• ベストアンサー

キャンドルサービスのあのろうそくは?

結婚式のキャンドルサービスに使った年数が刻まれているあの大きなろうそく・・みなさんはどうしています?私たちは面倒だなあ。。と思いつつ結婚記念日に1年分灯していますが・・・結構時間もかかって面倒なんです。毎年2人で見つめ合って手を添えあってろうそくの火に点火なんて2人はいるのでしょうかああ?????

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2808
noname#2808
回答No.3

>毎年2人で見つめ合って手を添えあってろうそくの火に点火なんて2人はいる >のでしょうかああ????? ぎゃははは・・・(爆) おっと、笑ってしまって、ごめんなさい。 あ~ありましたね。ろうそく!! うちなんか(結婚1×年です)今では、何度か引っ越しているし、どこにあるのかさえ、わかりません… (T_T) 去年は初めて、結婚記念日も忘れていました。 でも、毎年火を灯して…って人いるんじゃないでしょうか?? それも素敵ですよね♪ 探してみようかな??。。。出てきたら、さぞやダンナもビックリするし、子供たちが「でかい!」って喜びそう♪ 楽しい質問を、ありがとうございました☆

その他の回答 (8)

noname#4695
noname#4695
回答No.9

とってもユニークな質問なので私も・・・ remonraimuも7月で1年になります。 結婚式を終えたと、式場の方に「毎年記念日にキャンドルともしてくださいね」と言われて大切にとってあります。 1年目はいいとしても、2年目からは多分しないとおもいます。 きっと、停電や大きな災害がおきた時に、活躍すると思います。 いつ日の目みるかわからないけど・・それまで大切しておこうと思います。 キャンドル灯さなくても、心の火は燃えていますから。

mamamamama
質問者

お礼

ありがとうございました。1年目ですかラブラブですね。うちは5年目までキャンドルともしていたのですが6年目の今年は灯しませんでした。何故かって?イタズラ盛りの2才の息子がいたのではおちおち蝋燭も灯していられないという訳です。いつまでもパパとママの関係の前に夫婦でいたいなあと思っていますがなかなか難しいものです。

回答No.8

うちも非常用にとっておいてあります。 友人の話ですが、突然停電があった夜にキャンドルサービス用のろうそくを 使ったそうです。 けっこう明るくて便利だったそうですが、ふと天井を見ると、 ススがついて真っ黒になっていたそうです。(笑) いざ、使う時は注意してください。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

ねてる君です 妹夫婦に聞きますと、 捨てるのももったいなく、花火用とかにしてるそうです。 10ン年経っても残ってるそうで、 「毎年見つめあって・・・・なことするわけないやん!」と 笑ってました。 ただ、すぐ消えるけど減らないから良いかなとか 言ってましたが、私は結婚したらぜひ毎年 見つめあって蝋燭に点火したいとおもいます。

  • katori
  • ベストアンサー率26% (215/810)
回答No.6

深くえぐれて来て、火が消えにくいので、 花火用に使っていたことがあります。 (ちょっとやそっとの風じゃ消えません) でも引っ越した時に芝居をする人にあげてしまった。 舞台の小道具になっていると思います。

回答No.5

我が家でも「非常袋」のちかくに置いてあります。 が!いかんせん「大きすぎてジャマ」ですね(笑) でも、もしも何かがあったら・・・と思うと邪険にも 捨てられないという・・・。ジレンマジレンマ・・・です。

  • yumeramu
  • ベストアンサー率35% (12/34)
回答No.4

こんにちは、はじめまして。 あの邪魔な物 私は、溶かしてしまいました。 そうか~非常用になったのですね~ 失敗したかな~ 今は、アロマオイルを入れたもの・ドライフラワーを 入れたもの・ドライハーブを入れたものに分散されています。 2人で見詰め合うことも無いので、たまにお風呂の電気を消し何本かを灯し現実逃避を計っています(笑)

  • oponnpo
  • ベストアンサー率32% (155/481)
回答No.2

あ、うちも非常用デス。 あの大きさは安心感ですね。。。 しかし、ズットほっぽっているのでつくのかどうか。 これを機会に一度つけてみようと思います♪

noname#21384
noname#21384
回答No.1

私は結婚9年の人妻です(^^; 我が家では非常用ろうそくとして、保存しています。 (というか、全然使っていないんですが) 友達で人前式の挙式とか、オリジナルの挙式をするひとがいたら貸す予定でいたのですが、だーれも借りてくれないので、結局非常用になってしまったのです。 ただ、あの大きさですから、電気がなくなっても2~3日は持ちそうです。(^^;

関連するQ&A

  • 結婚式でもらったキャンドルって・・・

    去年結婚式をあげました☆ その時に、式場からキャンドルサービスの時にメインキャンドル点火の真ん中の大きな大きな(太くて長い)ロウソクをもらいました。 あれは、メモリアルキャンドルとして使う。。。と聞いた事はありますが(←数字がメモリと一緒に書いてあって、毎年結婚記念日につけてお祝いするって。) でも、今月一周年を迎えますが特にそれに火をつけよう!!とも思わす、ずっと押入れに入ったままです。。。 もらったことある方はどうしてますか?別に処分してもいいと私と旦那は思っているのですが・・・特に使い道がないので。。。 みんな使ってるものなのでしょうか???

  • キャンドルサービス以外の演出

    結婚式を控えています。 どうしてもキャンドルサービスで各卓をまわるのをしたくありません。でも披露宴が17時からで、夜景のきれいな会場をえらんだので、メインのキャンドルに点火と同時にカーテンをオープンという演出をしたいと考えています。キャンドルを持っているのにメインの点火だけで各卓を回らないのはおかしいですか?  また火のついていないキャンドルを持って入場し、2人の出会いのきっかけとなった友人2人から火をもらうというのはどうでしょうか? どういう風にしたらこの演出がいい流れでできるのか教えてください。

  • 驚きのキャンドルサービス

    来月に結婚式を挙げるものです。 少し前に楽しいキャンドルサービスがないものかな?と思い、 ネットで普通に検索していたら、入場後各テーブルのキャンドルにはあえて火をつけずに、その他の事をやり、列席者に「どうしてつけないのか?」 と思わせておいて、メインキャンドルへ点火すると同時に、各テーブルの火が灯るという演出を、とあるページで見ました! しかし、またそのページを見たくとも探せない自分の情けなさがあり、 結果としてキャンドルサービスはどうしようと路頭に迷っています。 もしも同じプランで進行を進めた方がいるのであれば、もしくは実際に見たよ!という方が居れば、大変助かります。 ここからはみなさんと同じ質問かもしれませんが、変わったキャンドルサービスを知っている方も、是非私に知恵を分けて下さい。 ちなみにキャンドルリレーはこないだ先輩の披露宴でやりました。 友人からの余興も内容に困っています・・・。 こんな無力な自分を助けて下さい、お願いします。

  • 二次会でキャンドルサービスのようなことをやりたいのですが。。。

    二次会でキャンドルサービスのようなことをやりたいのですが。。。 友人の結婚式の二次会の幹事をお願いされたのですが、 その友人が二次会でキャンドルサービスをやりたいというので できたら実現したいと思っているのですが、 結婚式の披露宴で使用するような、キャンドルサービス用のろうそく? をどこで手に入れたらよいのかわからず困っております。 知っている方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。 もしくは代わりになるような物や、方法などでもよいので よろしくお願いいたします。

  • 結婚式で使ったメインキャンドル、その後どうされていますか?

    押入れを掃除していると、片隅に、結婚式のキャンドルサービスで使った、メインキャンドルがありました。 結婚1周年の時はそれに火を付け、ささやかなお祝いをしましたが、それっきり、押入れの中で眠っています。 皆さんは、このメインキャンドル、その後どうされているのでしょうか? 毎年使っているのでしょうか? 記念においてあるのでしょうか? ゴミとして処分されたのでしょうか?

  • キャンドルサービスの・・。

    みなさんこんにちわ。 披露宴を挙げた方に質問なんですが、私はホテル(結婚式場)で演出関係の仕事をしていて、今ほかとはチョット違うキャンドルサービスを企画中なんです。 チラッと小耳にはさんだのですが・・・キャンドルサービスで各卓を回る前、トーチにはキャプテンが火を点けるのではなく両親からトーチに火をもらい、それから各卓を回ったら凄く良かったって言った人が居たとかって話を聞いたんです。  細かく知りたいのでこんな内容のキャンドルサービスをした方!又は別の形でのキャンドルサービスをしてよかった!などなど・・ぜひアドバイスをください!!

  • 東京にある、キャンドル(ロウソク)の専門店を教えてください!

    クリスマスを控え、嫁さんに「何かプレゼントを!」と色々悩んで、何か安らかな気持ちにさせてあげられるようなプレゼントを渡したいなと思い、キャンドル(ロウソク)にしようと思います。(嫁さんも夜遅くまで仕事しているので) そこで、東京にキャンドルの専門店があれば、教えていただけませんでしょうか? できれば、一点ものとかが売っていればベストです! (本当は自分で作るのが最高なのでしょうが、時間が...) 食事や指輪とかのプレゼントは当然として、二人の時間を幸せな気持ちで過ごすために、何とかキャンドル(ロウソク)を贈りたいと思っています。 皆さんのお力を、貸してください!

  • キャンドルサービスで

    いつもお世話になっています。 5月に結婚が決まっているのですが、その披露宴でのことについて、 皆様にアドバイスをいただきたいと思います。 まず、キャンドルサービスについてなのですが、ちょっとした演出をしたいと思っているのですが、なかなか良いアイディアが浮かびません。皆さんが経験された中で、良いものがあったら、教えてください。(両親から火をもらうなど・・・) また、タワーキャンドルの場合は、ゲストに参加してもらいますが、新郎新婦は各テーブルをまわらないのでしょうか?それに、そのたくさんのキャンドルは後で、 どうなるのでしょうか? ほかにも、フォトサービスを考えていますが、ほかに、何か印象に残る演出がありましたら教えてください。

  • キャンドルサービス以外のときの締めは・・・??

    キャンドルサービス以外の演出のときの締めはみなさんどうしてるのでしょう?? キャンドルサービスはメインキャンドルに点火・・・。ほかは??

  • キャンドルに火をつけるやつを手作りしたいのですが・・・

    今年秋に結婚する者ですが、何かとお金がかかるので、少しでも手作りしようと思ってます。 そこでキャンドルサービスの時に、キャンドルに火を灯す長いろうそくがありますよね。 新郎・新婦で一緒に持ち、持ち手には花がついてるやるです。 その作り方を教えてほしいので、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう