• ベストアンサー

添付画像にあるジャケットなのですが、このブランドは有名なものなのでしょ

添付画像にあるジャケットなのですが、このブランドは有名なものなのでしょうか? 一応「ALPHA CUBIC RACING TEAM」で検索すると「ALPHA CUBIC」というものが出てきますが、ここのブランドなのか、別物なのかわかりません。 古着屋で見つけたものなので詳細はわかりませんし、いまどき時代遅れのものなのかもわかりません。 私はブランドに疎いのでよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vrsca
  • ベストアンサー率25% (33/131)
回答No.1

「ALPHA CUBIC RACING TEAM」はバイクじゃなくて'80年代の四輪のチームですね。 「ALPHA CUBIC」は今でもヨーカドーとかイオン等の大型スーパーのテナントとして全国展開しているようですよ。

moonsideup
質問者

お礼

すっかり遅くなってしまい申し訳ありません。ありがとうございました

関連するQ&A

  • 添付写真のジャケットのメーカー

    画像のジャケットなのですが、どこのメーカー(ブランド)のものか ご存じの方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。 友人が古着屋で買ったものをゆずってもらったものです。 緑のチェック柄で、裏地がシルバーっぽいモコモコ。 襟と裾の両脇に、ベルトみたいな締めるやつがあります。 見かけによらず暖かく、真冬でも首まで完全に閉めれば 全く寒くないので重宝していたんですが、破れてしまって・・・。 似たようなものもご存知であれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • UNUSEDのナイロンジャケットはもう手に入りませ

    UNUSEDのナイロンジャケットはもう手に入りませんか? 添付した画像と同じ、UNUSEDでロング丈のナイロンジャケット、アノラックはもう手に入らないのでしょうか。古着でも構いません。 もし何かご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけるとありがたいです。

  • 画像に写っている靴のブランドが知りたいです。

    この添付画像はネットで偶然見つけたものなのですが とても可愛いので気になって画像検索をしました。 検索してみて分かった事は この靴の種類?はオックスフォードというらしいです(間違っているかも) オックスフォードで検索かけてみたところ、 似たような靴が山ほど出てきました。 しかしいくら探しても、画像の靴と同じものはありませんでした… ブランド名すら分かりません。 この靴の詳細知っている方は是非回答お願いします(^人^)

  • レザーダウンジャケットの着こなし 画像付き

    古着屋で気に入った牛革,着丈67cm,黒のレザーダウンジャケットを購入しました。取り外し可能なフード,ボアの襟付きです。40代後半,身長178cm,体重65キロの男性です。服装のセンスには自信がないので着こなしについてアドバイスをお願いします。画像を添付しているのでぜひお願いします。

  • 着ているジャケットがウィメンズ(womens)っぽい?

    ※先ほども同じ質問をしていますが、画像を添付し忘れたので改めて質問させてください。 着ているジャケットがウィメンズ(womens)っぽい、等と女子高生から言われてしまい、ビックリしています。なぜでしょうか? Voi(丸井デパート)の通販でSPINというブランドのキルトジャケットを6年ほど前に買いました。短い毛のフェイクファーが丸い感じで襟になっています。色は明るい感じのベージュです。光沢は無いです。6年前、男性用のキルトジャケットは今ほどは出回っていない時で、あるデパートの女性店員から、女性用で最近、そのようなジャケットが出てますけど…と、珍しそうに言うので「これはメンズ物ですよ」と答えた事がありました。SPINは株式会社デザインリポートがメンズ物で作っているブランドです。 見た目が女性用ジャケットっぽいのでしょうか?女子高生らの言うことがサッパリわかりません。「ウィメンズ着ているのってなんかヤダ、ヤダ~!」などと言って去っていきました。なんにも知らないクセに言い切る彼女らってなんなんでしょうか。それとも誤解させるような自分が悪いのでしょうか? もう、何年も前のジャケットではありますが、今だ、気に入って着ています。 ファッションって、人に左右されて着るのも変だし…、みなさんはどう思われますか? よろしくお願いします。

  • ボタンを変えたいが

    添付画像のジャケット(ICB オンワード樫山)を古着屋で買いました ボタンがジャケと同色なのでダサイです。これ何色の、どんなボタンに変えたらカッコいいですかね?またこれに合うスカートやハイヒールってどんなのでしょうか?

