• ベストアンサー

メタルギアソリッドのメインテーマ

メタルギアソリッドのメインテーマ MGSのメインテーマで、テンポが早く、ロックみたいな感じのバージョンがあったと思います。 その曲の名前が知りたいです。 わかる方がいれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142922
noname#142922
回答No.1

"Metal Gear Solid" Main Theme (Skateboarding Remix) MGS2サブスタンスにあるスケボーのミニゲームでBGMとして 使われているものですが、テンポも速くロックっぽい感じも するので、お探しのものに近いかもしれません。

daiamon3
質問者

お礼

これを探していました! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • メタルギアソリッド2のオープニングテーマについて

    私はエレクトーンをやっているのですが 弾きたい曲があるんです メタルギアソリッド2っていうゲームがありますよね あのゲームのメインテーマが弾きたいんですけど CDがあったりしたら教えてください お願いします

  • メタルギアソリッド3

    メタルギアソリッド3のメインテーマの歌手と題名を知りたいのですがお願いします!

  • メタルギアソリッド4のことで質問があるんですけど、ムービーを除いてボリ

    メタルギアソリッド4のことで質問があるんですけど、ムービーを除いてボリューム的にどんな感じですか? あとやり込めますか? MGSはやったことないので、MGS3とかやれば全体のストーリーが大まかにわかりますか?

  • メタルギアソリッド2の着メロ

    メタルギアソリッド2のメインテーマや敵に見つかったときのビックリ音の着メロを探しています.最近までコナミネットで無料ダウンロードできたのですが,期間限定だったためもう終わってしまったようです.使用している携帯はJ-PhoneのSH-08です.ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください.

  • 死亡遊戯のメインテーマについて?

    死亡遊戯のメインテーマについて? ジョンバリー作曲の死亡遊戯のメインテーマですが、曲の初めから最後までメロディーのバックでずっと鳴っている雨音のようなピチャピチャ音の音源は何の楽器でしょうか?

  • 名探偵コナン メインテーマ曲

    アニメ『名探偵コナン』のメインテーマ曲の歌詞を知っている方がいたら教えてください!

  • リプレイスメントのメインテーマ曲

    キアヌリーブス主演のリプレイスメントのメインテーマ曲を知りたいのですが、タイトルや歌手について知っている方お願いします。また、CDの情報もあればお教えください。映画の中では、留置場でみんなが踊るシーンやエンディングで流れる曲です。よろしくお願いします。

  • 『ソムリエ』のメインテーマ曲を教えて下さい。

    少し古いのですが『ソムリエ』のメインテーマ曲を教えて下さい。 稲垣吾朗さん、菅野美穂さんが主演のドラマでした。 よろしくお願いします。

  • メタルギアソリッド3サブシスタンスのオンライン期限

    タイルトルの通りメタルギアソリッド3サブシスタンスのオンラインはいつごろまで続くんでしょうか? 今年にもPS3が発売し来年にはMGS4がでるのもきまったので、 今年中に終わりそうな気配がするんですが・・・ 詳しく知っている方いましたらおしえてください。。

  • 【90年代テレビドラマ】何のメインテーマ曲?

    ご覧いただきありがとうございます。 90年代のテレビドラマで、ドラマ用に書き下ろされた曲(ドラマのメインテーマ)だと思うのですが、添付の楽譜の曲は、何のドラマの、なんという曲でしょうか? インストで、木管が旋律を吹いているオケ系の編曲、テンポは90強ぐらいだったと記憶しています。曲想は、元気で勇ましい感じです。 採譜は合っていると思いますが、20年ぐらいのあいだに自分の記憶自体が薄れているため、若干違うかもしれません。また、幼少の頃に見ていたテレビで流れていて、ドラマだったとは思うのですが、番組自体に関する記憶は一切ありません。 こんな情報だけで恐縮ですが、心当たりがありましたら回答いただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう