マザーズバックの購入を考えていますが、大きさで悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • 散歩など2時間前後ぐらいなら、今あるバックで十分事足りるのですが、旦那の実家など長時間遠出する時荷物が山のようになります。
  • 候補が二つあり、(1)W31×H30×D19(普通のマザーズバックぐらいの大きさ)と、(2)W45×H35×D23(一泊旅行できるぐらいの大きめバック)です。
  • 店員のお姉さんは普段使いできる(1)を薦めてきますが、(2)だと沢山入るため一泊旅行などにも活用できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

マザーズバックの購入を考えていますが、大きさで悩んでいます。

マザーズバックの購入を考えていますが、大きさで悩んでいます。 散歩など2時間前後ぐらいなら、今あるバックで十分事足りるのですが、旦那の実家など長時間遠出する時荷物が山のようになります。そこでもう一つバックを購入しようかと考えているのですが、大きさについて悩んでいます。 候補が二つあり、 (1)W31×H30×D19(普通のマザーズバックぐらいの大きさ) (2)W45×H35×D23(一泊旅行できるぐらいの大きめバック) 店員のお姉さんは普段使いできる(1)を薦めてきます。マザーズバックで皆さん(1)を選ばれますよ、と。 (2)だと沢山入るので良いのですが、大きすぎるので普通の散歩の時などはちょっと使えません。 大きなマザースバックを買って失敗した!とか良かったよ! などご意見がありましたらご回答お願い致します。 ちなみに購入予定のバックはロンシャンです。

noname#152558
noname#152558
  • 育児
  • 回答数4
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cutesmile
  • ベストアンサー率21% (74/340)
回答No.4

ご丁寧な補足をありがとうございました! 他の方への補足も拝見して、よくわかりました! 私だったら今回は大きいのを買います。 お車で移動のご様子ですし、バックが二個になってもいいのでは?と思ったからです。 帰省時普段の散歩用バックはそのまま持っていって それに入らないものを大きいのにわけたらいいのではないでしょうか?? 私も完全母乳なので普段の荷物はご質問者様とほとんど同じで、 着替え、オムツ、オムツ替えシーツ、ハンドタオル、授乳ケープ、財布、定期、化粧ポーチ小、デジカメ、ケータイです。 いまのバックにピッタリの荷物です。プラス麦茶用マグマグはギリギリ入ります。 それで一泊はできませんし、オムツも持参となるとけっこうな荷物になりそうですよね。 私が電車で実家に帰省したときは、でかいバックになんでも入れるとごっちゃになるけど、 二つバックを持ちたくなかったので、 でかいバックに普段のバックをそのまま入れて、 それプラス私の化粧品と子供と私の着替えをいれました。 (オムツは買っておいてもらい、帰りは主人の車だったので余った分は持ち帰りました。) でもひとつに詰め込みはけっこう重くて大変だったので、 次は普段のバックはそのままで二つのほうが楽かもなと思っていました。 でかいのはそのままだと普段使いには向かないと思います。 ロンシャンのバックが普段使いでなくてもいいのなら、 大きいほうがいいのではないかなとおもいます(*^_^*) でも、ここまで言っておいてなんですが、 オシャレにこだわるようであれば、 ある程度努力みたいのも必要だし(^^ゞ 自分の気に入ったデザインだと気分もアップするし、 お気に入りのデザインを買うのもいいかもーと思います。 迷わせてすみません。

noname#152558
質問者

お礼

お礼が遅くなり、失礼しました。 二度の回答ありがとうございます!! >お車で移動のご様子ですし、バックが二個になってもいいのでは?と思ったからです。 先日旦那の実家に行ったとき、バックを2個持って行って便利が良かったです。 今日も旦那の実家に行き、荷物をバック1つにまとめてお邪魔したのですが、バックがパンパンで不便でした。 >帰省時普段の散歩用バックはそのまま持っていって それに入らないものを大きいのにわけたらいいのではないでしょうか?? 回答者様の助言通りしようと思います。 バック、普段使いは諦めて大きい方にしようかな~。 元々の用途で言えば、大は小を兼ねるで大きい方が断然いいのは分かってるのですが・・・ セコイ私は、せっかく買うのだから使用頻度が多い方がいいかな??と思い(1)と悩んでしまいました。 >自分の気に入ったデザインだと気分もアップするし、 UPしますね★妊娠・出産するまで、機能重視でいいんじゃない?とか思っていましたが、気に入ったものを使うと楽しいですね♪♪ 色々助言ありがとうございます。大変参考になりました!

