• 締切済み

数日何かもやもやする夢を見ました。

数日何かもやもやする夢を見ました。 すごく後を引くので診断して頂きたいです。 私には付き合ってはないですが恋人のような関係の人が居ます。その人も若干夢に出てきたんですが、夢は私の母が妊娠する所から始まりました。 そして何故だかそのお腹の中の子供が成長するにつれ、私が若返るんです。でもお腹の中の子も私自身らしく、その子が生まれると同時に今の私は居なくなりまた赤ん坊から私が0歳から育っていく、という設定になってました。 時間が経ちあと数時間で赤ん坊が生まれるという時になって急にすごく怖くなって冒頭に記した彼に電話をしようとしたんです。携帯を開いて電話をしようとしたら急に携帯の時計が逆回りして時間が戻っていくんです。私の周りでは何事もなく、私にだけ起こっていました。 そして電話をしたらいつも通りに彼が出て呑気に話をするんです。時間がなくて焦る私は「違うから聞いて!」と何回も言うのですが中々聞いてくれません。やっとのことで事情を全部説明して、「私がまた大人になるまで待ってて」と何回もお願いしてました。 その時の焦りや恐怖がすごくリアルで全部鮮明に覚えてます。 だんだん若返って小さくなってからだがうまく動かせなかったり、感覚もはっきりしてました。 2つめの夢は、私は実際にこたつで昼寝をしてたんですが夢でも昼寝をしていて周りの状況が全く一緒でした。ただ仰向けになっていて、天井から般若のようなものがずっと私を見おろしてるんです。 わかりにくくて本当にすいません。部分的にでも解る所があれば教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

心理夢です <第一の夢> 母が妊娠する=問題を抱えている・体調不安 腹の中の子供が成長する=大きな負担 私が若返る=環境の変化 お腹の中の子も私自身らしい=胎内回帰願望(リセットしたいと言う感情) 赤ん坊から私が0歳から育っていく=保護されたい願望 携帯を開いて電話をしようとする=物事の再認識 時計が逆回りして時間が戻っていく=焦りや不安感 電話をしたらいつも通りに彼が出て呑気に話をするんです=物事の進展が無い 中々聞いてくれません=方向性は定まっている 「私がまた大人になるまで待ってて」と何回もお願いしてました=何かにすがりたい気持ち <第二の夢> 仰向けになっている=精神的休息が必要 天井から般若のようなものがずっと私を見おろしてるんです=健康不安と他者からの精神的圧迫 第一の夢 貴方の身辺に起こっている問題について誰かの援助が欲しい が、救いの手が一向に現れない しかも、問題の解決に向いての進展がほとんどない状態 因って焦りと重圧が掛っていて精神的不安が常に付きまとっている状況を表した夢です。 第二の夢 この夢も精神的圧迫に堪えかねている状況の貴方に リラックスしなさい、休息が必要ですよと警告している夢です。

axyori
質問者

お礼

ありがとうございます。 何かすごく的確過ぎて、怖かったです(^_^)(笑) 夢って現実とすごくリンクしてるんですね 気になっていたのでスッキリしました。回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 怖い夢をよく見ます

    現在二十歳なのですが、小さい頃からよく怖い夢を見ます。最近は酷く、毎日のように怖い夢を見てしまい、昼寝をしている時でも見てしまいます。 最初は布団が重いせいかと思い、軽い布団に変えてみましたが、相変わらずです。 追いかけられる夢や、高い所に登る夢、高い所から落ちる夢、血まみれになっている夢、死体の夢・・・などです。大体10回中、9回位は怖い夢です。 精神的には普通の人と変わりありませんし、悩み事といっても一般的な事だと思います。生活も普通にしていますし、普通に仕事もしています。普通疲れていると熟睡して、夢を見ないはずなのですが、私の場合は疲れていようと、疲れていなかろうと、怖い夢をなぜだか見ます。朝起きると脂汗をかいていることもたまにあります。睡眠時間は平均8時間程です。 夢を見ずに熟睡できる方法はありませんか?長年の悩みで困っています。

  • 夢占い 

    30代の子なしの専業主婦です 赤ん坊を産んだ夢を見たのですが、 ものすごい醜い顔をした子供で、私は全く無関心で 親にも産んだ事を言うのを忘れていたという夢でした。 昔から、数回子供を産んだ夢を見ると必ず ものすごい後悔をしているという内容で その夢の事もあり実際に子供を産む事がすごく怖いです。 夢占いをお願いします

  • 夢診断をお願い致します。

    先日、明け方にとても奇妙な夢を見ました。あまりに鮮烈で印象に残っているもので、起きてからも気持ち悪さに戸惑いました・・。 その夢は白い大人の猫に血のようなものがおなかに付着しており、少し元気がない様子で鳴きもしません。座っていました。その血のようなものをじっと見つめているのです。痛がってはいません。ただ見ているだけなのです。そしてそのほかに白い子猫4匹が周りに倒れていました。その子猫たちにも少量、おなかのあたりに血が付着していて、目を閉じているところから死んでいるように見えました。死骸というような無残な姿ではありません。その4匹の横にはロープのような紐があったことも覚えています。大人の猫は座っていて、自分の手をぺろぺろなめていました。 ・・・と、こういう今まで見たこともないくらいの奇妙な夢でした。 気がついたことは猫が全部色が白いこと、少量ですが血が付着していることです。この夢にはどういった意味があると思われますか? ご回答お待ちしております。よろしくお願いします。

