• ベストアンサー

先月からアプローチされている男性とデートを数回重ねていますが、

パんだ パンだ(@Josquin)の回答

回答No.1

一緒に服を買いに行ってはいかがでしょう? 彼の服だけ買いに行くと嫌がられるかもしれないので、あなたの服を一緒に買いに行く「ついでに」彼の服を選ぶといいのではないでしょうか。

sugermilk
質問者

お礼

それさりげなくていいですね^^ でも私はおしゃれのセンスに自信がないので相当親しくならないと一緒に買い物は苦手なのです。^^ヾ

関連するQ&A

  • 男性へ。1回会っただけでアプローチって・・

    こんばんは。 20代後半女性です。 知り合って2ヶ月弱の男性(私の1個下)がいます。 彼とは1ヶ月半位前に、一度ドライブ&食事デートをしました。 それから週に2~3日はメールが来るようになり、 食事に誘われたり、カラオケ行こう、お出かけしようと誘ってくれるのですが、 お互い時間がなかなか合わずに、まだ2回目のデートが出来てない状態です。 先日も会う約束をしていたのですが、彼の仕事が延びてしまって、 結局今度・・になってしまいました。 と、こういう状況なのですが・・・ 先日、メールで『会った時からいいなと思っていた。 これから○○ちゃん(私)が好きって言ってくれたら、付き合いたいなって^^;』と言われました。 男性は1度しか会ってないのに、こういうアプローチってしますか??? 私ももっと仲良くなれたらいいなと思っているので嬉しいのですが、 まだ1度しか会ってないし・・と嬉しい反面不安にもなってしまいました。 友人はそれだけ気に入ったってことじゃない?!と言ってくれるのですが、 遊びだったり?とちょっと疑ってしまう自分がいます^^; 男性の方、どうなんでしょうか?? ご意見お聞かせ下さい。お願いします。

  • まだ付き合ってませんが告白を保留にして7,8回デートをしている男性がい

    まだ付き合ってませんが告白を保留にして7,8回デートをしている男性がいます。 その男性の服装が見事に毎回同じで辟易しています。 もう会わなきゃいい話なのですが、断らない自分もいます。 そこで質問なのですが、同じ服装=不潔なのでしょうか? 今まで汗臭いとか感じた事は無いです。たまたま涼しい日が多いから気付いていないだけかも 知れませんが。 ただファッションに疎いだけだろうと思いたいけど、食事中洋服の中に手を入れて背中をかいてる 所を見ました。本人は無意識っぽかったですが。 私もここでバイバイしちゃえばいいのですが、今までガツガツくる男性が多い中、この人は あまりがっつかず静かに好意を寄せてくれているので不快にならず、自分でも困っています。 普通好きな女性とのデートは毎回洋服変えますよね? こんなに毎度同じ洋服に本人は抵抗は無いのでしょうか? ちなみに30代男性です。

  • 男性にとっての3回目のデートとは?

    男性にとっての3回目のデートとは? 先日、気になる男性から3回目のデートに誘われ、映画を観て、ご飯を食べました。 デートの後で毎回私からお礼メールとまた会いましょう、 というような内容を入れたメールを彼に送っています。 1、2回目は彼もまた会いましょう、と返信してくれていたのですが、 3回目のデートの後の彼からのメールは次回また、という内容がありませんでした。 これはもう次回はない、という意味なのでしょうか? ちなみに3回のデートは全て彼から誘われておりますが、まったく進展がありません。。。 彼は私を友達としてしかみていないのでしょうか? または彼が奥手なだけなのでしょうか? それとも、3回目でなんとく違うと思われたのかなと思ったりしています。 男性にとって、3回目のデートでつきあうか、つきあわないのか、 の判断をされたりするものなのでしょうか?

  • デートにガウチョってやっぱり嫌??

    デートにガウチョって、やはり嫌な男性の方が多いのでしょうか?? 付き合ったばかりの彼と、今までは無難なワンピースやタイトスカートなどでデートをしていました。 でも、無難な服はそんなに持っていないし、買い足す余裕もありません。たまにはガウチョなど色々なおしゃれをしたいです。 どんな服装が好き?と聞いたら、カジュアル・ガーリー目なファッション誌の服を選んでいました。どちらかというとスカートの方がいいみたいです。 毎回ガウチョにするつもりでは無いので1回くらい履いて行ってみようかな~と思うのですが、男性はテンション下がったりするのでしょうか?!

  • 2回目のデートの誘い方。

    初デートをして、2回目にデートに誘うにはどうしたらいいのか悩んでいます。 話が盛り上がって「楽しい」という雰囲気になっても、なぜか2回目のデートにつながらずに、終わってしまうことがあります。 特に女性に質問です(もちろん男性の方の経験談も聞きたいです)。 初デートの時、あるいは初デート後に、男性にどのような誘われ方をしたら思わずOKしてしまいますか? すぐにOKをもらえるとは限らないかもしれませんが、「もう一度デートしてもいいかな」と思ってもらえるような 誘い方とかを教えていただけると、ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 二回目のデートから連絡がとれなくなるのはどうして??

