• 締切済み

AD(Win2003Server)クライアント(XP ProSP2)で

AD(Win2003Server)クライアント(XP ProSP2)です。 クライアントのPCにて共有プリンタを設定。共有プリンタをinstallした端末が再起動を するとプリンタが消えます。コマンドにて設定しようと思い rundll32 printui.dll,PrintUIEntry /in /q /n"\\machine\Canon MP480 series Printer" でbatを作成しました。プリンタをインストールするときにウイザードが出ます。メッセージを 完全に消し、batだけで共有プリンタを起動時にinstallの方法を教えてください。

みんなの回答

• bin-chan
回答No.1

参考URL:Microsoftさんの「Active Directory にプリンタを公開する」 ここの注の最後の項目に 「修飾名全体 (\\PRINTER2\PSCRIPT など) を 32 文字以下にする必要があります。」とあります。 "\\machine\Canon MP480 series Printer"は36文字ありますよ。

参考URL:
http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc737008(WS.10).aspx
marginale991
質問者

補足

上記の方法で、最後にプリンタ接続の画面が出てしまいます。 強制的にあのメッセージを表示しない方法はありますでしょうか?