その他の回答 (3)

  • takakubo
  • ベストアンサー率31% (284/894)
回答No.3

私は以前からロンシャンは愛用しているので、たぶんあなたの買おうとしているバックを持っています。でも、ママバックとしては結局使いづらかったです。というのはロンシャンに限らず、大きいバックというのは色々つめると探しにくくって。結局私は小さめのポケットの色々付いているショルダーを持ち、それ以外のものはベビーカーにぶら下げる(こっちにロンシャンは便利でした)感じで使っていました。ロンシャンってどのサイズもあんまりポケットが充実していないでしょう? ご実家に帰省されるときなどの荷物も車移動なのか電車移動なのかによっても違うと思いますが、車移動なら特にバックに気を使う必要もないし、電車移動なら子どもがベビーカーに乗っているのであればそれに引っ掛けられるサイズ、もうベビーカーを卒業していて、パパも一緒に出かけるのならキャリーの付いているものの方が便利です。片手に子どもを抱っこして荷物を持つ、というのは私には至難の業でした。 あとは基本的なことですが、ママの体格によっても違うと思いますよ。ちなみに私は157センチです。 そしてできるだけ荷物は身軽なことに越したことはありません。どうしても必要なものはしかたありませんが、オムツなどは宅配で送ってしまうとか、ご実家で用意してもらうとか、そういうことも考えたほうがいいと思います。

noname#152558
質問者

お礼

ロンシャン使用者からの回答が頂けてとても嬉しいです! >ママバックとしては結局使いづらかったです そうなんですか~。あららら・・・残念! >それ以外のものはベビーカーにぶら下げる(こっちにロンシャンは便利でした) ベビーカーにブぶら下げて使うなら(1)のバックがいいみたいですね。 >ロンシャンってどのサイズもあんまりポケットが充実していないでしょう? うんうん、せめて大きい内ポケットでもあればいいのに!!って思います。 旦那の実家は車で一時間もかからない所でバックに気を使う必要もないのですが、以前からロンシャンのバックが欲しかったのでコレを機会に買おうかな♪と考えていました。 荷物、私も少しでも減らしたいのが本音ですが、旦那の母が旦那にとって義理の母の為、血の繋がらない孫に対しての愛情をイマイチ感じません。 世話好きの性格でもないので、物を借りたり準備してもらう・・・私自身頼む気が湧いてきません。 ご回答ありがとうございます。大変参考になりました!

回答No.2

もう使う用途が実家帰省だったり旅行だったりするのであれば、 マザーズバッグにこだわらなくてもいいと思います。完母ならそんなに荷物が増えることはないと思うんですが、 何を持っていってるのでしょうか?意外と持っていっても使わないようなものもあるような気がします。 私も旅行や帰省の時には荷物が増えますので、キャリーバッグに大人のものと一緒に入れます。 で、自分の普段使いのバッグ(大きめのヒップバッグ)にすぐ使うようなおむつとかマグマグとかを入れておきます。 旦那にバッグを持ってもらえば、自分は両手が空きますし、子供の面倒も見られますしね。

noname#152558
質問者

お礼

>マザーズバッグにこだわらなくてもいいと思います。完母ならそんなに荷物が増えることはないと思うんですが、 そうなんですよね、今が荷物が一番かかる時期かな~なんて考えています。 (現在5ヶ月) 荷物はNO.1の方のお礼欄に書いてるのですが、どれも使うんですよ。 というのが、旦那のお母さんが旦那にとって義理の母(実の母ではない)なので、イマイチ孫に愛情薄いのです。そうなってくると私も旦那の実家に行っても、タオル貸して下さいとか、色々頼む気すら失せるので何があっても良いように大荷物で行きます。 ご回答ありがとうございました。参考になりました♪

