• 締切済み

新潟で結婚指輪を探しています。

新潟で結婚指輪を探しています。 できるだけ安いものを探しているのですが・・・ だからといって、造りの悪いものは嫌で・・・ どこか良いお店を知りませんか? ブランドにはこだわっていません。 結婚指輪と婚約指輪の両方を買いたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

作り手から直接買うのが、メンテ、価格、すべての面でベストです。 私たちは、ジュエリー∞ブレイドで選びました。 特許もある独自の波紋は、本当に素晴らしいです。 作ってくれるのは、三条市の鍛冶職人さんです。SHINICHI WATANABE KNIFE などで検索すると分かりますが、世界的に有名な鍛冶職人さんです。

参考URL:
http://jblade.jp
  • gsfd7364
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

自分もちょっと前に結婚指輪をネットで探していたのですが、ここメチャメチャ安いッスよ。 ↓MARINAっていうショップです。 http://www4.plala.or.jp/nigata-marina/index.html いや、高いのは高いのであるんだけど、シンプルな指輪で他の店と比較にならないくらい安いのありますよ。 まぁ、造りの良し悪しは実際見てみたり、なんで安いかとか店員に聞いてみたりとか必要だと思いますが。 みなみに、私はK18のにしました。

参考URL:
http://www4.plala.or.jp/nigata-marina/index.html
  • canpion
  • ベストアンサー率44% (67/152)
回答No.3

新潟在住、結婚2年目です。 BROOCHというお店は行ったことありますか? 決して一流のブランドではないですが、さまざまな個性的なブランドがあって、 見ているだけでも退屈しないです。 鑑定書も付いてきますし、品質も問題ないようです。 私も指輪ではないですが、エンゲージピアスを買ってもらいました。 新潟では有名なお店ですよ。 また、ゼクシィやKomachiの巻末ハガキで資料を取り寄せるとカタログと一緒に割引券なんかももらえます。 指輪選びは楽しいですよね。 素敵な指輪に巡り合えますように。

参考URL:
http://www.brooch.co.jp/
回答No.2

私は福岡在住なので参考にならないかもしれませんが、 高品質で安いエンゲージリングをということで、インターネットやカタログ等いろいろ探し回りました。 『http://gnh.blog23.fc2.com/blog-entry-35.html』を参考にカテゴリー分けすると、 以下のようになるようです。上から順にお買い得な婚約指輪が見つかりやすいです。 (1)インターネット販売 例)BEST CHOICE(東京)http://www.bcer.jp/(サンプル有・店舗無)   ブリリアンス(東京)http://www.brilliance.co.jp/(サンプル無・店舗有)   Four-Cs(和歌山) http://www.four-cs.com/(サンプル無・店舗有)   宝石・時計いのうえ(福岡)http://www.inouedia.com/(サンプル有・店舗有) ⇒サンプルリングの有無、店舗の有無などありますが、価格が圧倒的に安いです! インターネットの注文で不安な方は、サンプルリングでデザインを確認するか、 店舗で現物確認できればお買い得! (2)地元の老舗店 例)(福岡だと)サカグチ、宝石・時計いのうえ、宝石のイトウ等 ⇒お店によって価格はまちまちです。良心的な価格のところもあれば、高いところも。 インターネットでも販売しているお店を探すと品質も良く・価格が安いかも。 (3)全国チェーン店 例)シライシ(エクセルコ、ホワイトベル) / アイプリモ / ツツミ等 ⇒接客時間が長いので時間がない人は注意。価格交渉できます。 (4)百貨店1Fのアクセサリー売場 例)ヴァンドーム青山 / 4℃(ヨンドシー) / スタージュエリー等 ⇒アクセサリーも揃っており、そこからブライダルに進むカップルが多いそうです (5)百貨店の宝飾売場: 例)ミキモト / ロイヤルアッシャー等 ⇒あまり人がいる売場ではないので、ちょっと敷居が高いかも。 有名なブランドものも。デザインもオリジナルは、個性的なものも多い。 (6)ブランド店舗 例)ティファニー / カルティエ / ブルガリ等 ⇒ブランド力No1。ただし、ブランド代で割高なので品質の良いものを 割安に買いたい場合は、おすすめできません。 結局、私はブランドにこだわりが無かったので、価格の安かった地元の老舗でインターネット販売している「宝石・時計いのうえ」さんで購入しました。同じ値段・品質だと、ブランド品よりもとても大きいダイヤが買えたので大満足です。(ブランドで0.25ctぐらいで、「いのうえ」さんで0.45ctが買えました。) 良いものを安く買うには、とにかくインターネットやカタログ・雑誌などで情報を収集し、だいたいの相場やデザイン傾向等、全体像をつかむのがいいと思います。値段だけでは、インターネットが安いですが、ピンからキリまであるのできちんと見分けることが重要です。 ステキな婚約指輪が見つかると良いですね!!

