• 締切済み

バイクのセキュリティ配線図について教えて下さい。

バイクのセキュリティ配線図について教えて下さい。 先日バイクセキュリティを買ったのですが、 どこにどの線をつなげばいいのかイマイチ解らなくて困っています。。 全くの初心者なので出来るだけ簡単に解説していただけたら幸いです、、

みんなの回答

noname#114743
noname#114743
回答No.2

サービスマニュアルもしくは自分のバイクの配線図は持っていますか? セキュリティーの方の色ごとの結線先は指示できます。 赤=バッテリー+ 黒=バッテリー- オレンジ=イグニッションオンで12Vが通電する電線=ポジションランプなど カプラ付きの赤と黒は、セキュリティーのサイレンにつながるはずです。 ピンクとグレーは、スターターカット機能だと思うので、これは結線しなくてもとりあえずは使えると思います。 黄色=ハザード出力(というか、ハザードランプが点灯するためのスイッチラインへ)ですが、これも、セキュリティーの作動のアンサーバックシグナルですから結線しなくても使えます。 ただ、バイクによってつなぐラインの色は変わってきます。メーカーによっても、配線先は変わってきます。バイク屋に行って、配線図を手に入れてください。配線図を見れば、どの線につなげばいいのかが理解できます。その上で、バイク本体をみてその色の配線を探してください。 以上のことがこの文面で理解出来ないのであれば、バイク屋なりにお願いしてください。 自分で確信なく装着した後でバイク屋に持っていっても、面倒見てくれないこともありますから。

回答No.1

説明書の配線の色を指定の場所に繋ぐだけですが? ここで説明してもらって貴方が配線ミスをして『バイク炎上』しても自己責任ですから。 >>全くの初心者なので出来るだけ簡単に解説・・・ バイクショップで取り付けてもらうほうが無難です。 取り付けの際に見学させてもらって勉強するのも手ですよ。