• 締切済み

マザーズバックについて

これから外出の機会が増えそうなので、 マザーズバックを購入しようか迷っています。 マザーズバックと普通のバックでは どのように違うのでしょうか? 普通のバックには無い、マザーズバックの 良いところを教えてください。

noname#181886
noname#181886
  • 妊娠

みんなの回答

• macorisu
回答No.3

私は、マザーズバックは使いませんでした。 違いといえば、哺乳瓶やオムツ等を入れる仕切りがあったり、オムツ替え様のマットがセットになってたり等の違いになります。 私は、子供が大きくなってからも自分で使用したかったので、一つはスポーツバック(良く高校生等が部活用等に使用しているエナメルっぽいやつ)とフォーマル用にグッチの大きめバックを購入しました。もし、マザーズバックとして使わなくなっても、小旅行や自分のお出かけ用に使える物をと思い選びました。 初めは、仕切りがあった方が良いかな?と思ってましたが、結局自分で哺乳瓶入れやオムツを入れるポーチ等を使用してしまったので、逆に沢山入って仕切りが無いものの方が使いやすかったです。 (一つ購入してしまったのですが、あげてしまいました) なので、ご自身が必要なものをどう管理するかで違ってくると思います。これから、色々そろえるのでしょうか?楽しみですね♪

• macorisu
回答No.2

私は、マザーズバックは使いませんでした。 違いといえば、哺乳瓶やオムツ等を入れる仕切りがあったり、オムツ替え様のマットがセットになってたり等の違いになります。 私は、子供が大きくなってからも自分で使用したかったので、一つはスポーツバック(良く高校生等が部活用等に使用しているエナメルっぽいやつ)とフォーマル用にグッチの大きめバックを購入しました。もし、マザーズバックとして使わなくなっても、小旅行や自分のお出かけ用に使える物をと思い選びました。 初めは、仕切りがあった方が良いかな?と思ってましたが、結局自分で哺乳瓶入れやオムツを入れるポーチ等を使用してしまったので、逆に沢山入って仕切りが無いものの方が使いやすかったです。 (一つ購入してしまったのですが、あげてしまいました) なので、ご自身が必要なものをどう管理するかで違ってくると思います。これから、色々そろえるのでしょうか?楽しみですね♪

• umekiri
回答No.1

哺乳瓶・水筒がバック内で倒れないように仕切りなどがあります。 ポケットも多く、収納力が普通のバックに比べてはるかに多いです。 しかし私は母乳育児だったため、哺乳瓶も水筒も必要がなく、 ちょっと大き目のショルダーバックで事足りました。 ちなみに荷物はオムツ3枚、小さいお尻拭き、財布、携帯、ハンドタオル、よだれかけ、お菓子、麦茶などでした。 仲の良い友人は、心配性なため(本人曰く) いつも着替え上下2枚づつとオムツ7、8枚 ペットボトルに白湯を入れて、ジュース、離乳食、 ハンカチ数枚、お菓子・・・・などなど あらゆるものを持ち歩いていて、感心しました(笑)