運動会の係りを決めるのに困っています

このQ&Aのポイント
  • 私の学校の運動会において、応援団のメンバーを決めることができません。
  • 5人の希望者がいる中で、3人しか選べないため、意見がまとまりません。
  • 公平な方法で応援団を決めるために、どのような方法があるか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

運動会の係りを決めるのに困っています

運動会の係りを決めるのに困っています 私の学校ではそろそろ運動会があります 今決めている途中なんですが 今全く決まる様子が無いのは応援団です 5人希望していて なれるのは3人なんです 私の学校の応援団は少し変わっていて ダンスを全校の前で披露するんです 5人希望しているうちの3人がグループになって 一人が『このメンバーじゃなきゃダメ』 といって私を含めて2人を 絶対に応援団をさせたくないみたいです 5人とも絶対にやりたいと気持ちは 同じなのですが自分中心な人が居てなかなか決まりません この際ジャンケンでと思いますが 全員反対で... どうしたら公平に応援団を決められるんでしょうか? なにかいい方法があったら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 自分中心的な状態で応援団?みんなをまとめることも応援団のつとめでは? 思いやりの心、相手を思う心が無いと応援する心はないでしょうね。ただ目立ちたいだけの状態だと応援団では無いです。  そういった事を踏まえて、応援団にふさわしいか投票してはどうでしょうか?仲良しグループはやりやすいけど、応援する、仲間という考えがあれば、誰でも出来ると思います。

関連するQ&A

  • 運動会のダンス曲

    ここ2,3年以内に流行した曲で、小学校の運動会のダンスに合いそうな曲を探しています。 ダンスは、全校生徒一斉に隊形を変えながら踊ります。 だいたいの小学生が知っていて、それなりに有名な曲がいいのですが、 こんなのどうですか?とか、参考になるHP等ありましたら、教えていただけますか? 振り付けは自分たちで考えますので、振り付けは有りでも無しでもいいのですが…

  • 運動会のダンスのことで困っています・・・

    もーすぐ、運動会ですw あたしの学校では、運動会で応援合戦があるんですよぉ。 それで、みんな気合入ってて、 中心的な子がダンスとか考えて練習してます。 ダンスで、男女ペアになって男子が女子を持ち上げてジャンプさせるみたいな振り付けがあるんです!!! それで・・・あたし80kg近くあるんですよぉ… 相手の男子よりも重くて・・・持ち上げられるはずないじゃないですかぁ・・・ どーしたらいいと思いますか??? ペアはもう決まったんで変えられないし・・・ ホント困ってます↓ お願いします。

  • 運動会で   スタミナをつけるには

    私は小6女子です。 運動会で、400mか、100mを選んで走る、徒競走があります。 自分は、短距離が得意で、100を選びました。ですが、400の人数があまりにも少ないということで、何人か400に移らなきゃいけなくなりました。誰も移ると言わないので、ジャンケンで決めることになりました。残念なことに、それで私は負けてしまいました。そんな私、長距離苦手です。スタミナがぜんぜんありません。今のところ毎日、負け組(ジャンケンで)で、ランキングしてますが、全然ダメです。いいスタミナのつけ方&体力消費がすくない走り方など、教えて下さい。運動会は10月1日です。きついのでも頑張ります!小学校最後の運動会、いい思い出を作りたいんです!回答よろしくお願いします!!

  • 運動会とスポーツ少年団の野球の試合が重なりどちらを優先すべきか

    小学5年の息子の所属するスポーツ少年団の野球の試合と小学校の運動会の日が重なってしまいました。勝ち抜いている大会ですが、もちろん運動会優先と思っていたら、野球部のほとんどの親が野球の試合を優先するという意見でした。子供達も迷いながらも野球の試合に行きたいと希望し、校長先生にみんなでお願いに行くことになりました。我が家では、学校の行事が優先だし息子も運動会に参加したいと言い運動会の参加を選びました。しかし、学校側は運動会不参加をすんなり了解してしまいました。息子は、運動会に参加することを担任に伝えましたが野球部の中では浮いた存在になってしまいました。公立の小学校で児童も少なし他の児童にも迷惑(係りや応援団に野球部のメンバーもはいっています) かけてまで野球の試合優先でいいのでしょうか

  • 中学校の運動会の様子を教えてください。(やや長文です)

    皆さんの出身中学校では運動会の種目は何がありましたか。 私の出身校(典型的な公立中学校です。)では次のような種目がありました。 男子:100メートル走、200メートル走、110メートルハードル、学級対抗リレー(余り走るのが得意でない生徒(自分もです。)のリレー)、男子対抗リレー(走るのが速いひと向けです。) 女子:男子のところで挙げた種目のほかに女子だけでフォークダンスがあります。 つまり、中学校の運動会の基本、騎馬戦、棒倒し、全校生徒によるフォークダンスはなかったのです。 また、各人のタイムを計るためのストップウォッチも数が足りず、自分の走りがよくなったのかもわかりませんでした。 卒業して数年が経ち、久しぶりに中学校の運動会を見に行くと、男子生徒が 棒倒しをやっていました。「走る運動会」状態は解消されていたのはよいことですが、運動会の種目はどのようにして決められているか、事情をご存知の方がいたらお教えください。

  • 運動会のダンス

    どなたか、小学校の2年生対象で運動会のダンスで、“九九ダンス”ってご存知の方、詳細を教えてください。よろしくお願いします。

  • 運動会の種目

    私は運動会の係になり、種目を決めないといけないのですがいいものが思いつきません。近いうちに考えないといけないのですが条件が難しいんです…。 (1)中学生500人くらいが(男女別)全員参加できること (2)15分以内で終わらせることができる(入退場もふくめて) (3)学校のトラックを使ってやる(トラックの外と中は使えません) (4)ある程度安全であること この条件をみたすもので何かいい競技があればぜひ教えてください。

  • 運動会の応援コンクールのパフォーマンス

    僕は今年の運動会で応援団という大役を務めることになってしまいました。 僕の学校では「応援コンクール」という形で赤、白、青の三組で出来栄えなどを競います。 青組なんですが、白組にも赤組にも負けない応援をしたいと思っています。ですが、なかなかいいアイディアが出ませんでした。 ちなみに僕は中学3年です。中学生にウケそうなダンス、替え歌などなんでも結構です。 回答をお待ちしています。

  • 運動会でするダンス・・・何かないですか?

    そろそろ運動会のことを考えなければなりません。 今、年中(4歳児・32名)を受け持っていますが、 運動会で踊るダンスで何かいい曲はないですか??

  • 運動会のキャラクター

    私は中学生の二年生です。 今年運動会で黄色組になり、応援のうちわを作る係になりました 黄色い良いキャラクターや、うちわに書くことばでいいのが思いつきませんっっ  いいアイデアをお願いします!!!  提出期限はあしたです