• ベストアンサー

pspが充電できなくなってsonyの修理センターに出して1週間ぐらいで

pspが充電できなくなってsonyの修理センターに出して1週間ぐらいでかえってきたんですけど、かえってきたらシステムソフトウェアを勝手にアップデートされてしまいました。これは本人に許可なくアップデートしていいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • name2006
回答No.3

修理を依頼するときのお客様カルテや、メーカーサイトのオンライン修理受付サービスの注意書き等に、システムソフトウェアをアップデートしますって明記されてますよ。

その他の回答 (2)

• neKo_deux
回答No.2

修理規定にその旨記載されていませんでしたか? オンライン修理受付サービス http://www.jp.playstation.com/support/onlinerps/index.html だと、途中で、 | 修理の際にシステムソフトウェアをアップデートします。また、PSP本体の設定を初期化します。予めご了承ください。 って事が明記されています。

• FEX2053
回答No.1

いいです。 つか「修理を依頼するときの契約書」に「作業に必要なアップデートを行う事があります」旨の記述があったはず。修理を依頼すると言う事は、あなたがアップデートを許可したということになるんですよ。