• ベストアンサー

東京にある、キャンドル(ロウソク)の専門店を教えてください!

クリスマスを控え、嫁さんに「何かプレゼントを!」と色々悩んで、何か安らかな気持ちにさせてあげられるようなプレゼントを渡したいなと思い、キャンドル(ロウソク)にしようと思います。(嫁さんも夜遅くまで仕事しているので) そこで、東京にキャンドルの専門店があれば、教えていただけませんでしょうか? できれば、一点ものとかが売っていればベストです! (本当は自分で作るのが最高なのでしょうが、時間が...) 食事や指輪とかのプレゼントは当然として、二人の時間を幸せな気持ちで過ごすために、何とかキャンドル(ロウソク)を贈りたいと思っています。 皆さんのお力を、貸してください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gatyou
  • ベストアンサー率71% (10/14)
回答No.1

素敵ですね。 青山のカメヤマキャンドルはいかがでしょうか。 行った事は無いのですが、友人に勧められ、一度行ってみようと思っている場所です。 丁寧な説明をしているサイトを見つけました。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.pauline.or.jp/experi/experi140.html
wbwbwb
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございます! 土日祝が、定休日なのが結構ツライのですが、 仕事を早く片付けて、行ってみます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 外国へのクリスマスプレゼント

    デンマークにいるホストファミリーに、 毎年クリスマスプレゼントとカードを送っています。 彼らからは毎年、デンマークにあるメーカーが作っている、 クリスマスオーナメントが届きます。 毎年異なったオーナメントなので、どんどんツリーが華やいで素敵です。 私もこのような気のきいたプレゼントを、と思い クリスマスディナーが素敵になるようなものを送ってきました。 切子のグラスや和ろうそくのクリスマスキャンドルです。 ですが今年は、何も思いつきません。 どなたか良い案、 もしくは海外の方に送って喜ばれたものなどありましたら、 お教え頂けませんでしょうか? よろしくおねがいいたします。

  • プレゼントがかぶったことってありますか?

    こんにちわ^^ 22歳女性です。 今、付き合って2ヶ月ちょいの彼がいるんですが、この前クリスマスの話をしていたところ、プレゼントを含め、当日何をするかも彼は秘密にしたいとのこと。 プレゼントがお楽しみなのはいいのですが、何にするか非常~に悩んでいます。 彼に「男の人のものってわからない」と言うと、「身につけてて欲しいものとかでいいんじゃない?」みたいなことを言われました。 そう言われると私は指輪をプレゼントしたいのですが、女性からペアリングをプレゼントするってどうなんでしょう? 私は指輪をもらったこともあげたこともないので・・・ ただ、彼は私がピアスや指輪などのアクセサリーをよく見に行くのを知っているので、彼はそういうものをくれるのでは?と予想しています。 指輪だったら最高にうれしいんですが、もしお互いがペアリングを買っていたら・・・と思うと避けるべきな気もしています。 プレゼントがお互いかぶってしまった経験ってありますか? また、もしかぶってしまったらどう思いますか?

  • 思いやりがないのでしょうか。

    こんにちわ。 先日、クリスマスということで土日を使って彼氏が1泊旅行に連れて行ってくれました。 彼と過ごす初めてのクリスマスでした。 彼からのクリスマスプレゼントは、その旅行だったようです。 昨日彼と彼の友達と飲みに行ったのですが、その席での会話で、クリスマスプレゼントは旅行だったとわかりました。 私は彼にクリスマスプレゼントをあげたのですが、彼からももらえるかな~って期待していたので、25日を過ぎても何もなかったとき初めて「ん??もしかして旅行が・・?」と薄々感じてはいました。 彼は前に友達に、プレゼントは何をあげるのか聞かれて、「指輪とかありきたりなものをあげるのは嫌だ」と言っていました。 なので、何か変わったものなのかな?とは思っていたのですが。。 旅行はとても楽しかったです。 彼が一生懸命に計画を立ててくれたのが本当に本当に嬉しいです。 けど、それがクリスマスプレゼントだと気がつくのが遅かった自分、何か物をもらえると思っていたのにちょっとがっかりしてしまっている自分がとても嫌で仕方ありません。 物といっても、高い物が欲しかったわけではなく、形に残る何かが欲しかったんです。 思い出はお金で買えないし、最高のプレゼントだとは思っています。 けど、彼からもらった「何か」というものが欲しかったのも事実で・・・ こんな考え、なんだか物欲が凄い人みたいで自分が汚く思えて仕方ないです。 彼が一生懸命に計画してくれたという気持ちを考えたら、私は何て失礼で最低なんだろうって思います。 モヤモヤした気持ちでいっぱいです。 わかっているのに、わからない、というか・・・ こんな気持ちになる私は、思いやりがないのでしょうか。