  • cutesmile
  • ベストアンサー率21% (74/340)
回答No.1

今回購入のバックに何を求めるかによりますよね。 1泊旅行+普段使いがしたいなら1を 旅行専用にするなら2を買うのがいいと思います。 いまお使いの散歩などの外出のバックの大きさがわからないし、 二時間の外出で何を持ち歩いているか質問文からはわからないので、 なんともいえないのですが・・・。 大きいのはあればあったで便利です。荷物が多いとき専用にすればいいんですから。 でも、ポケットがなければバックインバックやポーチなど仕分けグッズは必須だと私は思います。 ほしいものがすぐ出てこないとストレスですよね(汗 あと、斜めにかけられないと大変かなと思います。 大きさを問わずも斜めにかけられるバックのほうがダンゼン楽ですよね。 抱っこひも使用時はちょっとコツがいりますが。 ただ、普段から使い慣れてるバックだと、お出かけのときもどこのポケットに何を入れているかすぐわかるし、 使い勝手もいいですよね。 そういった意味では1を選んでもいいと思いますが、1で一泊旅行できるのかは、私にはわかりません。 丁寧に大きさを書いていただいているけど、ちょっと想像がむずかしいです(汗 すみません。

noname#152558
質問者

お礼

すみません、詳しく書いてなかったので解かりにくかったですよね。失礼しました! 現在使っているバックですが、マザーズバック用に購入したものです。 軽くて大きいし、斜め掛けも肩掛けもでき、普段使いも出来るバックです。 ただ、マザースバックとして売りに出ていた訳ではないので、あまり荷物を詰め込むと重さで紐が切れるんじゃないか・・・とやや不安です。 荷物ですが、散歩の時は替えのオムツ、お尻拭き、ハンドタオル、財布ぐらいです。(完全母乳の為) 長時間外出の時は、上の荷物+着替え2着、バスタオル、タオル、オムツ替えシート、だっこ紐、大人と赤ちゃんの飲み物です。 >ポケットがなければバックインバックやポーチなど仕分けグッズは必須だと私は思います。 本当そうですよね!この間大荷物で旦那の実家に行ったときは、買い物のマイバックで行ったのですが仕切りがないので大変でした。詰め込む時は畳んでキレイに収まってるのですが、使う時は底から引っ張りだすのでバックの中がぐちゃぐちゃに。 丁寧な回答ありがとうございます。大変参考になりました(=^.^=)

関連するQ&A

  • マザーズバックについて

    これから外出の機会が増えそうなので、 マザーズバックを購入しようか迷っています。 マザーズバックと普通のバックでは どのように違うのでしょうか? 普通のバックには無い、マザーズバックの 良いところを教えてください。

  • 【マザーズバック】ガーデンパーティー(PM/MM)について

    マザーズバックとして、ガーデンパーティーのPMかMMを購入しようと思うのですが、、、。 どちらのサイズを買おうか迷っています。 PMであれば、赤ちゃんが大きくなってからも使えると思うのですが、MMは結構な大きさなので普段使いバックにはちょっとって感じだと思うのですが。 どちらの方が先々重宝するでしょうか? エルメスの店員さんには、MMの方が、マザーズバックとして使うならお勧めです。身内の子持ちはみなこれをガンガン使っていますって言ってました。 (遊園地にいっても便利、子供の上着も全部入るし、PMだと、ボタンが締められないので、中身が見えちゃうからハンカチなどで覆わないといけないと)でも、見た目はPMが可愛いのですよね。 バックはベビーカーにぶら下げて、オムツだのミルクだの着替えだのいれて、自分のものも全て一つのカバンに入れようと思っています。ちなみに、普段の交通手段は車です。 どちらがお勧めでしょうか?

