• 締切済み

キャノンデールとゲーリーフィッシャーの29erどちらがお勧めでしょうか

キャノンデールとゲーリーフィッシャーの29erどちらがお勧めでしょうか? これまで26インチのMTBを乗っていましたが、 29erを試乗したらすごく乗り易く感じたので、 現在29er-MTBの購入を考えています。 ※平日は通勤、週末は林道等を走るために使います。 インターネットで29erを検索すると、サイズ/価格を考慮して 以下の2機種に絞りました。 ・ゲーリーフィッシャー COBIA ・キャノンデール 29'er-4 29erといえばゲーリーフィッシャーのようですが、 キャノンデール 29'er-4のフレームのカラーリングをも気になって いずれか決めかねています。 そこで質問ですが、 キャノンデール、ゲーリーフィッシャーの29erの 乗り味・操作性の違いをおしえていただけないでしょうか? お願いします。

みんなの回答

• tyagayu
回答No.1

個人的にはゲーリーフィッシャー。 ジオメトリの構築に対する思想が独特で説得力がある。 しかし皆がそれを良いといっても、自分に合うかは水物。 試乗しなければ良いか悪いかの判断は絶対に出来ないですな。 試乗したMTBでよいのでは? そのMTBが良いので他の29erも良いとは限りません。 グレード等に問題があるのなら、同一メーカーのものだったら方向性は同じだと思うので、その辺で考慮して見てはどうです?

antonio001
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結果、ゲーリーフィッシャーCOBIAを購入しました。 試乗で重心が低めで乗りやすいと思い、自分の感触を信じました。 また、今の時期キャノンデールでは(Large)の29erの試乗車を おいていないということでしたので。 現在通勤で使っていますが、スピードがよく出て乗って楽しいです。 梅雨になる前に林道で試してみて、MTBとしての乗りやすさを確認してます。