  • 欲しいと言っておいた物と違う物をプレゼントされた場合

    質問見ていただいてありがとうございます。 彼から去年のクリスマスに全く趣味のものではないプレゼント(ビジネス書)をもらいました。たぶんあまりプレゼントに関してあれこれ考えない人なんだろうなぁと思い、今年は彼も私も悩まなくてもいいように「クリスマスには指輪が欲しい」と少し前(2ヶ月程)に言っておいたのですが、今回は指輪ではないアクセサリーをもらいました。 もちろん嬉しいんですが…。 私としてはどんな指輪でも「彼からもらえる指輪」に意味があり、欲しかったわけで…。 恥ずかしいのをガマンして「指輪が欲しい」と思い切って言ったのに忘れてしまったのか、結婚する気ないから指輪(アクセサリーとしてでも)は贈りたくないと思われているんじゃないかとか、いろいろ考えてしまいます。 ハッキリ言っておいただけに、去年より悲しい気持ちです。 こういう場合はきちんと伝えたほうがいいんでしょうか。 プレゼントもらったときは「嬉しい、ありがとう」と言ったのに、後からごちゃごちゃ言うのは卑怯でしょうか。後から言うことで、「もらったときは、ほんとは違うものが欲しかったのに言わなかったんだ」とガッカリさせてしまわないでしょうか。 プレゼントをもらってとても嬉しい気持ちも本当で、でもあなたから指輪が欲しかったんだよということを上手に伝える方法はあるでしょうか…? アドバイスよろしくお願いします。 特に男性の方に意見をいただけるとありがたいです。

  • 嫁の記念日、誕生日プレゼントやその日にすることは何がいいでしょうか?

    嫁の記念日、誕生日プレゼントやその日にすることは何がいいでしょうか? 昨年結婚しましたが、記念日にとっても喜んでもらえる何かがしたいものですが、いい案がありません。自分31歳 嫁31歳 11月出産予定  7月7日結婚記念日 8月29日誕生日をひかえています 花束? ケーキにろうそく? ゆびわ?  喜ばれるいいアイデアやプレゼントがあったら教えてください。

  • 男性にとっての指輪の意味

    男性は彼女に指輪を贈る事についてどう思っているのでしょうか? ペアリング、婚約、結婚指輪等ではなく、普通に指輪をプレゼントとして渡す事です。 彼女から、誕生日かホワイトデーかクリスマスに指輪がほしい!と言われた場合、 私の彼の場合は、最初は戸惑い、話をはぐらかしました。 でも、何年か経った去年に、クリスマスプレゼントとしてくれました。 そのときは、私にくれるとき、すごくうれしそうでした。 最初の話のはぐらかされ具合と、クリスマスの笑顔のギャップが気になり、 ました。私に指輪をあげたことで、彼の心の中に何か 今までと違う気持ちがあるのでしょうか? 私は彼から指輪をもらった→この女は俺のもの!という感じになってほしいのですが・・・。 全く束縛もしないですし、メールも大事な事だけしか送らない彼なので、 ちょっとはそういう気持ちになったのなら嬉しいなと思ったのですが。。。 彼と同じ男性の方なら、私の彼の気持ちが分かるかなと思い、質問させていただきました。 よろしくおねがいします。

  • 彼女へのクリスマスプレゼントは何がいいか?

    こんにちは。 20代男性です。女心が全くわからないので、こちらで質問させていただきます。 彼女は20代前半です。 いま付き合っている彼女と初めてのクリスマスなのですが、 プレゼントが全く思い浮かびません…。 クリスマスに食事とホテルを予約したので、予算的にそこまで出すことができません…。 服は、やっぱり好みがあるので、着ないと言われたら嫌なので、避けたいです。 指輪(ペアリング)は指輪したくないという理由で却下されました。 髪がパサパサすると言っていたので、ヘアブラシと流さないタイプのトリートメントをプレゼントしようかと考えているのですが、どうでしょう? もう、いっそのこと彼女に聞いた方がいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • クリスマスプレゼントもらえなかった

