• ベストアンサー

こんにちは。

こんにちは。 私は法学部3年で今、刑法総論のゼミをとっています。 ゼミは、自分で選んだ判例について発表するという内容なのですが、私はゼミを履修するのが初めてでどのようにして判例を検索すればいいかわかりません。 未遂犯についての判例を調べたいと思っているのですが、どうしたらよいでしょうか。 経験者の方、アドバイスをお願いします。(ちなみに百選は禁止です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei74
回答No.2

しっかりしろよ、大学生の質問やないで。中学3年生か。 学校に図書館ぐらいあるやろ。

yasunori1_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 文献以外の方法がないかと思い、質問しました。 厳しい意見ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Takuya0615
回答No.1

え!? 法学部の3年生にもなってそんな事言ってるの? 判例は本屋に行くと判例本が売ってたと思いますが・・・。

yasunori1_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応、刑集は読んでいるのですが、ほかに方法がないかと思って質問しました。 やはりひたすら判例集を読むことにします。