• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

日常英会話のテキスト

日常英会話のテキスト はじめまして、ネイティブのほぼ英語しか話せない方を街中や美術館、食事の世話まで案内しなくてはなりません。 道の曲がり方から、食事や、世間話など・・・ よく使われるセンテンスが入ったり、よく使われる例文があり、わかりやすく、応用できるものが良いです。 推薦お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数103
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#114796
noname#114796

コミュニケーションは言葉だけではないし,人間同士の触れ合いですから,カタコトで十分.書いたり,ジェスチュア,など何でもありです.むしろ英語の文法などにこだわらないコミュニケーションの原点をお楽しみください.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 >コミュニケーションの原点をお楽しみください. その通りだなあと思いました。 ありがとうございます。 できる限りの今の知識で頑張ってみます。 日がありませんし、どっちにしても付け焼刃になりそうですので。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#129435
noname#129435

英会話の本を読んでも全部暗記するのは不可能だし、すぐには喋れるようにはならないので、実用英会話などが入っている電子辞書を使うのはどうでしょうか? 電子辞書なら会話の文章だけではなくて、辞書もついているので、相手の言いたい事でわからない単語はタイプしてもらって調べる事もできるし、逆の日本語から英語もできるので、慌てて英会話のセンテンスをマスターするよりはいいと思いますよ。 美術館は英語のツアーのあるところもあるので、英語のツアーが取れないかどうか問い合わせてみるといいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 電子辞書はありかもしれませんね。 私のカタコトよりも、スムーズに行くでしょう。 但し、言葉足らずでしたが、相手は私が英語に堪能ではないのをわかって、 私の勉強も兼ねてくれています。 何とか、機械の手を借りず、頑張ってみます。 ありがとうございました。