    付き合って1ヶ月ほどでクリスマスを迎えた4つ年上の彼がいます。結論から言うと、クリスマスプレゼントを形に残るものとしてもらえなかったのです。 でも、クリスマスイブにイルミネーションを見に行き都庁のレストランで食事をし、素敵なホテルを予約しておいてくれました。ホテルにはケーキも用意されていてとっても嬉しくてこの一連の流れがプレゼントだと思いわたしから用意しておいたプレゼントを渡すと、彼にもとても喜んでもらえました。 彼は4つ年上ですが浪人していることや留学などの事情からまだ大学生で、わたしは学年としてはひとつ違いです。まだ学生なのでここまでお金をかけて用意してくれたことにも感動と申し訳ない気持ちで、わたしは十分に幸せなのですが周りの友達はみんな「初めてのクリスマスなのに何もないのは有り得ない」というようなことを言っていて、なんだか不安になってしまいました。 余談ですが、イブの日はホテルに泊まっても特に何もせず、いいって思えるまで待つからねと言ってくれました。 なので決して大切にされていないとは思えないのですが、友達の反応を見ているとなんだか自信がなくて。。。自分は形には残らなくてもこのようなプレゼントをもらえたと思っているので幸せで満足なはずなのですが、自分の気持ちさえよく分からなくなってしまいそうです。 物ではないプレゼントって、おかしいことですか?わたしは、このクリスマスにさらにプレゼントをもらえたら、お金どの位使ったんだろうと逆に心配になっちゃうのですが、、、

  • 彼41歳です。付き合って 1年経ちました。

    最近クリスマスプレゼントの質問が多いですが…。 彼は 口数が少ない人です。なんだかんだ 付き合って1年経過しました。 去年のクリスマスは 誕生日と合わせて 指輪をもらいました。 彼は 私に何も言いませんが クリスマスプレゼントを考えているんでしょうか? 私は 特に欲しいものが無いし 服とかで良いんですが 去年も聞かれて すごく困りました。 服で良いって言っても彼が服は嫌だ、と結局 指輪でした。 私は彼に 誕生日キーリングをあげました。 彼はアクセサリーは一切付けません。 服なども興味が無いです。ブランドも興味なし。目も悪くないし 物欲もないし…。 彼が考えていたら、と思うと私は買ってあげたいものもわからないし 困っています。 普通、彼女にクリスマスプレゼントは 考えますよね? 彼に何も言われなければ 私も 流してしまおうと思っています…。 クリスマスは一緒にお酒でも飲めればいいかな、と思うんですが…。 つまんないでしょうか…。 41歳の男性は普通クリスマスは どうしようかとか考えますか? 私も彼も イベントに力を入れないタイプなので…。 でも彼的には クリスマスと誕生日くらいは、と 思ってるようですし…。 困りました。 私にはアイデアが無さ過ぎます。 男性の皆さま よろしくお願い致します。

  • 指輪の後にもらったプレゼント?

    彼から指輪をプレゼントしてもらった場合、 その次には何をプレゼントしてもらいましたか? もしくは、何をプレゼントしてもらいたいですか? クリスマスに彼からの初めてのプレゼントとして、 指輪をいただきました。 とても嬉しくて、左手の薬指に毎日つけています。 そして、クリスマスから1ヶ月も経たない間に、 私の誕生日がきてしまいます。 私としてはクリスマスの指輪が充分に高価なものだったので、 「誕生日プレゼントはいらないからね」と彼に伝えたのですが、 「初めて贈る誕生日プレゼントだから、 クリスマスとは別に贈らせて!」と言われてしまいました。 その気持ちはとても嬉しいのですが、 リクエストを聞かれて困っています・・・ (指輪は彼から提案してくれました) ネックレスは気に入っているものがありますし、 腕時計・ブレスレットは気持ち悪くてつけていられません。 ピアスは「高価な物に限って失くす」というジンクスがあり、 それは彼も知っているので対象外です。 バッグ・服・靴はそれなりに揃っています。 彼曰く、予算は10万円くらいで、 できれば「形として手元に残るもの」が良いみたいです。 ピンキーリングも考えたのですが、 私のサイズは1号以下なので、フルオーダーです・・・ 今から注文しても誕生日には確実に間に合いません。 かと言って、サイズ直しで1,2ヶ月待つのも・・・ ※もし「こんなものはどう?」的なアドバイスをいただける場合は、  彼からの希望もあるので、  「プレゼントを断る」「将来の為にその分を貯金する」  「普段行けない場所(レストラン・旅行)に行く」等は  はずしていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!