてCD-ROMをトレイにセットしました。 説明書のとおり、「スタート」→「コンピューター」を開いても、何も反応しません。CDのアイコンも現れません・・・ いろいろと試しましたが、どうしてもCDが起動しません。 ためしに、普通のCD-R(デジカメ撮影の写真を保存したもの)を見ようとしても、開きません。 なぜでしょう・・・ どんな原因がありますか? 解決方法をお教えください・・・ よろしくお願いいたします・・・。

みんなの回答

noname#112773
noname#112773
回答No.2

先ずはBIOS設定画面でCD/DVDドライブが認識されているか、をチェックしてください。

• pentium100
回答No.1

何となくですが DVDドライブからデータを伝達するSATAケーブルが抜けているのかもしれません。 工場でケーブルを挿すのを忘れたまま出荷したのかも? 慣れている方でしたら実際に中を明けて確かめてもいいと思いますが 購入したばかりということですので、初期不良で対応してもらってもいいのでは? ケーブルではなく本当に機器の故障も考えられますので・・・ Dellのサポートに電話してみてください。