  • グッチのバックについて

     初めてグッチのバックを買おうと思っています。 スタッズがポイントのトートバックで、ベージュ×ホワイト W28×H32×D12 78000円 マンマミーヤです。 このば手のバックは大体年齢は何歳ぐらいから何歳ぐらいまでが一番似合うと思いますかね? もちろんその持つ人によって見方は変わってくると思いますが、 ぱっと見のバックの印象とかでみなさんの意見を聞かせてください

  • バックプロパゲーションの中間層を増やしたいのですが

    C++でバックプロパゲーションを学習しています。入力層2、中間層2、出力1のものは、作れたのですが中間層が100個になったものが作れません。どなたか教えてください。 h1 = ( x1 * w[1][1] ) + ( x2 * w[1][3] ) - theta; fh1 = 1 / ( 1 + exp( -1 * h1 ) ); h2 = ( x1 * w[1][2] ) + ( x2 * w[1][4] ) - theta; fh2 = 1 / ( 1 + exp( -1 * h2 ) ); D = ( T - y ) * y * ( 1 - y ); w[2][1] = w[2][1] + ita * D * fa1; w[2][2] = w[2][2] + ita * D * fa2; w[1][1] = w[1][1] + ita * ( ha1 * ( 1 - ha1 ) * ( w[2][1] * D ) * x1 ); w[1][2] = w[1][2] + ita * ( ha2 * ( 1 - ha2 ) * ( w[2][2] * D ) * x1 ); w[1][3] = w[1][3] + ita * ( ha1 * ( 1 - ha1 ) * ( w[2][1] * D ) * x2 ); w[1][4] = w[1][4] + ita * ( ha2 * ( 1 - ha2 ) * ( w[2][2] * D ) * x2 );

  • ワンコのお散歩バック

    5kgのキャバリアを飼っています。 若干ばてるのが早いので、疲れた時用に布地のキャリーバックを購入しようと思っているのですが、 ボックス型や普通のバック型、スタイ型などいろいろあって悩んでいます。 今のところ、お散歩ついでにお買い物をする機会が多く、斜めがけできるものがいいなと思っています。 皆さんはどんな物をお使いですか?

    • ベストアンサー
  • GSX-R600(K7)に合うタンクバック。

    R600は他のSSと違ってタンクの形状が特殊で、以前使っていたホンダのボルドールのタンクバックは合わないので丁度いいバッグを探しています。 大きさ的には 100(H)×180(W)×200(D)mmか100(H)×220(W)×300(D)mmぐらいのやつで小銭とマップ(入ればいい)が使えればメーカーは何でもいいのですが。お願いします。

  • サイズ(W30×H22×D8cm程)のバックは?

    会社用のバックを購入したいです。 ただ持って行くのは,仕事の書類は全くなく,弁当と新聞ぐらいです。 ですので,ビジネスバックは大き過ぎます。特に高さが30cm程は高すぎて,電車の棚に置こうとすると不安定です。 ただ弁当用のハンドバックは,サラリーマンには合わないと思います(*^_^*) ですので,女性用のビジネスバックは?と探しました。 見付けたのは,HERMES エルメス サックドーヴィルトートPM。サイズがW30cm×H22cm×D8cm程で希望どおり。 ただ高いですし,他にこのようなサイズ(W30cm×H22cm×D8cm程)で,お薦めのバックはありませんか?

  • メッセンジャーバックのサイズ

    当方、大学生の男です。 近々メッセンジャーバックの購入を考えています。 そこでメッセンジャーバックのサイズで一つ問題があり、質問させていただきました。 SaglifeのメッセンジャーバックLの購入検討中ですが、いろいろのサイトで「Lは大きすぎる、Mで十分」というような意見を見かけました。 自分としてはあえて大きいLサイズを背負うのもかっこいいと思っています。 主な使用用途は通学ですが、プライベートでも使うつもりです。 H28cm x W52cm x D22cm のメッセンジャーバックを通学、また普段使いしていてもおかしくはないでしょうか。 皆様のご回答を拝見したく思い、質問させていただきました。宜しくお願いします。

  • Tバック

    男性に質問です。 私は普段Tバックしか履かないんですが、日本だと普通ではないんでしょうか? また付き合った彼女が、Hするって時に脱がしたらTバックだったら嬉しいですか? 引きますか?

  • Tバックをはく時

    私は、デートの時はTバックをはくのですが Hの時までにかなり汚れてしまいます。普通のパンティの時は パンティライナーを使っているのですが、Tバックの時は ライナーがはみ出てしまうので、つけていません。 皆さん、Tバックをはく時どうしているのでしょうか? 何かいいアドバイスがあったら教えて下さい。