  • 夢占い

    こんにちは。夢占いをしていただきたいです。 私は、バスに乗っていました。バスは席がほぼ全部うまってる感じで、隣には私はお母さんと言ってましたが、多分お母さんではなかったです。 後ろやほかの席には、あまり話した事がないけど学科が同じだった高校の人がちらほらいて、楽しそうに彼氏とかとそれぞれ話しながら座っていました。 私の席は運転手さんの後ろの席でした。 周りは歩いてる人もいたので普通の道だと思います。 初めは緩やかな坂を登っていましたが、だんだん急な坂になってきてバスが登るのがゆっくりになり、ついには止まってしまって坂を逆走し始める?落ちる?所で起きてしまいました。 怖かったです!この夢に何か意味はあるのでしょうか?夢をあまり見ないので、それも坂を逆走する夢で怖かったので気になってしまいました。 私は今転職で就職活動中なのですが、なかなか決まらなくて焦っています。また恋愛も今あまりうまくいってません。。それとは何か関係はあるのでしょうか。 よろしくお願いします。(><)

  • 夢占いです、よろしくお願いします。

    夢占いですが、よろしくお願いします。 朝見た夢ですが、夜明け時間的には6時を指す頃に 私は車で橋を渡っていました。外を眺めるとサンシャインのような 高いビルがあり、ものすごく綺麗でそれにすごく感動し 携帯で写真を撮りました。 車の中には白ウサギがいて、 私はその白ウサギを撫でたりギュッとしたりしてました。 そして昼寝をして見た夢をですが、地元のお寺にいました。 私は地元で有名になっているれ恋愛のお守りを探していました。 ただ、なかなかそれは見つからず、他のお守りがたくさん 私の周りにありました。その近くには たくさんの指輪がありその中でも 一風変わった指輪などに魅入られていました。 確かに現状今好きな方がいるので 願望が強い状態でこの夢を見たのでしょうか? それとも、地元のお寺などで墓参りなど 行けとの暗示なんでしょうか? もしよろしければ、夢占いに詳しい方ご回答頂ければ 幸でございます。 追記 朝に見た夢の方で、白ウサギを抱きしめている中 次の場面に切り替わり、好きな人がずっとこっちを 見ており何も言いません。私もずっと好きな人を 見つめてるだけの状態でした。ただ、距離はかなり 遠いなぁってのは印象的です。

  • この夢って前世の記憶と関係あると思う?

    色々な夢を見てきましたが、2つだけ何回も同じ内容の夢を見ます 1.自分のPCやゲーム機が壊れる夢 遊んでいたら急にぶっ壊れて電源も入らなくなってしまう、水没や落下などを行ったことはなく、原因が寿命であると大人に断定される(夢の僕は小学生らしい)(大人が親かどうかは断定できないが、今の親ではないと思う)壊れたショックですごい落ち込んでいて、どうにか修理できないかと考える →夢終了 記憶に残る (8回ぐらい同じ夢を見た) 2.中学校の劇練習 中学校の文化祭で劇をやることになった僕は、一生懸命セリフを覚えようとした、しかし覚えられずに怒られる しかしどうやら周りもあまり覚えられていないようで…先生がついにブチギレ!「あんたたち本番まで1週間しかないんだよ!全然セリフ覚えている人がいないじゃない!」と言われて焦る →夢終了 記憶に残る (7回ぐらい同じ夢を見た) 他の夢は記憶があやふやですが、この2つだけはっきりと内容を覚えているのが違和感でしかないです しかも共通して、これらの夢はすべて昼寝をしたときに起きるもので、夜に寝た時には見れないっていうところです また僕は今まで一度もPCやゲーム機が電源がつかなくなるまで壊れたことはないですし(壊れる前に売ったりはある)中学校の文化祭も、今までやったこともない役をやらされていて、しかも周りの生徒も皆知らない人です 明らかにこれおかしいんですが、前世の記憶として捉えた方がいいんですかね? もし前世の記憶なら、これをもっと思い出したいんですがどうしたらいいですか?

  • 【夢占い】夢の意味を教えてください

    夢占いでも実体験でも科学的な面でもいいので知ってたらこの夢の意味を教えてください。 好きな人が連日夢に出てきます。しかし全部違う人です。 1.元彼が口説いて来て二人で遊んでる夢 2.元彼その2といい感じで口説かれて遊んでる夢 3.直近で大好きだった子からいい感じの連絡がくる夢 4.今なんとなく好きな人から愛の日記をうけとる夢 一週間で毎日見ました。それぞれ思い入れなどありますが、強いて言うと皆好きです。 全員一度に告られたら選べません。しかし、なんで急に毎日見るんでしょうか? もはや恋愛感情は収まった人もいますし。 以前別れて半年ぐらいの元彼が毎日の様に夢に出て来たあと、急に連絡が来たり 一度しか会ってない人が夢で口説いて来たあと事実になったり この夢にも何か意味があったりして~とニヤニヤしてました。 しかし調べてみたら、逆夢とも言うし、毎日相手が違うというのも...。 検索しても似たのはなかったので、知ってたら是非教えてください。 これなんですかね??ちなみ今彼氏いませ~ん!