参考URL:
http://gnh.blog23.fc2.com/blog-entry-35.html
回答No.1

↓のショップあたりはどうですか? 新潟市のショップです。 ブランドもんは広告にお金使っている分、リングの価格も高くなるんじゃないかな http://www4.plala.or.jp/nigata-marina/index.html http://www.trecenti.com/exec/niigata_diary.cgi?page=121 http://rin-ring.web.infoseek.co.jp/rin.html

関連するQ&A

  • 婚約指輪、結婚指輪について。

    こんにちは。 婚約指輪と、結婚指輪を探しています。銀座周辺で探したいのですが、どこかいいお店はありますか? とりあえず、銀座周辺で探そうとは思っているのですが、多すぎて。。 婚約指輪と結婚指輪は、重付けを検討しています。 ブランドにはこだわらないので、どこかいいお店があれば教えて下さい。

  • ドイツ製の結婚指輪

    結婚指輪を探しております。 彼が、ヘルディンヘルトの指輪がすごく気にいったみたいなのでそこに決めようかと思ったのですが、 調べてみたらドイツのブランドは他にもあるようです。 ドイツ系のデザインが好きなので、他も検討してみようと思います。 そこで、おすすめのドイツ製の指輪ブランドを教えていただきたいです! 今、調べた感じでは ・ニーシング ・クリスチャンバウアー ・ラウシュマイヤー ・FISCHER などがあるようですが、これらの評判はどうですか? 他にもドイツリングのお店はありますか? 希望としては、文字入れができて、 婚約指輪も同じブランドで買えたらいいなぁと思っています。 ドイツに婚約指輪の習慣がないのは知っていますが、 それでも婚約指輪の扱いがある、または結婚指輪で代用できるものがあるお店があればと思っています。 (ヘルディンヘルトは一つだけ婚約指輪を置いているそうで、 ダイヤを選べないけど結婚指輪でも代用もできるそうです。) あとは、できれば販売代理店などではなく直営(っていうのかな?) のお店が東京にあるところがいいです。 色々注文が多くて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 婚約指環と結婚指輪は、どう違うんでしょうか?

    結婚が決まりました。 それで聞きたいのですが、 婚約指環と結婚指輪というのがありますが、 どう違うんでしょうか? また両方とも必要なんでしょうか? 教えてください。

  • 婚約指輪と結婚指輪

    婚約指輪と結婚指輪って両方必要ですよね? 結婚指輪は式の後に二人でつけるものですよね? 婚約指輪って女性に送るだけで 男性はつけなくていいのですか? 全然わかりません 周りにもあまりそういう友達がいないので 教えてください(>_<)

  • 結婚指輪ってどこで買えますか?

    今度、7年付き合った彼女と結婚することになりました。 そこで、結婚指輪を買う事になったのですが、 住んでる場所が沖縄ということもあってか、なかなかいいお店がありません。 みなさんは、結婚指輪ってどこで購入されましたか? おすすめのメーカー、ブランドなどありますでしょうか? 最終手段で、東京に買いに行くことも検討はしていますが、なるべく沖縄で手に入るとうれしいです。 ちなみに予算は2つで15万くらいですが…。 あっ、それと、内緒でもうひとつ指輪を買って、きちんとプロポーズしようと思っているのですが、 こういう場合、どのような指輪を買うのでしょうか? いわゆる婚約指輪でしょうか? ティファニーなら沖縄にもあるんですが、そういうところで買ってもいいのでしょうか? ちなみに予算は5万くらいですが…。

  • 結婚指輪、婚約指輪を検討しています

    こんにちは☆ 22歳OLで先日彼と婚約しました 再来年式を挙げる予定です で、結婚指輪と婚約指輪を検討しているのですがどこのブランドのがいいかと悩んでいます 正直婚約指輪はいらないかな 笑 とも思っていて。。。 別にかばんとは自分の好きなものを買ってもらおうかなと☆ ですが、参考にみなさんは婚約指輪はどこのブランドものですか? または大体おいくらのものですか??? 結婚指輪なんですが、シンプルのものにしようと思っています 4℃とかが手軽かなー とかやっぱりティファニー、グッチもいいなーとか 一番かかせないのが指輪の裏に二人の名前をほりたいです 経験談やアドバイス等よろしくお願いします

  • 結婚指輪をつくるならどこのお店が良いですか?

