• ベストアンサー

落とし込みの目印について質問します。

落とし込みの目印について質問します。 落とし込みを始めてちょうど4年目になります。 目印も自作で釣りを楽しんでおりますが、目印の素材が いまいち納得できません。 発砲シートは浮力がありますし、最近は浮力を『0』にするものが 販売されておりますがどうもしっくりいきません。 今は裁縫糸を捻ってピッチを30cmにして使用しております。 そこで達人の方に質問します。 自分はこんなもの目印に使ってますよという方がいましたら 是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thorium90
回答No.1

等間隔の色分け糸に、ウイリーが最強です。 場所にもよりますが、ウイリーは流れの判断と アタリ取り用に、2~3本もあれば充分です。