• ベストアンサー

登山家を題材にしたマンガ

登山家を題材にしたマンガ 10年近く前のことなんですが、週刊少年マガジンに連載していた登山家を題材にしたマンガのタイトルを知ってる人がいましたら教えてください。 剣山とかチンネとか言う山の名前とかセリフで「山を辞めるなよ」とか言ってました。 確か2,3ヶ月くらいで連載は終わったと思います。 あとそのコミックはありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

2000年の「PEAK」(画:ながて ゆか、原作:横山 秀夫)ではないでしょうか。 コミックスは出ていたものの現在は取り扱われていないらしく、どこも在庫なしでした。 http://www.ne.jp/asahi/gamo/yama/data/manga/manga1.htm#%EF%BC%B0%EF%BC%A5%EF%BC%A1%EF%BC%AB http://www.big.or.jp/~arimochi/info.00.08.04.12.html http://climbing.x0.com/comic2.htm

penisman
質問者

お礼

まさにそれでした。 近くのゲオに行って探してみたいと思います。 いやあ懐かしいです。

関連するQ&A

  • 柔道を題材にしたマンガ

    柔道を題材にしたマンガ 柔道を題材にしたマンガ 10年近く前のことなんですが、週刊少年マガジンに連載していた柔道を題材にしたマンガのタイトルを知ってる人がいましたら教えてください。 曖昧な記憶ですが、主人公の後ろ髪がお尻まであって三つ編みになっていたと思います。 連載期間は結構長かったと思います。 よろしくお願いします。

  • 心温まる漫画探してます!

    最近、無性に漫画が読みたくて、 古本屋に立ち読みしに行ったところ、 自分に合った良い漫画が見つかりませんでした。 そこで、おすすめの心温まる漫画教えてください! 少年コミックor絵が綺麗であれば、なおいいです。 よろしくお願いします! 因みに、僕の心温まるおすすめ漫画は、 ★SchoolRumble/小林尽(週刊少年マガジン連載中) ★まほらば/小島あきら(月刊ガンガンWING連載中) です。

  • オススメのマンガ教えてください

    あなたのオススメのマンガ教えてください。 週刊少年ジャンプ・マガジン連載の作品は結構です。

  • 80年代に連載していた少年漫画のタイトル

    1980年代に週刊マガジンor週刊サンデーで、 「ドラゴン」か「龍」のつくタイトルで 拳法を題材にした漫画が連載されていたと 思うのですが、どうしても思い出せません。 主人公の下の名前は「龍(竜?)」だったと 思います。 あまりにも少ない情報ですが、 これ以外に思い当たることがありません。。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルがわかりません

    ずっと前に週刊少年マガジンで主人公がサーフィンをしている漫画が連載されていたのですがその漫画のタイトルと作者名がわかりません。。。確か主人公は帰国子女だったような気がします。 確か同時期に「GTO」と「永遠の詩」が連載されていたと思うのですが・・・。 もし知っている方がいらしたら教えて下さい。

  • お薦めのコミックを教えて下さい。

    ほぼ毎日の様に暇をしています。(プータローではありません。(笑)。 タイトル通りなんですが、お薦めのコミックを教えて下さい。 え~っと、アクション系の漫画がいいです。 出来れば、週刊少年ジャンプ、マガジン、サンデー、で連載している漫画は 避けて欲しいです。毎週読んでるんで・・・。 それ以外でお願いします。出来ればどの様に面白いか、という感想もあると 尚良いです。 お願いします。

  • 漫画家の報酬

    漫画家の報酬はいくら位なんですか? 人によってかなり違うことは知っています。 もしも週刊少年ジャンプに一年間連載されたらいくらくらいはいって来ますか? またはマガジンでもサンデーでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 週刊マガジンで連載していた漫画家を探しています。

    週刊マガジンで連載していた漫画家を探しています。 【覚えている事】 ・ボクシングを題材にした作品を描いていた。 ・相撲を題材にした作品を描いていた。 いずれも小柄で、か細い体格の主人公が奮闘するストーリーでした。

  • 週刊マンガ雑誌の表紙カラーは再利用されないのか。

    週刊少年ジャンプやサンデー、マガジンなど週刊マンガ雑誌には 様々なものがあり、新連載や人気マンガは表紙カラー、巻頭カラーや センターカラーなどカラーページがもらえます。 この巻頭カラーやセンターカラーはコミックの表紙に使われたり 連載が長く続けば画集に使われたりするのですが、表紙のカラーが 何かに使われているのは見たことがありません。 私が知らないだけで表紙のカラーページも何かに再利用されたり しているのでしょうか?

  • オススメの漫画…教えて下さい!鋼の錬金術師は…

    少年コミック(週刊少年ジャンプ他…)でのオススメの漫画を教えて下さいマセ。 週刊少年ジャンプ系は現在連載中以外での漫画でお願いします。 それと、鋼の錬金術師が少し気になっているので、この漫画のレビューもお聞かせ下さい。