• 締切済み

初めての投稿でこんな質問をするのも申し訳ないのですが、答えて頂けると嬉

初めての投稿でこんな質問をするのも申し訳ないのですが、答えて頂けると嬉しいです。 元々生理不順な私、最後に生理(始まり)がきたのは3月5日、終わったのが12日でした。 その三日後の15日に避妊をして性交をしました。 それから数週間後、某携帯サイトで予想された次回生理予定日(4月7日)を過ぎても生理が来る気配がありません。生理予定日とされた日から1週間後、2週間後、3週間後にそれぞれ検査薬で検査をしましたが、結果は全て陰性でした。 この結果に安心はしたのですが、未だに生理が来ません。 3回共陰性だった場合、妊娠の確率はありませんか? もし必要な情報があれば書き足させて頂きます。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

>3回共陰性だった場合、妊娠の確率はありませんか? ありません。 3月15日のsexで妊娠していたなら、既に6週目に入っていますので身体に何らかの妊娠徴候が現れているはずです。 >元々生理不順な私、 生理不順とは、月経周期が24日間以下の女人!か、 月経周期が38日間以上の女人を指します。 質問者さんは、既に1ヶ月以上生理が来ていません。 周期が39日以上の人を稀発月経と言います。 過去に不規則な生活や、無理なダイエットを経験している人が多く、また婦人科系のトラブル(無排卵を含む)を伴っている場合もあります。 一度、お医者さんに診てもらった方が良いと思います。 その前に、基礎体温を測る事をお勧めします。

aaaaasan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 稀発月経…名前は聞いていましたが、他人事のように思っていました。 今週の金曜日、母と話し合い、産婦人科に行くつもりでしたのでしっかり話を聞いてきます。 基礎体温を測るのはやはり大事な事ですよね。自分の体の事はしっかりわかっておかないと…。 頑張って記録していきます。

• march9q9
回答No.2

市販の検査薬はほぼ信頼できる結果が出ますので 生理予定日3週間後でも陰性でしたら、まず妊娠の可能性は無いと思います 妊娠以外で生理が遅れる理由として ホルモンバランスの崩れが挙げられます 心配事や疲労、極端なダイエットなど、精神的肉体的なストレスが大きな原因とされていますが そのことによって、排卵がきちんとされなくなる可能性も出てきます 今はむしろそちらの方が心配ですので 一度婦人科を受診なさって、きちんと検査をされてみては如何でしょう もともと生理不順でいらっしゃるとのことですが 基礎体温をつけてみると、自分の周期が比較的わかるようになります 排卵の有無や妊娠の可能性の高い頃なども分かってきますので 基礎体温を習慣づけることをおすすめします

aaaaasan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういえば最近、公演の練習に対するストレスが溜まっている気がします。それと、少し増えてしまった体重に嫌悪感を覚えて極端な減量をしていた時もありました。それが今、体に影響しているのかもしれません。 基礎体温ですか… 忘れてしまったりして基礎体温をはかる事を続けるのが難しいかもしれないです。 でも自分を知る為ですもんね!これを期に基礎体温をつけてみたいと思います。

noname#178927
noname#178927
回答No.1

可能性はほぼゼロでしょう。 それよりも、避妊はどういう方法なのでしょうか。 妊娠したか否かのカギは、生理が見込み通り来たか来ないかではなく、避妊に成功したのか失敗したのかなのですから、避妊に用いた方法と、それが本当に正しい方法だったかのかを検証することが先です。 参考までに、広く一般的なコンドームによる避妊は、使い方さえ正しければそうそう失敗するものではなく、数ある避妊法の中ではむしろ信頼度が最も高い部類です。 一方生理到来のタイミングは、(ご存知でしょうが)体調やメンタル面など受精以外の部分でも大きく左右される不確かなものです。 ズバリ言わせていただくと、抱えなくていい心配をしていたずらに生理到来を遅らせている状態だと思います。

aaaaasan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 避妊の方法はコンドームです。 挿入前に被せて、行為が終わったら、根元をおさえてゆっくり外しました。 この方法は間違っているのでしょうか?