• 締切済み

キャンドルに火をつけるやつを手作りしたいのですが・・・

今年秋に結婚する者ですが、何かとお金がかかるので、少しでも手作りしようと思ってます。 そこでキャンドルサービスの時に、キャンドルに火を灯す長いろうそくがありますよね。 新郎・新婦で一緒に持ち、持ち手には花がついてるやるです。 その作り方を教えてほしいので、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • atoritaiti
  • ベストアンサー率28% (546/1934)
回答No.1

おめでとうゴザイマス ここで http://www.google.co.jp/ 「手作りロウソク」 でサ-チすれば100数十件ヒットします 太めのロウソク製作が多いので 細長い型を捜す必要がありますね それと参考までに「手作りオンラインショップ」でも捜してください http://www.at-plan.jp/handmade/

関連するQ&A

  • キャンドルサービスで

    いつもお世話になっています。 5月に結婚が決まっているのですが、その披露宴でのことについて、 皆様にアドバイスをいただきたいと思います。 まず、キャンドルサービスについてなのですが、ちょっとした演出をしたいと思っているのですが、なかなか良いアイディアが浮かびません。皆さんが経験された中で、良いものがあったら、教えてください。(両親から火をもらうなど・・・) また、タワーキャンドルの場合は、ゲストに参加してもらいますが、新郎新婦は各テーブルをまわらないのでしょうか?それに、そのたくさんのキャンドルは後で、 どうなるのでしょうか? ほかにも、フォトサービスを考えていますが、ほかに、何か印象に残る演出がありましたら教えてください。

  • キャンドルリレー 願いごと

    7月7日結婚します。 キャンドルリレーをします。 7月7日にちなんで、笹の葉、短冊用意 願いごと記入してもらいます DVD上映中にスタッフがテーブルに火をつけ、終了後テーブル毎にリレーキャンドル 2人のキューピッドから新郎新婦へ 司会者が新郎へ、新郎の願いごとを言ってください とふられます (新郎)私の願いは 新婦 をこの先ずっと護り幸せな家庭を築くことです どうか、皆様の願いもかないますように というつもりです 火を消して アルマゲドンの音楽をバ~ンと流す予定 ただ打ち合わせ時に、新婦も内容聞いてましたので、がっかりかな なんかプラス サプライズやいい いいまわしがあれば教えてください。

  • 結婚式でもらったキャンドルって・・・

    去年結婚式をあげました☆ その時に、式場からキャンドルサービスの時にメインキャンドル点火の真ん中の大きな大きな(太くて長い)ロウソクをもらいました。 あれは、メモリアルキャンドルとして使う。。。と聞いた事はありますが(←数字がメモリと一緒に書いてあって、毎年結婚記念日につけてお祝いするって。) でも、今月一周年を迎えますが特にそれに火をつけよう!!とも思わす、ずっと押入れに入ったままです。。。 もらったことある方はどうしてますか?別に処分してもいいと私と旦那は思っているのですが・・・特に使い道がないので。。。 みんな使ってるものなのでしょうか???

  • キャンドルリレーとルミファンタジー

    来月に挙式を控えている者です。 演出プランで、キャンドルリレー(と言っても、新郎新婦はキャンドルに火をつける長いスティック?を持ってテーブルの代表者につけ、その火をテーブル単位で回してもらって、最後は高砂上の大きいキャンドルに火をつけようと考えています。)と、光の演出(ルミファンタジーと言うのでしょうか。)のどちらをしようかで迷っています。会場の担当の方は、どちらも魅力があるから、あとはその人の好みですね、とおっしゃってました。 友達の結婚式でルミファンタジーを見た時、すごくキレイで幻想的で感動したので自分の時もあれをしたい!と思っていたのですが、キャンドルリレーにも惹かれています。 どちらかの演出をされた方、またその演出の披露宴に出たことのある方、 感想を聞かせていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • これは非常識ではないですか??

    先日、友人の結婚式に出席してきました。(私は新婦の友人として出席しました。)そこでちょっとしたトラブルが発生しました。 新郎新婦がお色直しをしてキャンドルサービスを始めた時に、新郎の友人にお酒を飲んでかなり酔っぱらっている人がいました。 その新郎の友人の席のロウソクに火をつけようとした時、新郎新婦が持っている火のついたステッキ(?)の火を、その人は吹き消してしまったのです。 一瞬会場はざわざわしましたが、新郎が機転をきかせてその前につけていたテーブルの席のロウソクで自分たちのステッキに火をつけ直し、 もう一度彼の席のロウソクに点火しようとしました。 ところが、またしても火を吹き消したのです。 しかも、その後3回同じことを繰り返しました。 そのやり取りの間に新婦は困惑の表情になり、最終的には怒っていました。 結婚式後、『あれっておふざけの範囲なのかなぁ・・・私が怒った顔になってしまたことを義理の両親からとがめられてしまった。笑って許せなかった私は心が狭いのかな。。。」 と、ものすごく落ち込んだ声で電話がありました。 私だったら、やっぱり嫌な気分になってしまうと思います。1度ならまだしも、何度も繰り返されたら最悪かなぁと。 みなさんなら、これはおふざけの範疇とうけとりますか?。

  • キャンドルサービスのあのろうそくは?

    結婚式のキャンドルサービスに使った年数が刻まれているあの大きなろうそく・・みなさんはどうしています?私たちは面倒だなあ。。と思いつつ結婚記念日に1年分灯していますが・・・結構時間もかかって面倒なんです。毎年2人で見つめ合って手を添えあってろうそくの火に点火なんて2人はいるのでしょうかああ?????

  • 結婚式会場の色決めについて

    来月結婚式をするので色々決めているところなのですが、 披露宴会場の色はどのように決めたら良いでしょうか? 和装は 新郎はグレイ、新婦は青 お色直しで 新郎 洋装グレイ、新婦白WD キャンドルサービスで新郎同様、新婦赤です。 よく新婦の衣装に合わせてと聞くのですが、何色が合うのでしょうか? 自分的には青のテーブルクロスに赤の花等でアクセントを付けて 後はローソク等できらきらさせたいなと思っています。 青、赤の衣装に青、赤の配色はあまり良くないでしょうか? アドバイスや参考になるサイト等をご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • 二次会でキャンドルサービスのようなことをやりたいのですが。。。

    二次会でキャンドルサービスのようなことをやりたいのですが。。。 友人の結婚式の二次会の幹事をお願いされたのですが、 その友人が二次会でキャンドルサービスをやりたいというので できたら実現したいと思っているのですが、 結婚式の披露宴で使用するような、キャンドルサービス用のろうそく? をどこで手に入れたらよいのかわからず困っております。 知っている方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。 もしくは代わりになるような物や、方法などでもよいので よろしくお願いいたします。

  • キャンドルサービスの・・。

    みなさんこんにちわ。 披露宴を挙げた方に質問なんですが、私はホテル(結婚式場)で演出関係の仕事をしていて、今ほかとはチョット違うキャンドルサービスを企画中なんです。 チラッと小耳にはさんだのですが・・・キャンドルサービスで各卓を回る前、トーチにはキャプテンが火を点けるのではなく両親からトーチに火をもらい、それから各卓を回ったら凄く良かったって言った人が居たとかって話を聞いたんです。  細かく知りたいのでこんな内容のキャンドルサービスをした方!又は別の形でのキャンドルサービスをしてよかった!などなど・・ぜひアドバイスをください!!

  • キャンドルサービスの代わりの「光る水」

    最近出席した結婚式で、 キャンドルサービスの代わりとして 「光る水」を見ました。 新郎と新婦が1本ずつボトルを持ち、 それぞれの水をグラスに注ぐと光ります。 この水は、何かの薬品らしいです。 札幌すみれホテルのホームページ http://www.sumirehotel.co.jp のブライダル紹介でも出ています。 この光る水が欲しいのですが、 小売りまたは卸している店を ご存じでしたら、教えてください。

専門家に質問してみよう