• 締切済み

キャンドルリレーについてアイデア教えてください。

披露宴のイベントで「キャンドルリレー」を考えています。 ただ、親戚から「火を使うのは危ない」との指摘で仕方なく トーチを使い各テーブル代表者に点火、各テーブルでリレー してもらい、友人から私達に火を貰い最後にキャンドルの 火を全員で一斉に吹き消すと言う手順に切り替えました。 トーチで入場すると困った事があって、私達用のキャンドルが手元に 無い状態になってしまうのと、友達からも火がもらえないなど 弊害が… トーチを使ったキャンドルリレーで何か良いアイデアはありませんか? 希望としては、各テーブルには回りたいと思うのと友人から 火を貰いたい。最後にみんなで火を吹き消したいと思っています。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• ayafuya
回答No.1

私も去年の披露宴でキャンドルリレーをしました。 キャンドルはあらかじめ新郎・新婦のテーブルに置いておき、トーチで各テーブルの代表者に点火。 最後に高砂席の前で、それぞれの叔父から私たちのキャンドルに火をいただきました。 (叔父様達に高砂席前まで来てもらいました)