  • シレー加工は時代遅れですか

    皆さんに教えてもらいたいのですが シレー加工のダウンジャケットは今時ダサいですか? 本日ショッピングセンター内の大手カジュアル衣料店(ユニクロ)で 暇つぶしに眺めてみたものの、シレー加工のダウンジャケットを一枚も 見かけませんでした。 他店もシレー加工はあまり扱っていないように感じます。 シレー加工はもう時代遅れなのでしょうか? ちなみに30代男性です。 よろしくお願いします。

  • ヴィトンのバケツ型バッグ

    ブランドに疎いので教えてください。 先日母からヴィトンのバケツ型バッグとポパンクールロン?のショルダーをもらいました。 母曰く「特にバケツは古く流行遅れで持てないから」とのことでした。 一応もらいましたが、実際問題いまどきバケツってありですか? 私は、一周まわって逆にアリかな?と思うんですが…。 やはり、どちらも流行遅れで恥ずかしいのでしょうか? 正直なご意見をお聞かせくださいm(__)m

  • (ブランド)パロディぽい服はどこまで適法なの?

    この写真はブランドタグにマッシブとあります。 古着屋で手に入れた物なんですが、着ないのでメルカリで出品したら 無期限利用制限が掛かっちゃいました。 制限は別にそのままで良くて、このTシャツが古着屋で売られてたという事は元々の販売店と最低でも二箇所を通過しているので適法だろうと思っていたんですが(そもそも違法を疑っていないので私は調べていません)、実は違ったんでしょうか? それとも 適法だとして 単にメルカリユーザーに商品が嫌われて、それを受けた運営も、大事を取ってNGとしただけでしょうか? 2度出品しておりまして 1度目はブランド名のみ書いて、他の詳細を記し忘れていましていつまでも売れないので再出品。 2度目は柄がシャネル柄のパロディっぽい?と書いたら そこで即日弾かれました。 これを考えると シャネルの4文字で検索した時にシャネルでない物が引っかかったから目立って通報されてNGになったのかなーとも取れるんですが、それだと柄がNGなのか文言がNGなのかの特定ができませんでした。1件目の出品時は通報者の目をかいくぐっただけでしょうかね? 運営には問い合わせておりますが、現在回答待ちです。 一般のご意見も聞きたいのでよろしくお願いします。 一体どこまで適法として扱われるのか。 元々の販売店が売っていた物でも適法とはならないんですよね? 法とルールは別物として考えるべきですか。

  • 顔合わせの服装 ジャケットは共布なべきですか?

    顔合わせの服装についてお教えください。 結婚が決まり、それぞれの両親への挨拶を済ませ、結納がわりの顔合わせ食事会を行います。 食事だけのものですが、先方のご家族はきっちりした服装をされると思います。 私(30歳)はワンピースを購入しました。 OLブランドの膝丈スカートのワンピース、色はグレーです。(似た画像を添付します) もう少し明るい色が良かったのですが、デパート中探しましたが明るい色のものは形がカジュアルだった為、大人しいグレーにしました。 このワンピースと共布のジャケットが売っていたのですが、合わせると少し地味?暗い?印象な気がして ワンピースだけ買って帰りました。 手持ちのジャケット(黒ツイード、ラメ入り)を合わせたほうが華やかな気がしますが、共布の方がフォーマルでしょうか。 黒が問題であれば明るい色のジャケットを買う手もありますが、ノーカラーのものはカジュアルでしょうか。 当日はパールのネックレスをするつもりです。 場所はホテルの中の料亭です。 長々と申し訳ありません。 先方に失礼があってはいけませんのでとても悩んでおります。 よろしくお願いいたします。