• ベストアンサー

EXCELのカラーパレット設定について

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1579548 上記の質問がおそらく自分が求めているものかと思うのですが……よく理解できません^^; 私がやりたいことは セルや線の色設定のパレットを自分好みに設定する方法です (グラフ作成した際に自動的に設定した色で作成されるみたいな…うまくいえませんが…) マクロとかは難しくて私には無理だと思うんですが… 何かよいアドバイスをお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Wendy02
  • ベストアンサー率57% (3570/6232)
回答No.1

こんばんは。 Wendy02です。 No.1579548に関しては、特に、マクロは必要ありません。ちょっと話が難しくなっているだけです。あの質問は、新規で開いたものに対しての色パレットが反映しているっていうものですから、ちょっと事情がちがうかと思います。 あの話の前段階として、ツール-オプション-色(パレット) その各色を、変更-ユーザー設定 で変更していくということなのです。 だから、その設定したシートそのものは、変更した色は残っています。 もし、新規のシートにも使っていきたい、という場合は、それを、テンプレートファイルに変換し、XlStartフォルダに入れてあげる、という内容なのです。

shimashimashima
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に助かります。 新規のシートでも使いたいのですが XlStartフォルダというのが分かりません^^; お忙しいところ申し訳ありませんが補足お願いします

その他の回答 (1)

  • Wendy02
  • ベストアンサー率57% (3570/6232)
回答No.2

こんにちは。Wendy02です。 >新規のシートでも使いたいのですが >XlStartフォルダというのが分かりません^^; >お忙しいところ申し訳ありませんが補足お願いします XlStartは、2つありますから、その1つを選びます。 XPの場合: <ドライブ>:\Documents and Settings\<ログイン ユーザ名>\Application Data\Microsoft\Excel\Xlstart\ 9x系: <ドライブ>:\Windows\Application Data\Microsoft\Excel\Xlstart\ だったはずです。 ちなみに、こちらが、グローバル・フォルダ側です。 <ドライブ>:\Program Files\Microsoft Office\Office\XLStart\ ※通常、ドライブは、C:\にしてあると思います。 なるべく、グローバル側には入れないでくださいね。理由はあまりないのですが、一種のお約束事なのです。それから、入れるときは、まっさら(=ほかには何も設定していないもの)のほうがよいですからね。余計なものを付け足すと、後々、他のトラブルになりますから。 一応、調子をみて、調子が悪いようでしたら、やめてくださいね。XlStartフォルダは、あまり物を詰め込まないほうがExcelは軽いのです。何かあったら、真っ先に、ここの中を疑ってください。

shimashimashima
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。ありがとうございました。 またなにかありましたら宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • Excelで勝手に変わったカラーパレットの直し方

    故意に変更したわけではないのに,いつの間にかセル色や文字色を選択するカラーパレットの配色が変わってしまい,戻そうとしてもリセットが効かずに悩んでいます. 過去の質問にも全く同じ現象と思われるものがありましたが,解決には至らなかったようです. http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1209778 Web上で検索すると,ディスプレイドライバが関係しているらしいとわかったのですが,どうすれば解決できるのかはわかりませんでした. http://cgi.fuji.ne.jp/~fj2094/cgi-bin5/wwwlng.cgi?print+200510/05100059.txt http://cgi.fuji.ne.jp/~fj2094/cgi-bin1/wwwlng.cgi?print+200502/05020091.txt ちなみに,1箇所のみ故意に配色を変えてからリセットしてみましたが何の変化もなく,勝手に変わったところも故意に変えた配色もそのままでした.リセットボタンが機能していないのではと思います. 解決方法をご存知の方,ぜひご教示下さい.

  • EXCELのグラフのオブジェクト変換について

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1656514 に関連して・・・ グラフをオブジェクトに変換するにはどうすればいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • EXCELで「ツール→オプション→色」で…

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1680024 に関連しまして…… EXCELで「ツール→オプション→色」と進めていくと 「コピー元ファイル」というのがありますよね そこにテンプレートのファイル名をいれて カラーパレットを変更する…みたいなことができるようなんですが うまく説明できないのですが 詳しい方お願いします

  • エクセルでマクロ?

    昨日もエクセルで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=603675 引き続き表1の数値をリンクさせて表2を作っています。 また分からないところが出てきたのでお願いします。 表1の数値が「0.987」の時、表2で「0.98小さい下付き7」と表示させたいのですが、何か良い方法はありますでしょうか? |0.98|小さい下付き7|のようにセルが分かれても構いません。 マクロとか詳しくないので助けていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • エクセルのツールバーの設定

    エクセルでツールバーの設定がファイルを開くたび変わってしまうことがあります。 どのようにしたら固定できるでしょうか。 以前に回答があった下記urlのNo.2をやろうとしましたが、できませんでした。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=699296

  • [ No.964924 質問:EXCELで同じ内容の行を削除 ]について詳しく教えてください。

    エクセルで同じ内容のセルのある行を自動的に削除したく、No.964924の回答No.2を実行したいのですが、マクロがまったくわかりません。このマクロはどのように記録、実行するのでしょうか。 勉強不足で申し訳ありません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=964924

  • エクセルの設定方法(自動入力?)

    以下の質問をしてそれは解決しました。そこから一歩進んで行いたいことが出来ません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2140441 上記の設定を行い、雛形に入力をすると設定したセルに同じ内容が反映されます。 何も入力をしなかったときターゲットになるセルに「0」「ナシ」「-」など任意の文字を表示したいのですがうまくいきません。また、同じ条件で、スペースを入力することによりターゲットのセルを空白にすることも行いたいと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • Illustratorカラーピッカーの設定について

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=225909 と同じ現象で困っています。 Win Illustrator CSです。 解決にあった、ウィンドウ右のHボタンも見当たりません。

  • 恋愛依存症とは???

    こんにちは!! いつもお世話になってます。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629254 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630879 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633725 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644351 ↑↑↑↑↑ 今まで質問してきたものですが これを見て私は恋愛依存症だと思いますか?? 自分でもそうなのかな??と思ったりしますが どうなんでしょう?? そしてどうしたら恋愛依存症から立ち直ることが できますか?? やっぱり趣味とか見つけたり仕事に打ち込んだりするのが一番なんでしょうか?? 私は、今の彼のことで悩んでいますが、 なんとか立ち直りたいんです!! 今の自分がいやでいやで堪らないんです。。 彼だけのことを考えている自分が情けないんです。。 恋愛依存症になったことがある方、そうでなくても構いませんが何かいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • 月の見かけ上の大きさが異なるのはなぜ?

    地平線上の月を見るのと天頂あたりで見る月とでは、 天頂の月が小さく見えます。 何故ですか? 過去の質問も見たのですが・・・ どうも心理学的な錯覚とのことですが、いま少し詳しく教えて下さい。 もしかすると心理学のカテゴリーで質問したほうがよかった? 【過去の似た質問】 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1465354 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=849569 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=603355

専門家に質問してみよう