    二回目のデートから連絡がとれなくなるのはどうして?? 25歳の女性です。 一度デートした男性に次回を誘われて、それまでメールなどで盛り上がって「脈ありかな?」 と思って2回目のデートに行ったら、その後ぷつりと連絡が途絶えてしまうことが多いです。 これってどうして? メールしていて「この子可愛いな~」と思われ、実際2回目会ったときに「あれ?思ったより可愛くなかった」というパターンなのでしょうか。 でも、メール→初対面ならまだしも、一度会っての2回目なんだからお互い顔や雰囲気は知っているのに・・・。 あと、私がどうでもいいと思っている時にはアプローチされ、熱心なアプローチによって私がその人を気になりだしたら、向こうに拒否(メールの返事がこなくなったり)されたりもします。 自然とキモイ態度になっているんでしょうか。。。 二回目会ってから「この子違うな」って思うパターンはどんなものがありますか? 一回目は好印象っぽいのに、二回目から連絡が途絶えるのですっかり自信をなくしています。 二回目から急に馴れ馴れしい態度をとっているつもりはないし、おしゃれに手抜きするわけでもないのですが・・・。

  • デートでの服装

    今まで5回くらいデートした男性がいるんですけど、5回とも同じ服着てました。 これって私をバカにしてるんですかね? お前のためにオシャレなんかする必要無い!みたいな。 それとも無頓着なのか。(にしても5回連続同じって・・・) しかも夏場だったんで、微妙に汗くさかった・・・。 でも高級ディナーおごってくれたりしましたし、メールも頻繁に来てたのに。 男性に特に聞きたいです! こういう人の心理はいかに? (ちなみに付き合ってはいないけど、友達の紹介で知り合った感じです)

  • 二回目のデートに繋がらない。。

    私は彼氏がいないので、よく合コンに行きます。 合コンに行くと大抵はデートに誘われますが、二回目以降に繋がらないことが多いです。 他に気になってる人がいるので、自分からあまりアプローチはしないのですが、相手からデートに誘われたので、当然二回目も誘われると思っていると、初デート以降、お礼のメールをしても返事がそっけなくなってしまいます。 合コンで1度会ってるので、見た目とか話し方とかは相手から一応オッケーとは思われていたと思うんですけど、何がいけないのでしょうか。。 私の中途半端な態度が伝わるのでしょうか。。それとも考え方とかに感覚に問題があり、そこに共感できず離れていってしまうのでしょうか。。 1人2人なら、価値観が合わないと思われたんだなと思いますが、最近たてつづけにそのようなことが起こるので、なんだか勝手に失恋した気分です。。そこまで誘われた相手のことを気になっていたわけではありませんが。、 私のことご存知ではないので、詳しいことはみなさんわからないと思いますが、みなさんの経験上からそうゆうことあるっていうのとか何でも良いので意見をください。

  • 2回目のデートの誘い方について

    昨日、バイト先でよく話していた女の子と映画を見に行ってきました。 僕も相手も大学1年目です。 誘った際の反応は割とノリノリで、普段はすっぴんしか見たことがなかったのですが、当日は化粧をしていてオシャレもして、普段と雰囲気が違いました。 映画の話や世間話、特に趣味が同じなのでその話でかなり盛り上がって、お互いに楽しい時間を過ごせたかなと思っています。 2回目のデートは誘えばOKしてくれる自信はあるのですが、誘い方がわかりません。 『今度動物園か水族館行きましょうよ!』とかでいいのでしょうか ; 自分は恋愛経験が多くなく、女の子にアプローチした経験がないためアドバイスいただきたいです。 相手の女の子は天然で、多分恋愛とかに対して鈍感なので、その辺りも考慮していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!!

  • 2回目のデートで告白

    今好きな人がいて告白しようか迷ってます。 彼とは少人数で4度程飲み、一度2人きりでも遊びました。 相手は年上ですが、シャイで女性慣れしていない感じで一度目は私からデートに誘いました。 そして今度二回目のデートの約束をしていてその時告白しようと思うのですが… なんか私からの一方的なアプローチな気がして自信がありません。 友人は『嫌だったら2人きりでは遊ばないよ』とも言ってくれましたが、私としては、誘いに断れなかったから仕方なく遊んでるのかなとか、ただ誘われたから何となくかなとか考えてしまいます。 2人で遊んだ時は、彼はとても緊張してそうでしたが時間が経つと共に表情も柔らかくなり前みたいに普通に話せて、とても楽しかったですが、私が勝手にそう見えただけかもしれません。 共通の知り合いは彼は自分からグイグイ行けず女っ気がないと言ってましたが確かにそんな感じです。 そんな彼をかわいいと思っているのですが、こういう男性と遊ぶのは初めてでどうアプローチしたらいいものか悩みます。2回目で女性から告白したら必死な感じに思われちゃいますかねf(^_^; こんなシャイな彼氏がいる方、また自分も似たような感じだという男性の意見お待ちしていります。 読んでくださりありがとうございました(^o^)