• 締切済み

キャンドルリレーについてアイデア教えてください。

披露宴のイベントで「キャンドルリレー」を考えています。 ただ、親戚から「火を使うのは危ない」との指摘で仕方なく トーチを使い各テーブル代表者に点火、各テーブルでリレー してもらい、友人から私達に火を貰い最後にキャンドルの 火を全員で一斉に吹き消すと言う手順に切り替えました。 トーチで入場すると困った事があって、私達用のキャンドルが手元に 無い状態になってしまうのと、友達からも火がもらえないなど 弊害が… トーチを使ったキャンドルリレーで何か良いアイデアはありませんか? 希望としては、各テーブルには回りたいと思うのと友人から 火を貰いたい。最後にみんなで火を吹き消したいと思っています。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • ayafuya
  • ベストアンサー率3% (1/33)
回答No.1

私も去年の披露宴でキャンドルリレーをしました。 キャンドルはあらかじめ新郎・新婦のテーブルに置いておき、トーチで各テーブルの代表者に点火。 最後に高砂席の前で、それぞれの叔父から私たちのキャンドルに火をいただきました。 (叔父様達に高砂席前まで来てもらいました)

関連するQ&A

  • キャンドルリレーとルミファンタジー

    来月に挙式を控えている者です。 演出プランで、キャンドルリレー(と言っても、新郎新婦はキャンドルに火をつける長いスティック?を持ってテーブルの代表者につけ、その火をテーブル単位で回してもらって、最後は高砂上の大きいキャンドルに火をつけようと考えています。)と、光の演出(ルミファンタジーと言うのでしょうか。)のどちらをしようかで迷っています。会場の担当の方は、どちらも魅力があるから、あとはその人の好みですね、とおっしゃってました。 友達の結婚式でルミファンタジーを見た時、すごくキレイで幻想的で感動したので自分の時もあれをしたい!と思っていたのですが、キャンドルリレーにも惹かれています。 どちらかの演出をされた方、またその演出の披露宴に出たことのある方、 感想を聞かせていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • キャンドルリレーについてアドバイスをお願いします。

    披露宴が12月なので、クリスマスっぽい感じにしたいと思っています。 そこで、案なのですが、キャンドルリレーをして、皆のキャンドルにあかりが灯ったところで入場し、高砂に着いた時に一気に吹き消してもらって、真っ暗になった時にクリスマスツリーの点灯スイッチをいれたいと思っています。 この案について、実行するのは難しいでしょうか。実はキャンドルリレーの仕方も良く分かりません(~Q~;)次のいくつかの疑問を持っています。 ○最初、誰かのキャンドルに火をつけて、その後キャンドルの火をうつしていくのか、自分の持っているキャンドルの他に、火をうつしていく用のキャンドルを一本用意しておくのでしょうか。 ○キャンドルの灯かりだけの中での入場は難しいものがあるでしょうか。 ○クリスマスツリーは持ちこんでも良いと言われましたが、どうやって用意するのが良いでしょうか。楽天で2万円くらいで買おうかと思ったのですが、(小人数の宴なので、1、5メートルくらいのを考えています。)披露宴後の置き場所に困ることを考えると、買うのを躊躇ってしまいます。また、ツリーの豆球はホームセンターで売っているものなどで大丈夫でしょうか。 案だけは浮かんだものの、それが本当に行えるのか、自分でも考え中です。 いろいろと質問をしてごめんなさいです。 どなたかアドバイスをよろしくお願いします!

  • キャンドルリレーについての色々

    友人の1.5次会でキャンドルリレーを行うことになりました。 そこで質問は以下の4点です。 1.キャンドルリレーはいつ行うか 入場と同時にキャンドルリレーをするか、入場して歓談やDVD視聴をした後にキャンドルリレーをして吹き消したときにケーキ登場など、 いつ行うのがいいんでしょうか。(後者だと時間がかかりますかね) 2.キャンドルリレーの際のMCについて キャンドルリレー中のMCについて、司会をされた方はなんておっしゃるんでしょうか?ネットで調べたところ天使の話と竈の火の話くらいしかなかったです。 3.キャンドルリレーの選曲について キャンドルリレーの際の選曲はどのようなものがいいんでしょうか? 最初の入場時の場合と、キャンドルリレーだけ別の場合は選曲ポイントが変わりますか? 4.吹き消した後について キャンドルリレーで灯火が広がっていって、最後に吹き消した後、 どう処置すればいいんでしょう? なんていうか、シーンとなってしまいそうで…。 当方、幹事件司会を務めさせていただくのですが、キャンドルリレーを担当するのは初めてなもので…。 よろしくお願いします。

