• 締切済み

私は非性愛者?

私は非性愛者? 初めて質問させていただきます。23歳の男ですがセックスはおろかオナニーの経験もありません。 Aセクシャル関係のサイトも覗いてみたのですが、Aセクとも違う感じがします。 なぜかといえば…… ・官能小説などをよく買っている。 ・女性に対する妄想を良くする。(但し女性器に挿入するとかの類ではない) ついでに言えば ・子どもの頃治療で医者にペニスを剥かれたので皮を剥く=痛いという図式が今でもある。 ・高校生になるまでオナニー等の性的な知識が無かった。 ・小学~高校まで(今も?)周りからエロイと思われるのを極端に嫌っていた。 ・小学生あたりからのエッチなこと=悪という図式が今でもある? という心理的なものが作用しているのではないのかな……?と自身で結論付けているのですが それでもモヤモヤがスッキリしません。 私は容姿に自身がないので彼女をつくるとか結婚を半ば諦めているので現状でも構わないと考えていますが、 どのようにカテゴライズされるのかが気になってしかたがありません。 よろしければヒントをお願いします。 乱筆乱文失礼

みんなの回答

• whitecom
回答No.1

主旨と異なる回答となってしましますが 無理に自身を型にはめる必要はないのではないでしょうか。 確かに性欲は根源的な欲求ですが、極限状態に陥らなければ発露に差異があってしかるべきだとおもいますよ。 たとえば、ピーマンが嫌いで絶対食べたくないけど、餓死寸前なら食べるでしょうし。 現状特に問題が発生していないのであれば、その現象について改善する必要も無く、それであれば単なる「個性」です。