-PR-
解決済み

教えてください!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.58780
  • 閲覧数25
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 52% (46/87)

初めまして!35歳の独身です。
私はメール交換をしてる2人の女性がいるんですけど
その女性とは、出会い系サイトで知り合いました。
まだ会ったことは、ありませんが 誘うのにどれくらいの
期間とか,メールの回数とか あるんでしょうか?
半年くらいメール交換した女性と会ったんですが
お互い知りすぎてて話す事がなかったんです(^^ゞ
よければ女性の方の意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 15% (4/26)

タイミングって人や状況によって違うから、期間とか回数はそんなに問題にならないと思います。
まだ早いって思っているうちに縁が切れたり、焦って動いたばかりにまた切れたりもするし。

> 半年くらいメール交換した女性と会ったんですが
> お互い知りすぎてて話すことがなかったんです(^^ゞ
私としてはどっちかっていうとこの事のほうが問題だと思います。
意を決して会ってみて「良い人だけどつまらなかった」の感想になるのも嫌ですから。
初対面で根掘り葉掘りも困るけど、時間を共有しているって感覚がないのはいただけないかも。
初めてのデート(爆)に関しての質問が以前ありましたのでそちらを参考にしてみては?
#ちょっとj30さんの趣旨とは内容として少しかけ離れてましたが…
補足コメント
j30

お礼率 52% (46/87)

お互い知りすぎてて話す事がなかったというのも
ありますが、自分が緊張してるのも あったかも?
そんなに人見知りはしないんですけど・・・
投稿日時 - 2001-04-02 13:59:57
お礼コメント
j30

お礼率 52% (46/87)

アドバイス有難うございます。
なかなか難しいですね~。
前の質問を見てみます。
良い参考になりました。
投稿日時 - 2001-04-02 13:55:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 28% (10/35)

女性です。
誘うのに期間とか回数は決まってないとは思います。
お互い意思があれば、始めの方に合っても良いとは思います。
でも、知りすぎてて話すことがない、というのは、
合ってない証拠なんじゃないでしょうか。
メールで知り合ってなくても、付き合って数ヶ月したら、
聞くことが無くなって話すネタが尽きた、と同じように思いますが。
合う人ならば、何年でもネタは尽きませんよ。
お礼コメント
j30

お礼率 52% (46/87)

アドバイス有難うございます。
mimemimeさんの言うとおり、合ってなかったのかもしれないですね。
合う人であれば、何年経ってもあきませんよね。
あまり話ししなくても・・・
良い参考になりました。
投稿日時 - 2001-04-02 13:48:11

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 14% (12/83)

なんどかメールで知り合った女性と数多く会ったことがあり、
交際の経験もあります。

経験としては、あまり長くメールを続けてから
あうよりも、知り合ってから1ヶ月以内に、お互いの興味のあう
イベントやお店に誘うほうが恋愛に発展しやすい気がします。
誰にでも当てはまるとは思いませんが、積極性を発揮することは、
メール友達の先を望んでメールする場合、大事な気がします。

頑張ってくださいね。
お礼コメント
j30

お礼率 52% (46/87)

アドバイス!有難うございます。
積極性ですね!自分には、ちょっと欠けてるかもしれませんね。
あまりガンガンいっても,相手の人が引いてしまいそうな
感じってないですか?
あまり気にせずに自分を飾らず頑張っていきたいと思います。
良い参考になりました。
投稿日時 - 2001-04-02 20:53:34
  • 回答No.3

はじめまして。
あなたはメールの文章を飾らずに書いてますか?

なにげに
「逢ってみたいなぁ~」とか
「気が合うかも?」とか
なにか共通の話題を見つけたら
「今度○○へ行ってみようか?」みたいに
自然な流れで そうなりません?
彼女が あなたと逢うことを望んでいたら
きっと その話題に のってくるんじゃない?

あまり話し言葉で書いてないのかな?
自分を飾らず そこに彼女がいるような口調で
書いてみたら?
そうすれば逢っても緊張することなく メールの
話題の続きができるんじゃない?
お礼コメント
j30

お礼率 52% (46/87)

アドバイス!有難うございます。
文章は飾らず書いてるつもりなんですけど
文章を書くのも苦手で、メールも時間がかかってしまいますね。

会う事を望んでたら話にのってきますよね~。
のってきてないような感じしないでもないですけど・・(^^ゞ
良い参考になりました。
投稿日時 - 2001-04-02 20:47:07
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 15% (4/26)

大丈夫!初対面で緊張しているのは皆一緒です。
人見知りが強くないなら平気じゃないですか。
かえって相手の緊張や動揺が見えて、その瞬間落ち着くものですよ。
お礼コメント
j30

お礼率 52% (46/87)

2度もアドバイスして頂いてありがとうございます。
やっぱりだれでも初対面だと緊張するんですね。
自分があまりにも期待したりとか、かまえすぎたりするからかな~
と思ってました。ほんと良い参考になったし、自信もついたような感じします。
投稿日時 - 2001-04-03 00:52:38