• ベストアンサー

現在妊娠5ヶ月切迫流出で自宅にて安静にしています。だいたい1ヶ月は出血

yoshio1105の回答

回答No.4

こんばんわ。 読んでいて私と似た状況だったので、思わず書きこんでしまいました(>_<)全然参考にはならないと思いますが…私は今妊娠5ヶ月目に入りました。保育士をしています。12週目の時に一度出血し、1週間仕事を休みましたが復帰して3日目にまた出血し、医師の指示もあり今月末まで休むことになりました。最初は出産直前まで働く!と意気込んでいましたが、来月からまた復帰してすぐ出血するのがとても怖く、正直仕事を早めに辞めようかと悩んでいますが…休んでばかりで職場に迷惑かけている申し訳なさでいっぱいで言えずにいます(>_<)かといって、無理して赤ちゃんに何かあったら、と不安で不安で。赤ちゃんの事を考えたら勇気を出して辞めるのが一番だと思います!

syunnsyui
質問者

お礼

保育士をなさっているのですね。さぞ大変でしょうね。私と似ています、私もはじめは少しの出血が、仕事で無理したせいでしょうか?ひどくなっていきました・・・仕事、家庭、育児など選択していかなくてはならない事ってありますよね。私は主人の理解でずっと家庭より仕事で働いてきたので、このままこの生活をするのに不安もあり、そして逃げもあります。(仕事から開放されたい・・・)赤ちゃん第一にまずは考え、そして良い答えを見つけたいです。一緒にがんばりたいです。