  • 夢占いお願いします

    今日夢で津波が次々に起き 3回目の津波の時、自分の目の前で起きたので私はすぐ建物の中に入り 水の侵入が一切なく無事助かるという夢です。 逃げるまでの間周りが静かだった気がします。 そんなことよりも、津波がエメラルドグリーンの綺麗な津波だったので 1回目2回目はずっと見ていました。 全部で3回津波は起きましたが怖くありませんでした。 どういう意味があるのでしょうか?

  • 夜泣き?夢?情緒不安定?

    2歳と5歳の娘がいます。 生まれたときから夜泣きはあり、上の子は1歳になる前にピタっとおさまりました。夢を見て寝言を言うことはありますが、たまにある程度です。 下の子は2歳前まで2時間おきにおきていました。母乳だったので、1歳3ヶ月で断乳しましたが、ずんやり2時間おき・・・ 2歳前になくなりました。そろそろ2歳5ヶ月になるのですが、2ヶ月ほどまえからまた始まりました。 寝つきも悪く、保育園でしっかりお昼寝をしているからか、なかなか寝ません・・・上の子はお昼寝が短いし、なにかと行事がありつかれているようで早く寝たい様子なので、つい下の子をしかってしまいます。 早く寝ないと、大きくなれないよ 早く寝ないと、鬼さんにつれていかれるよ 暗くなったら寝る時間!寝ないならあっちで一人で遊んできて など、脅しに近いこと言ってます・・・・ 「いやだ~」としばらくすると寝るのですが、夜中に私を探したり、ないたりします。夢見て寝言を言うときもあります。 いつも私と娘二人が1階の座敷で寝て、土曜などは座敷で4人で寝ます。 昨日はパパ~~パパ~~パパ~~パパと寝る~~と・・・本を読みおわって寝ようとしているときに・・・ おなかに乗せて寝かされるのがすきなので、おなかに乗せてトントントントンしても、パパ~~パパ~~パパと寝る~~・・・・ あまりに腹が立ち、「パパがいいならパパのところへ行き!」といい廊下へ出しました。廊下からすぐ居間があるので、気づいた主人は、「お風呂出るまで静かにお布団で待ってね」と娘を納得させた後、あわてて入っていましたが、ずんやり泣いてました・・・・あまりに泣くので主人もお風呂から「約束まもれないなら一緒に寝ないよ!!」と・・・・ パパにまで少し強い口調で言われた娘は、「ママァ~~」と寄ってきました。 可愛いのですが、主人が来るとすぐさま「パパァ~~」 主人と寝てくれると、楽でいいのですが、昨日は何度も起きて、主人がいるか確認し、泣いて、おなかに乗せてもらって、横で主人がトイレに起きると泣いて・・・と5回くらいは泣いてたように思います。 もう2歳半なのに、夜泣くのって、精神不安定なのでしょうか? イヤイヤ期だし、注意することは多いです。保育園で何か我慢しているのが爆発しているのか・・・ 上の子は2歳半から保育園に行き始めましたが、夜泣きをしたことはありません。 下の子は1歳前から入っています。 私は気が短いので、ついカッとなって強めに言うことは多々あります・・・母親として未熟だなと感じつつも、私の対応で夜泣きや精神的な安定がはかれるのであれば、そうしようと思います。 何か他にも理由がるのでしょうか?はたまた理由なんてなく、いつかなくなると思うしかないのでしょうか?0歳の時はいつかなくなると絶えていましたが、もう2歳半・・・他に理由があるのなら取り除きたいので、なにかご意見お願いします。

  • 人が殺される夢

    どなたか夢占いに詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 今朝、こんな夢を見ました。 家族で出かけていましたが、あるショッピングセンターのビル内で 携帯電話を置き忘れてしまい、取りに戻ろうと階段に行くと 警察が何人も居て、これより先は立ち入り禁止だと言われました。 何か事件があったんだろうとは思ったのですが、諦めきれずに 他のところから行けないか試していると事件現場を見てしまいました。 それは鎧を身につけた男性が3人ほど血まみれになり、 階段にうつ伏せになり、亡くなっていたのです。 どうやら殺されたようで、周りは血の海でした。 不思議とその武士のような人達の顔などはめちゃくちゃになっていることが分かりました。 とても恐ろしくなりましたが、それでも携帯電話を取り戻そうと必死で、 何とか携帯電話を忘れたフロアまで辿りつき、警察にお願いして 携帯電話を返してもらえたのです。 そして、その後は何事も無く家族と談笑しながら帰る、というものでした。 目が覚めた時に、武士が亡くなっていたシーンがハッキリと思い出され、 とても不快な気分になりました。 一体、このような夢には何の意味があるのでしょうか?