運動会の係りを決めるのに困っています

このQ&Aのポイント
  • 私の学校の運動会において、応援団のメンバーを決めることができません。
  • 5人の希望者がいる中で、3人しか選べないため、意見がまとまりません。
  • 公平な方法で応援団を決めるために、どのような方法があるか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

運動会の係りを決めるのに困っています

運動会の係りを決めるのに困っています 私の学校ではそろそろ運動会があります 今決めている途中なんですが 今全く決まる様子が無いのは応援団です 5人希望していて なれるのは3人なんです 私の学校の応援団は少し変わっていて ダンスを全校の前で披露するんです 5人希望しているうちの3人がグループになって 一人が『このメンバーじゃなきゃダメ』 といって私を含めて2人を 絶対に応援団をさせたくないみたいです 5人とも絶対にやりたいと気持ちは 同じなのですが自分中心な人が居てなかなか決まりません この際ジャンケンでと思いますが 全員反対で... どうしたら公平に応援団を決められるんでしょうか? なにかいい方法があったら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

自分中心的な状態で応援団?みんなをまとめることも応援団のつとめでは? 思いやりの心、相手を思う心が無いと応援する心はないでしょうね。ただ目立ちたいだけの状態だと応援団では無いです。  そういった事を踏まえて、応援団にふさわしいか投票してはどうでしょうか?仲良しグループはやりやすいけど、応援する、仲間という考えがあれば、誰でも出来ると思います。