• ベストアンサー

MS Offics 2007 Excelのカラーパレット(セルの塗りつ

MS Offics 2007 Excelのカラーパレット(セルの塗りつぶし)でその他の色を作成すると最近使用した色として追加されますが、一度excelを閉じると消えてしまいます。保存する方法がありますか。ご指導ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

>一度excelを閉じると消えてしまいます その色を使ったブックの記録なので,作業をしたブックが保存してあれば設定として残っています。 これ自体は従来のエクセルの色でも,だいたい同じ成り行きでした。 Excel2007では新しい概念として,ページレイアウトの配色から新しい配色パターンとして色を登録し,保存する方法が追加されました。アクセント1から6までに希望の色の系統を登録し,ユーザー定義の配色パターンとして新しいブックで利用します。

uechan1946
質問者

お礼

keithin さま 早々の回答ありがとうございます。 ファイルの保存と、ブックの保存は違うのでしょか、ブックの保存方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• keithin
回答No.2

エクセルでは,ファイルとブックは同じ意味です。 なのでブックの保存とは,つまりファイルを保存することです。

uechan1946
質問者

お礼

keithin 様 回答ありがとうございました。好みの色の設定と保存できました。ありがとうございました。