    結婚が決まり、結婚指輪をふたりで買いに行く予定なのですが、どのお店に行ったらよいか迷っています。ふたりで話し合って婚約指輪は買わずにその分結婚指輪を少し豪華にしたいな考えていて、ただ、僕が都内在住、彼女が名古屋在住のため、休みを合わせて何軒もお店を回ることが難しく、ある程度お店の候補を絞ってから行こうと考えています。 これから長い付き合いになるわけですから、ブランドとかにはこだわらず、本当に良い品質の指輪を納得いく形で買いたいのです。どこかに何かしらのこだわりがあるお店が良いですかね。 ゼクシィも買いましたので「そっちも参考にはしながら」とは考えていますが、お勧めのお店がありましたらどうか教えて下さい!

  • 結婚指輪について

    結婚指輪について (1)と(2)の候補で悩んでいます。 自分なりに調べたのですが、 悩む一方なので皆様の知恵をもらいたいです(>_<) まず、(1)として、 エステールというお店で 気に入っているデザインのものは、 予算的に婚約指輪と結婚指輪が買えます。 それは婚約指輪、結婚指輪ともにプラチナで、ダイヤ?付きです。 純度というものを調べたら、 婚約指輪はpt900.結婚指輪はpt950でした。 自分の要望としては、 その結婚指輪はもちろん欲しい。 そして婚約指輪にもやっぱり憧れかあります。 その点でエステールは候補にあります。 そして(2)の、 ティファニーで気に入ったものならば 予算的に結婚指輪だけになります。 デザインにダイヤはなく、 本当にシンプルなシルバー、一色です。 プラチナです。 純度はわかりません。 ただ、輝きが本当に凄かったです。 だから結婚指輪だけでも良いなぁと思いました。 それにティファニーというブランドにも憧れがあります。 でもティファニーのカタログなどを見ていると、 ダイヤが本当に凄いんだな、というのは分かったのですが、 買いたいと思っている結婚指輪には ダイヤはついていません。 そして、とても輝いて見えたのは、 照明のせいや、周りに置いていたダイヤの輝きのせいもあるのか、 下の指輪を置いていた部分が暗かったから余計に綺麗に見えたのか、とか いろいろ考えるとわからなくなってきました(>_<) ダイヤがついているもので考えると 圧倒的にティファニーが凄いと思ったのですが… エステールには失礼です、すみません(>_<) ティファニーはプラチナにも何か 違いがあるのかな?と悩んでいます。 プラチナの価値といいますか、 良さは、純度の他に何を参考にすれば 良いでしょうか(>_<)

  • 婚約指輪を御徒町で購入する場合、結婚指輪は?

    婚約指輪、結婚指輪の購入を検討中です。 婚約指輪は、御徒町でダイヤのルースを選んでつくってもらおうと思っています。候補はタカラ貴宝さんなどです。 一方、結婚指輪と婚約指輪を重ねてつけられるようにしたい、という希望もあります。同じブランドで揃えたりすれば安心なのですが……。 タカラ貴宝さんでプラチナの結婚指輪を買うというのがピンときません。シンプルで直線的なデザインの婚約指輪を選んでおけば、他の(老舗ブランドなどの)結婚指輪でも重ねづけできるものが選べるでしょうか? もし、御徒町で上記のような方法で婚約指輪をつくった方がいらっしゃったら、教えてください。 結婚指輪は重ねてつけられるようにしましたか? その場合、どこの結婚指輪を選ばれましたか?

  • 結婚指輪や婚約指輪の評判の良いお店はありませんか?

    千葉在住、結婚を考える30歳男性です。 今、金銭的にあまり高価なものには手が出せないということと 地方への出張も多くであまり彼女にかまってあげられていません。 普段あまり不満も言わずにガマンしてくれている彼女に、 サプライズで婚約指輪を贈りたいと考えています。 結婚雑誌に出ているようなブランドの指輪ではなく 自分の気持ちを伝えられるような婚約指輪がいいです。 地元で知る人ぞ知る結婚指輪の口コミ人気店的な良いお店があったら 是非教えて下さい。

専門家に質問してみよう