  • 驚きのキャンドルサービス

    来月に結婚式を挙げるものです。 少し前に楽しいキャンドルサービスがないものかな?と思い、 ネットで普通に検索していたら、入場後各テーブルのキャンドルにはあえて火をつけずに、その他の事をやり、列席者に「どうしてつけないのか?」 と思わせておいて、メインキャンドルへ点火すると同時に、各テーブルの火が灯るという演出を、とあるページで見ました! しかし、またそのページを見たくとも探せない自分の情けなさがあり、 結果としてキャンドルサービスはどうしようと路頭に迷っています。 もしも同じプランで進行を進めた方がいるのであれば、もしくは実際に見たよ!という方が居れば、大変助かります。 ここからはみなさんと同じ質問かもしれませんが、変わったキャンドルサービスを知っている方も、是非私に知恵を分けて下さい。 ちなみにキャンドルリレーはこないだ先輩の披露宴でやりました。 友人からの余興も内容に困っています・・・。 こんな無力な自分を助けて下さい、お願いします。

  • キャンドルサービス以外の演出

    結婚式を控えています。 どうしてもキャンドルサービスで各卓をまわるのをしたくありません。でも披露宴が17時からで、夜景のきれいな会場をえらんだので、メインのキャンドルに点火と同時にカーテンをオープンという演出をしたいと考えています。キャンドルを持っているのにメインの点火だけで各卓を回らないのはおかしいですか?  また火のついていないキャンドルを持って入場し、2人の出会いのきっかけとなった友人2人から火をもらうというのはどうでしょうか? どういう風にしたらこの演出がいい流れでできるのか教えてください。

  • キャンドルリレー用のキャンドル

     披露宴で、キャンドルリレーをしようと思っています。 できたら、透明の容器に入った、淡い色の半透明のキャンドルがいいと思っています。 (よく、アロマタイプであるやつです。) おすすめのキャンドル、ありませんか?  以前、近くのお店で、上記のようなキャンドルを 購入してみたのですが、アロマタイプだからか炎が小さく、また、芯が短くて、リレーができませんでした。  普通のろうの色(白っぽい)でもきれいだとは思うのですが、 できたら透明っぽいのがきれいだと思うのです。 もしご存知でしたら、教えて下さい!

  • キャンドルリレーのキャンドルについて

    もうすぐ結婚式を挙げます。披露宴でキャンドルリレーを行う予定なのですが、普通のグラス入りキャンドルなどでためしたら、芯が短かったり、ロウが垂れたり、うまくいきません。何かいいキャンドルはないでしょうか?値段も実際のところあまりかけられないです・・・。今考えているのが ロイヤルボールっというキャンドルを考えていますが、使った人いないでしょうか?二重構造のキャンドルということですが、グラスなどに入っているわけではないので、持っていて熱くならないか?など心配です。 ご意見・アドバイス等頂きたいです。よろしくお願いします。

  • キャンドルサービスの・・。

    みなさんこんにちわ。 披露宴を挙げた方に質問なんですが、私はホテル(結婚式場)で演出関係の仕事をしていて、今ほかとはチョット違うキャンドルサービスを企画中なんです。 チラッと小耳にはさんだのですが・・・キャンドルサービスで各卓を回る前、トーチにはキャプテンが火を点けるのではなく両親からトーチに火をもらい、それから各卓を回ったら凄く良かったって言った人が居たとかって話を聞いたんです。  細かく知りたいのでこんな内容のキャンドルサービスをした方!又は別の形でのキャンドルサービスをしてよかった!などなど・・ぜひアドバイスをください!!

  • キャンドルリレーについて

    クレール・ストーリアという、キャンドルリレーを某ホテルのフェアで拝見したのですが、ぜひ、自分達の披露宴の演出にも取り入れたく思っています。 私達の会場では、取り扱っていないようで、知らないと言う回答でした。 そこで、こちらをお取り扱いの業者様を教えていただきたいのですが、どうかよろしくお願い致します。

  • キャンドルリレーのキャンドル

    11月24日に挙式披露宴を控えてます。 是非にお尋ねしたいことがありまして メール致しました。 キャンドルリレーに http://www.ovaland.com/clea/clea.html をお使いになられた方や 外装のポリカーボネイト製のキャンドルを 使用されている写真など拝見した事があります。 上記の型は廃盤でしたので類似商品、 http://www.ovaland.com/basic/votive/mood_6h.html 使用したいと思っているのですが、 こちらの商品はホルダー等をつけないで 使用した場合、 その際に手は熱くなるのでしょうか? 私は小さな披露宴で出席者は40人ですので リレー自体は10分かからないとは思いますが・・・ メーカーに問い合わせましたが やはり明瞭な答えは貰えず、 外装のポリカーボネイトの耐熱温度も調べましたが、 安全面で心配でして・・・ でも、出来ればお安くできたらと思っております。 大変お手数ですが、 教えてくださると 大変助かります。 何卒 よろしくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう